心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆ウェイト・スミス版のタロットカードの黒猫の意味って?☆占い師あかりさ☆

ウェイト・スミス版のタロットカードの黒猫の意味って?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

私は、現在こちらのブログにて占い相談受付中です。

f:id:akalisa:20210213202251j:plain

さてさて。
タロットカードにおける黒猫って、どんな意味があるのでしょう。
というか。
黒猫ってなに??って思いましたか。
タロットカード小アルカナの、ワンド女王の足元にいる黒猫のことです。

黒猫は『魔女の使い魔』という意味があります。

黒猫は魔女の使い魔


なんと。
黒猫は『魔女の使い魔』と、言われているんですよ。驚きですよね。
そういえば………。
魔女の宅急便でも、主人公の横に黒猫がくっついてましたよね。


ちなみに。
タロットカードの小アルカナのワンド女王って、椅子に座ってますよね。スッとした出で立ちです。ロングスカートなんだけど、脚を開いているので『セクシークィーン』とか言われています。

タロットカードにおける黒猫の意味

タロットカードにおける黒猫は、自然が遣わせたワンド女王の守護者のような佇まいです。もしかしたら、戦いや何か目に見えないものから、ワンド女王を守っているのかもしれないですね。

レイチェル・ポラックの本に書いてあったのですが。キリスト教の伝承では、攻撃から女性を守るために、悪魔が黒猫を授けたと言われているそうです。

だから。
『使い魔』なんですよね。

パメラ・コールマン・スミスの飼っていた猫?!

私のなにか記憶なのですが。
(間違っていたらすみません。)
当初は、黒猫の位置に、アーサーエドワードウェイトが別の絵を指示していました。黒猫ではなかったはず。
だけど、パメラ・コールマン・スミスが、自分の飼っていた猫を描いたとか………。

わたし、どこで聞いたのかな?
わかったら追記しますね。

………

追記:スナッフルズという名前の黒猫でした。黄金の夜明け団では『ヒョウ』を描くことを指示されていましたが、彼女は猫にしたのです。

『シークレットオブ・ザ・タロット』という本に記載されていました。

黒猫スナッフルズの写真も載ってます。↓↓

まとめ:ウェイト・スミス版のタロットカードの黒猫の意味って?→『魔女の使い魔』と『黒猫のスナッフルズ』

いかがでしたか。

キリスト教の伝承では黒猫は『魔女の使い魔』と言われていました。昔からなんですね。

戦う女性である、ワンドの女王を守る為にイラストレーターのスミスが描いたのかもしれないです。

そして。
理由はどうであれ、黄金の夜明け団では『ヒョウ』を指定されていたのにも関わらず、スミスはワンドの女王の足元に『黒猫のスナッフルズ』を描きました。

『黒猫のスナッフルズ』が、純粋に好きだったのかもですね。
『魔女の使い魔』は後付け理由かもしれないです。


と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG