心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆見たくないものは見なくていい、聞きたくないものは聞かなくていい☆楽に生きる為の知恵☆

見たくないものは見なくていい、聞きたくないものは聞かなくていい


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!

f:id:akalisa:20191031091032j:plain

普通に生活していると、見たくないもののニュースや、聞きたくないことの噂話。
そういったものが、勝手に耳の中や視覚から、入ってくることはありませんか。
勝手にと言うと、大げさなんですが………たとえば、自分たちの周囲にいる、人間関係から聞く話であったり。
何気なくつけっぱなしにしている、ネットテレビやラジオの情報であったりそういった事です。

見たくないもの、聞きたくないものに触れた時、あなたはどうしますか。
私はできるだけ排除します。www
それらを会話してる人たちがいるならば、そこからそっと身を引きます。ネットやテレビやラジオならば消します。

見たくないものは見なくていい。
聞きたくないもの聞かなくていいです。

そんなことをしたら、世の中の情報に乗り遅れるんじゃないか? と危惧する人がいるかもしれませんが、別に見なくったって、あなたの仕事はできますよね。
あえて、不快になるものを見る必要性はどこにありますか。
それであなたが給与を得ているのであれば、触れる必要はあります。ただ、そうでないならば、一切見る必要はありません。
見るのも聞くのも、全て自由に選択すればいいだけなんですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

見るもの聞くものすべて自由に選択


もしかしたら。
あなたは、見るもの聞くもの全て自由に選択できないと思っていませんか。(´・ω・`)

そんなことありません。
あなたはそのほとんど、を自由に選択が出来るんです。
それに気づいてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


見たくない聞きたくないものは意識的に排除

たとえば………。
嫌な人間関係の噂話を耳にして、そこに居ないといけないならば、そんな人間関係は切ってしまいましょう。

たとえば………。
聞きたくもない残酷なニュースであったり、映画であったり、そういったものは見ないように全て避けて生きていきましょう。


出来ない?
しようとしないだけです。

出来ないというならば、切ったり避けた時の、あなたなりのデメリットとメリットを測りにかけて、決めてるのですから。

見たいものだけみる、聞きたいものだけ聞く

あなたの気持ちが高くなる。テンションが上がる。
好きな人間関係の話であったり、話題であったり、するならば………それをどんどん取り入れて、情報を得ていきましょう(^^)

たとえば………。
とても興味のあるニュースであったり、本であったり、映画、そういったものは爆走するレベルで吸収していきましょう。どんどん手にとっていくのです(^^)

見たくないものは見ない、聞きたくないものは聞かないメリット

あなたが生きていく上で、自分が触れるもの、見たいもの、聞きたいものを自由に選び、そして心地の良いものだけを残していきます。

そうすることで、次第に普段の生活が楽になります。
テンションが上がり、精神的に安定して気持ちが楽になります。

なので。メリットは膨大です。あなたが 見たくないもの聞きたくないものを延々と続けて選択することは可能です(^^)

もちろん。
一瞬でも、絶対に見ないようにする!! というのは、たくさんの人や物で溢れかえってる世の中に生きていると偶然は生み出されてしまうので、絶対は難しいですが、ほとんどは可能です。

もしできないと思っているならば、それはあなたの思い込みです。
人は誰でも、職場、人間関係そういったあらゆることを自分で選んでいます。
それがどんな条件であれ、自分で選択して、決めてるはずなんです。

自分が心地いい好きだな………と思うものだけを見て、聞くと人生楽しくなります! バラ色になります。
通常の生活がテンション上がります。
そういった事を続けると、何でも前向きになったり、やる気が出たり、気持ちがキラキラしたり、とにかくメリット凄いっっ。
人生って、楽しいなと思えるようになりますよ
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

見たくないものは見ない、聞きたくないものは聞かないデメリット

世の中には、えげつないニュースであったり、心が荒んでしまう話であったり、フィクションノンフィクションに限らず、大量に存在します。

そういったものを、あなたはあえて見ないということは、世の中にそういったものがあるというのを知らずに、生きていくことになりかねません。

もし何らかしらの話題で、そういったことが出てきた時に「全く知りません」という流れになりますよね。
「そんなことも知らないんだー!?」と思われる可能性はあります。
ただし別にそれでもいいや! って思える気持ちがあるんであれば、特にデメリットはないでしょう。


まとめ:☆見たくないものは見なくていい、聞きたくないものは聞かなくていい。すべて自由に選択して生きていける!


どんな人でも、見たくないものや聞きたくないものはある程度、避けて生きていってる人も多いと思います(^^)

ただ上手くできない人も多い気がします。


もしあなたが人生を楽に行きたい、心地よく行きたい楽しく謳歌したいと思うならば、そういった人間関係を切り替えて、自分の周りの環境を良くしましょう。

そして。意識的に、自分の欲しいものだけを選択するようする。そうすると、それらは加速してどんどんあなたに良い環境を与えてくれます。
あなたが欲しい情報だけが手に入り、そして気持ちが安定し穏やかに過ごせる日が 多くなります。 それってすごいことですよねヽ(=´▽`=)ノ


あなたの選択一つで1日が、とても楽しく前向きなエネルギッシュに変わっていくんです。

ぜひあなたが見たくないものや、聞きたくないものでも、行かなきゃいけない、見なきゃいけない場合もあるでしょう。



もしあなたが見たくないものら、聞きたくないもの……… たくさん周りから影響受けているのであれば、そこから脱出する方法をタロットカードからアドバイスを読み取ることも可能です。
動きたいのに動けなくて、どこから動いたらいいのか分からない。
そんなの気持ちがある時には、ぜひ活用してみてください。
私がサポートして あなたにベストな答えをお伝えします!

お待ちしております。
よろしくねヽ(=´▽`=)ノ  



☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


☆☆