心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆片想い☆相手に見返りを求めると両想いの確率は下がる?!☆占い師あかりさの思考☆

相手に見返りを求めると両想いの確率は下がる

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!


好きな人が出来ると、毎日が楽しくなりますよね!
相手になにかしてあげたくなったり、接触する機会をとにかく増やしたくて………。

チャンス狙ったり、気を使ってみたりします(^^)
だけど片想いが、長くなると辛くなっていきます。


それは、自分がこれだけ尽くしたのだから、相手もここまでしてくれるかも?………してくれていいんじゃない? もっといい反応して欲しいっ!!


ついそんな風に期待してしまうからです。
それって見返りを求めてるんですよね。見返りを求め始めると、残念なことに両想いの確率が下がります。


悲しいけどそうなんです。
片想いは数年スパンの長期戦です。まずここをおさえましょう。


そして。
両想いの確率を上げる為には【相手に見返りを求めないでいること】です!!


相手に見返りを求めないでいると、両想いの確率は上がる

見返りを欲しいと思うと、相手に負担になります。
そーゆーのは表面に、あらわれてしまうから、ジワリジワリと………相手は離れていってしまいます_| ̄|○ il||li


逆で 考えたら分かりますよね。
色々してもらっても、それが嬉しいとは限らない。押し付けがましいとか、お節介焼きだなって、思う場合もあります。



友達でも「私がこうしてあげたんだから、あんたこれしなさいよ」と、言われたり、それを期待するような素振りをされると、はっきり言って冷めますよね。
嫌な気分になりませんか。

それだったら、最初からして欲しくないっっ!!……って思ったりしませんか。

それと同じなんです。


相手が負担に思わない

さりげなく相手が負担におもない程度です過剰にやりすぎてしまうとお返ししないといけないのかなという気遣いを持たれてしまいます それをすると逆効果になります。

素直に受け止めて貰える

押し付けがましくしてしまうと 変に相手が気を張って バリアを作ってしまいます普段からナチュラルな感じに捉えてもらえるように しましょう。


良い人をイメージつける

いい人だと一生恋人になれないんじゃないかっていう懸念はありますがそもそも最初にいい人だなって思わせないと恋人になれませんていうかそのきっかけすらつかめないんです。
だから最初はいい人とイメージをつけましょう そこから気になる人という風に流れをつかんでいくんです。

相手に見返りを求めるのではなく、自己満足に昇華させる

片思いに限らず、どんな人間関係でもそうですが、 「私がしたいからする!!」という自己満足に昇華させましょう。
そうすることによって、相手に期待しない、自分に期待するを相手に見返りを求めない。自分がやりたいからやってる、という気持ちになります。
そうなると相手に押し付けがましくしないし、気持ちよく接することが出来ます。



まとめ:相手に見返りを求めると両想いの確率は下がる。ただし求めず自己満足に昇華させると確率は上がる

何度も繰り返し言いますが、相手に見返りを求めると両思いの確率は確実に下がります。

そういう関係性は、通常の人間関係としても破綻してしまうからです。


私は私のやりたいようにする! それで自分の心を満たされる、幸せな気持ちになるから(^^)
そこまで昇華してしまいましょう。出来ないのならば、もう何もせずにそっと触れない接することがない方が絶対に良いです。

片思いは数年越しの長期戦です叶わないことがあるのが当たり前と思って取り込まないとなかなかしんどいです。
人の気持ちは強制的に変えることが不可能だからです。

しんどいかもしれませんが、無理せずにしんどい時は何もしなくて いいんですよヽ(=´▽`=)ノ
長く続けるためのコツです。


さらに、良い反応があればラッキー! 私は私が満足するからやっている。私のためにしている。
………という気持ちを常にベースにしましょうヽ(=´▽`=)ノ


絶対に期待をするな、と言っているわけではなくて、想像と違う反応が返ってきても。
「あ、こんなものなんだ」……と捉えるくらいでいいんです。



深く考えすぎないこと!!
思いつめないこと!!



一つ一つの反応にイチイチぐだぐだ考えてしまうと、しんどくなります。
片想いは長期戦であり、可能ならば同時進行して他にも探すと心の余裕が生まれて、これまた両想いの確率が上がるんです。
不思議ですね。一途だと下がります。心に余裕がある人のが魅力的に映るからです(^^)


長く細く様子見つつ、本当に相手に心から尽くしたい……と思った時に動きましょうヽ(=´▽`=)ノ


あなたの片思いを応援しています。
そして、今一番適してるアドバイスが欲しい。カードからのメッセージを得たい、ということであれば、私に相談してみてください。
あなたの思考、心持ちを変更して、今のあなたに一番大切で有効なアドバイスをカードから読み解きます。あなた自身、幸せになれる方向性を見つけ出すためのアドバイスも同時にしていますよヽ(=´▽`=)ノ



☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


☆☆


画像はユニバーサルスタジオジャパン

f:id:akalisa:20190708000240j:plain