心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆仕事をやめる?!それって逃げなの?逃げではないの?☆

仕事をやめる?!それって逃げなのか

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますーヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

タロット魔術師のカード↓↓↓
f:id:akalisa:20200108082939j:plain

あなたは、仕事をしていて『やめよう』と決めた時、それは逃げなのでしょうか。どう思われますか。私は転職を繰り返していましたが、逃げだと思ったことはありません。辛いからしんどいからやめる、ただそれだけです。

私的には、仕事をやめるのは逃げではない!!
これを声高くして言いたいです。(^^)




ぶっちゃけ、仕事内容が自分にはまったく合わないものが、世の中にはいくつも存在します。

だからこそ。
合わない所で、イチイチ時間を潰さなくてもいいのですよ。さっさと次へいく。自分が何をしたらいいのかわからなければ、とになく片っ端から出来ることをしてみるだけです。



仕事をやめるのは、逃げではない

仕事をやめるのは、まったくもって逃げではありません。合わないから、やめているので、これ以上、水を指すような問題ではありません。




仕事をやめない方が、危険である

合わない仕事、苦痛な仕事は続きません。精神が病んでジ・エンドです。恐ろしいほどに続きません。さらに精神が病むと身体が動かなくなります。

身体と精神をめちゃくちゃにして、合わない仕事を続ける必要はどこにもありません。
あなたの人生を壊します。危険極まりないです。



仕事をやめた友人の事例

私の友人が、就職してケーキ屋に勤めたのです。結構有名な大手菓子メーカーで、デパートでお仕事してました。
ですが、全然仕事が出来なかったのです。本人いわくお客様と会話して、ケーキを販売する仕事が苦痛で堪らないと言っていました。
とにかく、引きこもりたくなったらしく、苦しくて泣いていました。


学生時代の友人を知ってる私としては、とても不思議でした。誰とでも気軽に話してフットワークも軽く朗らかだったからです。

結局、勤めて数カ月で退職して、今は別会社で事務をしています。本人いわく『めっちゃ楽しい。楽しくてやばい』そうです。生き生きした姿をみて、やめてよかったよなぁって強く思いました。

何が合うかなんて、特に若い頃はわかりません。だからこそ、『これ無理!!』ってなったら、そこから立ち去るべきなんです。



まとめ:仕事をやめる?!それって逃げなのか→逃げではない。別の場所を探しまくること


仕事をやめるのは、逃げだと勘違いする人がいますが、そうではありません。
そんなことは、絶対にないです。私は絶対という言葉をほとんど使いませんが、ここだけは言い切ります。マジで合わない仕事をすることは、人生ボロボロになります。修行ではありませんよ?

好きなことや気なる合う仕事をして、そこで壁に立ち向かう時は修行かもしれませんが。
そもそも、合わない仕事して泣いて落ち込んでる場合でありません。

時間は有限です。あなたの人生を思いっきり充実させる為にも、あなたに合う仕事をするべきです。なければ、意地になってとことん探すべき。
好きまでいかなくても、通常の精神状態で出来る仕事を見つけるべきです。





あなたにとって、一体なにがどうしたらいいのかわからない時は、心の整理をしましょう。
私はあなたのゴチャゴチャになった気持ちや整理できないモヤモヤをタロットカードリーディングから、答えを導きだすことが得意です。
占い相談お待ちしております!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


f:id:akalisa:20200106122348j:plain