心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆転職したい!☆うまくいかない最大の理由はここにあった!☆転職をたくさん経験した私が語る☆

転職したい!うまくいかない最大の理由はここにあった!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロット占い師やってますー!!!

転職したい! って悩んだことありますか。
私はめっちゃあります。転職しまくってます。今回はうまくいったなぁとか、うまくいかなかったなとか、色々です。
転職したいってことは、現状に不満があるからなんですよね。それは、通勤距離、人間関係、給与、休日などあらゆることがあります。
どうしても耐えられないことがあるから、転職したいってなります。


タロットカード「運命の輪」↓↓
f:id:akalisa:20191121152113j:plain


だけど、転職しようと意気込んでも、最終的に転職がうまくいかないことがありますよね。
転職活動してる最中に気持ちがブレブレになったりする………ここに面接いって良かったのかなとか。

転職がうまくいかない最大の理由って【明確な目的が定まっていない】からなんです。

転職の明確な目的が定まっていない

転職したい動機は、わかると思います。だって今、あなたは不満を持ってるのだから。だけど、次に転職する時に、その不満を解消出来る場所を選んでますか。それがブレブレになってしまうと、転職活動の時に迷いが出てしまうんです。
完全に不満が解消されなくても、改善されると見込める場所にポイントを狙いましょう。

転職に過度の期待をかけない

転職して不満が解消されて劇的によくなるのか? というと、そうでもない場合も多々あるでしょう。そもそも、その不満が解消される仕事がほぼない場合もあります。
ただ、いずれの場合にせよ転職すると多少はマシになる、程度の期待のがうまくいきやすいです。

仕事はどれも一長一短な部分があります。あなたに合う合わないもあります。
そこを踏まえて過度の期待をかけないことです。

転職で絶対に譲れない部分を決める

転職先の条件を絞る上で絶対に譲れないものは、譲ってはいけまけん。
大抵の場合、仕事をして長期安定を求める人がほとんどですよね。それが基本ベースだとして考えた時に、絶対に譲れないもので、転職のきっかけになったものに関して、また同じ業務内容があるものは、絶対に選ばないようにすることです。

「少しくらいならいけるかな」なんて考えは捨てましょう。
私の知り合いは営業の仕事がつらすぎて、ストレスで大人のオムツをしながら仕事をしていました。
そういった場合、転職の際は、営業の仕事は除外するべきです。でないと、二の舞になってしまいます。

転職では好きなことよりもストレスがかかりにくいことを重点とする

転職に限らず、仕事は興味のあることや少しでも好きなことに触れられるならば最高ですよね。
だけど、そうでない場合も大いにあります。いや、その興味ない仕事のが多いでしょう。
ですが、その中で選びたいのが、ストレスのかかりにくいもの、得意なもの、さほど努力しなくてもスムーズに出来ることを選択するんです。


私の友人は、ぱっと見めちゃくちゃ人付き合いが上手そうにみえるのですが、本人は接客業が大の苦手です。
本気で無理なので、倉庫の仕事やオープン前の品出しなどをして、人と接することの極めて少ない仕事をしています。

別にその仕事が好きなわけではないのですが、ストレスがかかりにくいのです。

まとめ:転職したいのにうまくいかない理由は、自分の気持ちがブレているから。明確に目的を定めよう

転職したいのにうまくいかない理由は、自分の気持ちがブレブレだからです。ここは譲れない、譲れるというのをしっかり決めてから、転職活動しましょう。
そして。好きなことや興味のあることを無理に探さなくても、あなたにとって出来るだけストレスのかからないことを選択しましょう。
そうすることで、ストレスもなくなり、長期で勤めることが可能になりますよヽ(=´▽`=)ノ

ぜひ、参考にしてみてくださいね!!


そして。
転職したいけど、具体的にどう動けばいいのかわからない。モヤモヤしてる部分がわらかなくて解消したいって方は、占い相談してみてくださいね。
全力でお待ちしてますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

おまけ

転職也お仕事というキーワードで、すぐに思い浮かぶのがハローワークでしょうか?!
うんうん。それも基本ですが、こういった転職支援会社に登録してみるのも手です。公開で募集してないのがたくさんありますよ。会員登録無料でしているので、ぜひ活用してみてくださいね。

どんな物事も行動力とやる気があれば、乗り越えていくことが出来ます!!ヽ(=´▽`=)ノ
少しでも可能性を広げましょう。ダメ元でもなんでもいいではないですか。

私も今、転職活動してるなら、こういう企業に会員登録して現状の世の中ってどんな仕事があるんだろう?とかリアルに調べます。




ハローワークもいいのですが、公的機関なので、無料で募集かけられる。つまりさほど人材欲しくなくても「無料だし募集かけとこう」って企業もありますよね。あなたが逆の立場ならそう思いませんか。

なんでも、無料なら登録して自分の場所を広げておきましょうヽ(=´▽`=)ノ

☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


☆☆