心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆引き寄せの法則がうまくいかないのは当たり前☆ラクへ流される甘い罠☆

引き寄せの法則がうまくいかないのは当たり前

ごきげんよう☆
あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロット占い師やってますうぅ。よろしくね。



さて。最近というか、ここ10年近く前から、…………引き寄せ、引き寄せ、引き寄せ、……ってめっちゃすごくありませんか。

「引き寄せ」という言葉は、
よく使われますけど、思考だけで欲しいものを得るなんて不可能です!!

それは【妄想】だから。叶った気になってるのは、すごく気分いいですよね。
そーゆー、ラクへ流される甘い罠に引っかかっただけなんです!!

そんな簡単に引き寄せられるなら、人生苦労するわけないです。

ここで、「いや私は引き寄せだけで全部叶いました! イメージすれば面白い程に手に入ります」って方は、このブログ読む必要はありません。
どんどん引き寄せてしまってくださいね(^^)
ってか、私にリアルに教えて欲しいくらいですwww

思考だけで引き寄せられると思い込んでる人に出会った話


なぜ人は「引き寄せの法則」を使おうとするのでしょう。それは嫉妬心です。

あの人羨ましい! なりたい! 会いたい!
………など、あらゆる嫉妬心が湧き上がります。その時に「私もなりたい。憧れる」という感情に変わって、そこから「なる為にはどうしたらいい?」と、なります。
本来ならば、具体的に努力する方向へ走れば最高なのです!! だけどしんどいですよね。結構手間も時間もかかるし、努力は疲れます。
大好きなことも継続はしんどくなることが定期的に起こります。

その時にイメージするだけで手に入るという、ラクへ流される甘い罠が、忍び寄ってくるのです。誰しも人間はラクに行きたいですからね。
それが、「引き寄せの法則」_| ̄|○ il||li


……あなたは、思考だけで引き寄せたことありますか。
私はありません!!
いろんな本読みましたが、最終的にどれもピンとこなかったです。(´・ω・`)

なぜこんなことを書こうかと思ったのかと言うと、お客様でこんな方がいらっしゃったからなんです。(*^^*)

行動計画ゼロで思考のみに集中

 

私の占い結果を聞いた……あるひとりのお客様が言いました(以下)

「あの…、引き寄せってあるじゃないですか。私すごい強く願ってるんですよ。だから思考だけでも、いつか必ず叶うって信じてるんです。
あかりささんは、結果をみて行動もしたほうがいいよ、っておっしゃるのも分かるんですけど。私は ひとまず強く思い込むことにしました。それでどうしても無理だったら、行動も考えてみようかなって、思ってます」


………そ、そうなのですか?!
いやこれ、今回のご相談、行動で結構変化すると思うんだけど?!
……的なカードの内容だったので、丁寧にお伝えしたのですが……「強く引き寄せる思考でがんばる!!」と、言い切っていかれました。


もちろん。
人それぞれ考え方は自由なので、全く問題はないのですが。
動いた方がスピーディーなのになぁ……って。
いつまでも心の中で思ってるだけだと、かなり時間かかるのではないかな? 全く動かなければ、何も変わらなさそう……ってすごく思ったんです。


そしたらその方が
後日、占いにこられました。


「引き寄せを頑張ってみたんですが、私なかなか思い込めなくて。全然思うように動かないんですよ。だから思い込みがうまくできないので、実際に動いた方がいいのかな、と思って。私に思考で引き寄せるのは向いてないのかも? ってなったんです。……またアドバイスをもらいに来ました」


と、言われました。



おおおおう。そうでしたか!!

そこで占った結果。
ほぼ同じ結果だったので、同じようにお伝えするとすぐに実行します、と去っていかれました。


ちなみに結果は花マル!
すぐに物事は動いて素敵な結果になりました。
ヽ(=´▽`=)ノ


そんなやり取りがあったからなんです。

もしかしたら本当に思考だけで、引き寄せだけで物事を引っ張ってくる人もいるかもしれません。


だけど私の知る限りでは、周囲にそういう人がひとりもいないのでわからないです。
ただ一つ言えるのは、思考することプラスそれに向かって実際に動くことが要求されるんだと思っています。

実際に行動をプラスして引き寄せを使用


過去に、大好きなメイドさんになりたくて、メイド喫茶の門を叩いた時も、思考だけで引き寄せたなんて持っていないです。


確かに脳内はメイドさんでいっぱいで ……常にメイドさんの情報を集めまくり、シミュレーションで面接をクリアして、話す練習をし、ケチャップオムライスの練習も家でずっとしてました。

髪型や雰囲気も、どうしたらメイドさんっぽくなるんだろう?と研究をしたり…。
ネットで情報を検索しまくって、実際に店に足を運び空気感を体験して、とにかく行動をしまくっていました。

思考だけでメイドさんになろうとかは、全く思っていませんでした。
もちろんメイドさんになるために、何をすべきかということを考えたり妄想するのは、とても大切ですが、それだけでは何も変わらないです。


たとえば……
あなたが車が欲しいと思った時に、まずお金がないと買えないですよね。
パンフレットがないと、どんな車が世の中にあるのかも分からないです。実際に見に行かないと、乗り心地だってわからないですよね。

そういうのすっ飛ばして、思考だけとかありえないんですうう。_| ̄|○ il||li


思考それでいっぱいにすると、そういう行動を取って、その結果……自分が動くことによって最終的に願いが叶うのであれば納得はできます。

 

謎だらけの引き寄せ本


私も引き寄せってたくさん本読みましたけど、ぶっちゃけ、心の中で思ってるだけみたいなの多くないですか。(´・ω・`)
強く心の底からの願いを抱えるのみ!!………みたいなやつ。

実際に著者は、そんな気持ちで書いてないかもしれないけど、読んでるほうからしたら、思考だけなの? って、解釈してしまう。


メイドさんになる時、私なりに大変でした。引き寄せもあったかもしれませんが、それは必死に行動したからです。常にそれになる為に努力を重ねていました。
比較的とんとん拍子で叶った願いと言えば、そうなるんですけどね。面接に行くまでとか、そういった部分とか、精神面であったり色々大変でした。


まとめ:引き寄せの法則がうまくいかないのは当たり前。行動をプラスして引き寄せを使用が正しい使い方。


思考だけで叶うんだったら、誰もこの世の中、苦労はしないです。思考だけで願いを叶えるなんて、ある種の甘えたことを思わないで欲しいです。


強く気持ちを持つ、腹をくくるというのは、とても大切で、それをしてから一歩ずつでも行動していく、継続するということで願いは叶えられるんです!


私が本気でメイドさんになった時も、そのような流れでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



占い師として事務所に所属して働くようになったのも ある種、腹をくくりました。
本気を出さない、といけないなって、すごく思ったんです。今まで何、ちんたらしてたんだって、めちゃくちゃ思ったんです。


だからもし、あなたが引き寄せだけで気持ちだけで何かできると思ったら……(´・ω・`)。。。
それってどうなのかな?
ちょっと立ち止まって欲しい。動くことも視野にいれるのをオススメします!!


どんな状況であれ、必ず掴み取るという強い気持ちで 進んでいってほしいですっっ
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

引き寄せではなく、自分の手できちんと幸せを掴み取りにいき、憧れの理想とする生活を手に入れたいならば、具体的な行動へ落とし込みましょう。

そして具体的な行動が、あまりわからないイメージ出来ないって方は、ぜひ私に相談してみてくださいね。あなたの憧れを現実に落とし込んでカードからアドバイスしますヽ(=´▽`=)ノ

悩んでる時間がもったいないですよ!



☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190726104428j:plain