心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆「苦労してなさそうな顔してるな」とディスられた時の対処法☆占い師あかりさ☆

「苦労してなさそうな顔してるな」とディスられた時の対処法

 

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
♡タロット占い師やってますー!




ツイッターで見かけたのですが、「苦労してなさそうだな」と初対面で突然言われてイラッときた話が流れてきました。
本当、そういう人いますよねええ……。人の見た目をディスる人間。「アンタ苦労してなさそうだよな」って言葉に出す最低人間がいますよねー!!(´・ω・`)

対処法1「気にしない!スルーすること!」

 

相手との関係性にもよりますが、基本的にはスルーでオッケーです。
可能ならば、関係性を完全に切る。今後、一切関わらない。そういう人間は、ストレス解消の為に人に攻撃することで自分の立ち位置を確認してるだけに過ぎません。
ひとりマウンティングして、周囲からかなり嫌われてるタイプの人間です。
想像だけでムカついてきますよねwww


世の中に苦労してない人は存在しないんです。存在しないんですよっっ。
人で生まれた以上、必ずしんどい思いをしてきてますっっ!!
これ証明出来ませんが、本当に私はそう思ってます。人は誰でも苦労したりしんどいこと背負ったりとにかくラクチンだけの人は、存在しないことは、美輪明宏さんがよく本の中で語ってます。
(あかりさは、美輪明宏さん大好きー!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。)



ひとまずスルーすること!!
キレて文句言ってもいいけど、後々もっと面倒なことになるの、余計に面倒ですよね。

悔しいけど心の中で相手に向かって「コイツ、後で近くの川に転落して二度と上がってこれなくなったらいいのになぁ。そしたら世界はハッピーになるよ(*^^*) 」って思いましょう。ちなみに私はこういうこと想像します☆精神衛生上すっきりするからです♡♡



それでもイライラが治まらない時は、ツイッターやブログなりにぶちまけましょう。ただし、悪口ばかり書いてると皆ドン引きするので、ションボリモードで反面教師っぽく書くと効果的(*^^*)



対処法2「逆にそれが自分の強みと捉える」


本気で苦労してなさそうな顔なんだとしたら……

これは凄いことですヽ(=´▽`=)ノ
あなたがそれなりに生きてきて、 苦労してきたと心の底から思う気持ちがあるにも関わらず、その空気感があなたの体をまとっていないのならば、素晴らしいです☆

この人苦労してきただろうな、みたいな……ちょっと辛そうな雰囲気を保ってるよりも、のほほんとしてる、穏やかでハッピーな気分でいるような雰囲気を醸し出してるほうが、断然素敵じゃないですか!!
その方が良いですよねヽ(=´▽`=)ノ☆☆

普通に考えて類は友を呼ぶなので、 陰気より陽気な雰囲気の方が 素敵な人が集まってきます☆


つまりあなたの周囲は、明るくってキラキラな人が多いハズ。「苦労してなさそう」とディスって来る相手とは、本来接することもなかったんだろうけど……なんの因果か、たまーに、自分とは異質な人と接することってありますよね。犬に噛まれたみたいなものとして処理していいんです。



さっさと忘れましょうヽ(=´▽`=)ノ☆
そしてあなたが心穏やかに居られる人のことを考えて過ごしましょう。



まとめ:「苦労してなさそうな顔してるな」とディスられた時の対処法は、スルーor開き直り!


あなたが 自分の見た目について、周りからの評価に対して気にしているのならば、どんな姿や心持ち風にすれば自分が気にならないのか。
どんな自分になれば、どんな風に見られたら気にしないようになるのか?
……という部分のを深く追求して模索するのがいいですよヽ(=´▽`=)ノ

もちろん!!タロットカード占いでサポートさせて頂きます♡
あなたが、心から望んでいる核の部分を一緒に見つけて解放しましょう♡♡



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190802152613j:plain

私は美輪明宏さんの本、ほとんど持ってる↓↓

ああ正負の法則

ああ正負の法則