心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆嘘を見抜いて騙されないポイント☆詐欺があなたに忍び寄ってくる?!☆

嘘を見抜いて騙されないポイント。詐欺があなたに忍び寄ってくる?!


ごきげんよう☆あかりさです!!
タロットカード占い師やってます☆ヽ(=´▽`=)ノ☆☆


なぜ人は嘘をつくんでしょうか。騙されない為にはどうしたらいいんでしょう。そして気を張って、騙されないと思っていても、詐欺グループはどんどん世の中に出てきますよね。
だって嘘をついて、それに引っ掛かる人がいると、めちゃくちゃ儲かるからです!


では嘘と見抜くのは、何を基準とすればいいのでしょうか(´・ω・`)

なんと!!

実際の自分とこうありたい自分、 こんな風だったらいいのにと思う現実との差です。現実との差を嘘で埋めようとするんです。


だから騙されない為には……【自分の願望を知ること】なんですね。


ちよっとややこしいですか? 
……説明していきますね。

自分の願望を知ると騙されない

TEDプレゼンテーションで「嘘の見抜き方」や「嘘を研究」しているパメラ・メイヤーさんという女性が語ってくれました。


パメラさんはあらゆる嘘について研究しています。
どうすれば嘘を検知できるようになるのか。

彼女は嘘についての本を出版してから、人に会ってもらえなくなったそうです。www
ちょっと面白い人ですよね。


……………こんな話をしていました。以下


英国に詐欺師のオバーランダーという方がいました。この人はとっても有能な詐欺師でした。
英国の当局によれば、 西欧諸国の銀行制度そのものを破壊していた可能性がありました。
彼は Google には載っていません。
インタビューに答えたことが一度だけあるんです。

「誰もが己の欲望のためには、進んで何かを差し出すのだ」
と、言いました。


これが嘘の本質です!!

あなたが騙されたくなければ、自分の願望を知ることなのです。
もっと賢くなりたい。もっと綺麗になりたい。もっと権力を持ちたい。背が高くなりたい。お金持ちになりたい。…………望みはつきませんよね。

その私達の願いや夢との現実の差を埋めようと話を持ってくるのが嘘であり詐欺です。

…………………ここまで。


だからあなたは、自分の願望を知ることで、それを刺激して嘘をつかれていないのか、しっかり見極める必要があります。


嘘は、誰か言葉で語られただけだと、効力を持ちません。そこから誰かが信じることで嘘は力を持ち始めるんです。

なんか、凄いですよね。誰かが信じるから効力あるって、魔法みたい。。。

嘘の見抜き方

嘘の見抜き方って知りたいですよね。巷で広がってるようなよく聞く話ではなく………。

嘘つきは独創的な嘘つきはいないんです。すごい詐欺師も基本ベースは同じパターンなんですね。

嘘をつく時、同じように間違い同じテクニックを使うからです



まず 嘘が現れる2種類のパターンを紹介します。

1、短縮系を持ちいない否認をします(did not)

研究によると否定しようと意気込みすぎている場合、 形式ばった言葉を使ってしまうんです。
嘘をついてる人はその嘘の対象に対して距離を置く言葉を使います。
今まで「○○さん」と固有名詞を使っていたとしたら「彼女」「彼」とか呼び方が変わったりします。

そして信憑性を持たせようと、いつも使ってるクセとなってる言葉をワザとかぶせてくるんです。


もし質問されたのをそのまま繰り返したり、詳細すぎる説明を振りまいてるんだとしたら、疑わしくみていいでしょう。

2、ボディランゲージ。嘘ついてる時は上半身を動かさない

精神科医のフロイトは、言葉以上に語るものがあると言ってました。「 どんな人も秘密を守ることができない。口を閉じていても 指が語っているから」あなたが、どれほど口が硬くても指で漏らしているのです。

態度が嘘をついてるかどうかを表します。

無実の人は協力的です。あなたの味方で真実を探ろうと一緒にしてくれます。手助けをして疑わしい人の名前をあげたり詳細な話をします。

悪いことをした人に対して 厳しい処置をすると答える人が多いのです。

嘘ついてる人は体を下向きにして、声を低くしてぎこちない態度です。重要でないすべての所に細かい説明を付けすぎるでしょう。
そして厳密に時系列で話し始めます。

嘘をつく人は話す内容を考えますが、ボディーランゲージは考えないからです。
恐ろしい犯罪が起こった時、逃れられた安堵から笑みがこぼれます。

嘘の注意信号

嘘の見抜き方で嘘のしぐさが沢山あれば、より見聞きして注意してみましょう。
相手が嘘をついてる可能性が高いからです。

ゆったりとくつろいだ雰囲気から、 興味をひかれた感じで質問をしていきましょう。
親密な間柄とと相手に感じさせるようにするのです。攻撃的にはならないことです。そうして様子を伺って騙されないように観察するんですヽ(=´▽`=)ノ

おまけ:嘘は日常生活やビジネスでもごく普通に存在している

必要にせまられたり、単に現実を受け入れられず嘘をつきます。
たとえば、嘘をついた方がいいと判断してそのように振る舞うことはありますよね。
子供の頃から、ちいさな嘘をつくのは当たり前です。それを受け入れて社会は成立してるんです。


まとめ:嘘を見抜いて騙されないポイントは、自分の願望を知ること。

嘘を見抜いて騙されないポイントは、自分が何を理想として何を夢だと考えてるのかをハッキリさせることです。自分が心から望んでいる願望を知ることで、詐欺師はその理想や夢、願望をついてきます。
あなたの夢を叶えるようなことを囁いてくるのです。

その中で嘘か本当かを、見抜くことが出きれば騙されませんよね。
ですが、所詮人間です。


パメラさんは最後にこんなことを言ってました! 以下。

…………

真実がどのように表せるかについてのテクノロジーは進化しています。

視線追跡装置、 赤外線脳スキャン、 嘘をつこうとしている時に体から発せられる 信号解読する MRI などがあります。

こうした技術は世界中に売り込まれるでしょう。
いつか詐欺対する万能薬として非常に便利になります。

それまで、あなたがするべきことは、 自分の道徳基準を明確に示すことです。

……………

テクノロジーは目まぐるしく進化していって、技術により、詐欺師や嘘が見抜かれていくのも時間の問題です。ただそれまでは、訓練された人間が嘘を見抜いていきます。
嘘が普通に存在している世の中で、私たちは道徳基準をしっかり持つことが大切ですヽ(=´▽`=)ノ
と、いうことです。



ほんとっっ、嘘は見抜きたいですよね。
せめて騙されないようにしたいものです
(`・ω・´)


ちなみにあかりさは、占いで騙すや嘘をつく気は、サラサラありません。だってそんなの嘘ついてもまったく利益になりませんからね。
一生占い師でやっていきたいって思ってるので、信用第一ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

恋人や好きな人の嘘か本当かわからないって時は、タロットカードで見抜くことも可能です。
不思議な体感をしてみてください。これこそ昔からの魔法です。



☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッター
☆☆

f:id:akalisa:20191008162831j:plain