心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆相手の本音は聞き出さなくても、見抜く観察ポイントをおさえればわかる☆

相手の本音を聞き出したい

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆
f:id:akalisa:20200526003638j:plain


恋人でも、両思いでも、片思いでも……今付き合ってるお友達でも。相手の気持ちが、全く分からない時………ってありますよね。


こんな時、あなたはどうしますか。
聞き出したいけど、本音ってなかなか難しいと感じたりしますよね。
そこで!!
聞き出そうとしなくても、見抜く観察ポイントがひとつあります。

それは相手の【言動と行動が一致してるか否か】です。これをおさえれば、相手の本音がバッチリわかります。

相手の本音は、言動と行動が一致してるか否か

つい相手の本音ってどこなんだろう? と、直接、聞き出したくなりますが、そんな事をしなくても大丈夫です。
相手は必ず、あなたに何らかしら本音を伝えています それは無意識かもしれないし意識的かもしれないです。ただ何らかしらのサインは出しているのです。
そこでの見極め方のポイントとして、言動と行動が一致しているか否かが出てきます。

「相手に遊ぼうよ 」と誘った時。
オッケーな返事をもらったのにも関わらず、ドタキャンが続く場合、 あれっと違和感を覚えると思います。

誰でもキャンセルになったり、ドタキャンは経験したことがあると思いますが、それが続くとなった場合、相手はあなたと会いたくないという本音が見えます。

なぜなら。
人間は言動よりも行動に本音を出してくるからです。

相手の本音が見えにくいのは、言動と行動が不一致だから

相手の本音が見えにくいと感じるのは、モヤモヤする違和感です。

言動と行動が全く逆に動いているからです。

たとえば………。
あなたが「これをしていて欲しい」と、何かお願いをした時。快い返事をしてもらっても、実際は何も動いてくれない。何もしてくれない。と、いう場合があります。
それは、本当はしたくないけれど、ひとまず断りたくない、というのが見て取れます。だけど実際には絶対に動きたくなから不一致になるのです。

相手の本音が見えるのは、言動と行動が一致しているから

相手の本音が見えるのは、言動と行動が一致しているからです。
これはごく普通のパターンです。

たとえば………。
「遊びに行こう」と言われて「いいよ」と言って、一緒に行く。
これは 一致していますよね。
だからこそ。違和感を覚えない。そして普通であるという認識をします。
「私と遊びたかったんだ」と、いうことが素直にわかります。なので本音が見えるということです。

相手の本音が見えにくい大多数は不倫

特に占いのご相談で多いのが、独身女性と既婚男性の不倫です。
相手の既婚男性は、妻と別れると言っている、もしくは相手の女性を一番好きだと言っている。にもかかわらず、何らかしらの理由をつけて、ドタキャンします。優先順位を下げられるパターンです。

それでも。女性は、既婚男性の言葉を信じたい気持ちがきてしまい、認めたくない心情を抱えているので、既婚男性の本音を見えにくくさせているのです。

本音は、家庭が一番で不倫相手は二の次というのが行動でわかる決定的な言動と行動の不一致です。


ちなみに。
過去、私は友人だと思っていた相手がいました。実は、私のことをあんまり付き合いたくないと思っていたらしく、約束してもナンダカンダでドタキャンする、ということを繰り返していた人がいました。特に向こうからのフォローは一切なく、そういうことが続いたので、言動と行動が一致しないと気づきました。本当は会いたくないのだな、というのがわかったのです(´・ω・`)

まとめ:相手の本音を聞き出さなくても、言動と行動が一致してるか否かでわかる

これは不倫に限らず、友人関係や親子関係家族なども全て言えることなのです。
行動と言動が一致していれば、あなたと正直に向き合っており、本音を話しているというのが分かります。
逆に言動と行動が不一致であれば、あなたと誠実に向き合っておらず、嘘を話しているというのが分かります。

だけど本音を直接言うのには、はばかれるものがある、だからこそ、言動で嘘をついて行動は正直に動くという流れになるのです。

ハッキリいって。
これをされるととても悲しいです。。。_| ̄|○ il||li

ですが。
そういう人間関係は、最初から続かなかったのをあなたが無理矢理続けていただけに過ぎません。早かれ遅かれ離れるパターンだったのです。そう思っておいたほうが楽です。(^^)

自分は合うと思っても、相手は合わないと思っているパターンなんてゴマンとあります。正直にストレートに付き合える相手と、良い人間関係を続けましょう。

そして。
あなたが相手の本音が知りたい。なんだか、違和感を覚える………というようなことがあった場合は、言動と行動を疑ってみてください。
不一致になっている可能性は高いです。

それでも。
具体的に相手の気持ちが知りたい。今後どんな風に展開していくのだろう。自分が今、何を改善すれば相手とうまく付き合っていけるのか? 希望はあるのか? などというアドバイスが欲しい方は、ぜひぜひ占い相談へどうぞ。
お待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ



☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆

f:id:akalisa:20190625091338j:plain