心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆ブロマンス&バディが好きなあなたへ☆宝石商リチャード氏の謎鑑定☆資生堂パーラーのお菓子とディンブラ☆

宝石商リチャード氏の謎鑑定と資生堂パーラーについて

ごきげんよう☆あかりさです!ヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロット占い師やってますうう。


宝石商リチャード氏の謎鑑定は、ご存知ですよね。私のブログ見てる人なら、知ってますよね。ってか、このタイトルで見てきるのだから知らないワケないか………。

というわけで。
宝石商リチャード氏の謎鑑での資生堂パーラーについて最近、未来予想できる作者さんからの呟きが発見されました!


これです↓↓↓


あれですね。
これは、資生堂パーラーと宝石商のコラボレーションするって意味なんだと取りましたよ!!

資生堂パーラーとは?

宝石商リチャード氏の謎鑑定の中には資生堂パーラーという単語がリアルに出てきます。w

これはリチャードが大好きな銀座のレストランのひとつで、さらにリチャードにとって、誰よりも大切で大好きな正義とよく食事しにいくお店なんですね。土曜日の午後は彼と食事に行くために、予定を出来るだけ空けているのですよ!!

資生堂パーラーでは、洋菓子の販売も行っています。リチャードはいちごのパフェが大のお気に入りです。
パフェひとつ2000円するのですよヽ(=´▽`=)ノ
それで。2020年1月に一日限定でいちごパフェフェアをしており、なんと5000円のいちごパフェも登場してます。まじすごい。

余談ですが、なんばのスイスホテルの昔ながらの誰でも作れそうな純喫茶に置いてそうなメロンソーダも1500円くらいするから、いちごパフェ2000円は、そんなバカ高くはない印象。


資生堂パーラー、wiki情報によると………。
化粧品会社の資生堂の子会社です。現在は銀座のレストラン。歴史は1902年からカフェとしてスタート。1928年にはハヤシライスやカレーライスなどレストランとなっていきます。
もうすでにここで、正義の食べてるカレーライスが登場してるのですね!!

資生堂パーラーのカレーライス

なんと、資生堂パーラーのカレーはアマゾンで買えました!!
↓↓↓


チキン、ポーク、ビーフ、野菜などのカレーがあるのです。お店では一種類しかありません。
カレーライスは、お店で3000円です。

資生堂パーラーのチーズケーキ

というわけで。
アニメーションにも、すでにちらっと登場してますが、これはチーズケーキとコラボレーションしそうな予感!!

これね。↓↓↓

もしも。今、宝石商のリチャードと正義の気分に浸りたいならば、今すぐチーズケーキを購入するべし。

リチャードのロイヤルミルクティーはディンブラ産

ちなみに、リチャードはオレンジ色の缶の紅茶を飲んでるそうですが、これがほぼ存在しないのです!!

なんでかわからんけど、ナイ。
唯一、ツイッターで見つけたのが。

Janat(ジャンナッツ)のオレンジ缶↓↓↓


色がそうだからそう思ったのかな。
メーカーのパッケージデザインは変わるからよくわからりません。(´・ω・`)
Janatは、すっごい有名メーカーです。やまや、にも置いてたはず。


小説の中に、お客様がエトランジェのキッチンをみて「ロイヤルミルクティーはウバを使うのがほとんどなのに、ディンブラなのね」みたいなセリフがあるのですよ!
ってことは、リチャードはロイヤルミルクティーをディンブラにすることにこだわってる………。

ちなみに、セイロンとはスリランカで採れた紅茶の総称です。その中で、ディンブラとは産地です。
セイロンティーの中のディンブラ産ってことね。

以下、wikiよりコピペ………………

英語: High Grown Tea、高産地茶
標高4,000フィート(約1,300メートル)以上の産地[1]。バラのような香りがあり、爽やかで渋みが強い。世界三大銘茶のひとつに挙げられるウバ (Uva) をはじめ、ディンブラ (Dimbula) やヌワラ・エリヤ (Nuwara Elliya) がある。

……………ここまで。

つまり。ディンブラって、ハイグロウンティーと呼ばれていて、めっちゃ標高高い地域で採れた高級紅茶ってとこかな。それもバラのような香り!!!
つまり、リチャードのロイヤルミルクティーはバラのような香りが漂うお茶なんですね。(^^)

と、なると、これかな??
これは標高2000メートルから採ってるそうなのでハイグロウンティー。↓↓↓しかし、ディンブラとは書いてない。w


もしくは………。
以前も紹介しましたが、個人的にリプトンの紅茶がめちゃくちゃ美味しいと思ってるので、リプトンのディンブラも濃厚です!wなんせ、ディンブラって表記ありますからね。


↓↓↓私的にはリチャードのお茶はこれかなって思ってる。オレンジの缶はリプトンの黄色いイメージなのでは?とかナントカ。↓↓↓

まとめ:宝石商リチャード氏の謎鑑定、資生堂パーラーのお菓子とディンブラ☆


宝石商リチャード氏の謎鑑定では、資生堂パーラーは外せませんね。ここのお菓子は色々とアマゾンで購入出来るので、宝石商の世界観に浸りたいならば食べてみるべきですヽ(=´▽`=)ノ☆☆


小説やドラマの中で実在のものがあったら、売れたりしますよね。小説もアニメもヒットして、銀座の資生堂パーラーが聖地になる日は近そうです。

チーズケーキがコラボレーションしたら、私真っ先に食べそうな予感。w


あと。
ロイヤルミルクティーは、前回ブログ記事を書いた
「宝石商リチャード氏の謎鑑定☆公式ファンブック」に、作り方が載っていたので、これは作ってて載せなさい!!とのことでしょう。ええ、頑張りますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


akalisa.hatenablog.com



人は誰でも美味しいもの食べると心が満たされますよね。
お腹が満たされると、精神的にも安定してきます。
そんな風に資生堂パーラーのお菓子で、お腹を満たした後は………ゆっくりするのが一番ですヽ(=´▽`=)ノ
ぜひ宝石商リチャード氏の謎鑑定を想像しながら食べてもらいたいです。


心が落ち着いてくると、ちょっとした悩みなども溶けて消えていくことは多いです。

ただ心の中でずっと引っかかって、うまく分解できないこともあると思います。

その中で、方向性に迷ったり………どっちに行けばいいのか、ぐらぐら気持ちが揺れ動いたり、何から手をつけたらいいのかわからないこともあります。

そんな時タロットカードは、あなたの味方になってくれますよ。
私は、あなたの悩みや心の中のごちゃごちゃを綺麗に整理して、まとめるのが得意です!!

あなたの心をスッキリさせて、綺麗な心の部屋の中で美味しいチーズケーキを食べましょう!
占いの相談お待ちしておりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

☆☆☆


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆

f:id:akalisa:20191205095834j:plain