心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロット占い超初心者さんへ☆カードの読み取りのしんどさからは、いつか必ず解放される☆

カードの読み取りのしんどさからは、いつか必ず解放される

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ☆


今回は、タロット占い超初心者さんとタロットに興味のある方へ向けての内容です。



タロットカードってものすごく絵柄が沢山あって見てて綺麗でワクワクしますよね、心がエキサイティングになっていきますよね。

f:id:akalisa:20200319095301j:plain


だけどその意味を 知っていくっていうのものすごく難しくありませんか。

というわけで、私は先日こんなツイートをしました。 ↓↓



カードの読み取りのしんどさは、誰もが経験する

タロットカードの占いをしていると、 特にスプレッドで沢山のカードで答えを出してくると………。

その一枚一枚のカードの意味もままならないのに、全て合わさった時の解釈の仕方が、全くもって理解不可能なぐらい、複雑で絡み合い、とても難しいと感じることがあると思います。
特に最初のうちは、本当に意味不明だったりします(´・ω・`)。。。
本のままを解読して、やっとなんとか感覚的につかめるような気分になるだけで精一杯。

何度も繰り返して、そういう段階を越えて、少しずつ自然な解釈になっていくんです。

カードシャッフルするのは楽しい。
絵柄を見るのは楽しみ。

だけど読み取るのは、めちゃくちゃしんどい!!


最初はそれがあって当たり前です。

誰もが経験することです。

だから安心していいんです。あなただけじゃないです。(人´∀`).☆.。.:*・゚
 

カードの読み取りのしんどさは、実回数をこなすと減っていく


タロットカードの占いをして、読み取りをしていくと、その実回数がどんどん増えるごとに、カードの意味を自動的に覚えていきます。

これはいや否が応でも覚えるよね、といったところでしょうか。

こういうパターンの相談の時は、このカードがよく出るなと、わかってくるようになったりします。

本とにらめっこしても、正直ほとんど覚えられません。
私は、実回数をこなすことで、なんとか覚えていきました。

未だに解読につっかかることはあって、これって他にどんな意味があるんだろう?? と、本のページを開くことも多々あります。

まとめ:カードの読み取りのしんどさは、いつか必ず解放される→気楽になってくるので安心しよう

占いをしていると、カードの読み取りのしんどさは必ず皆ぶち当たる問題です。

絵柄が綺麗だな。
なんとなくイメージはつくけど、実際の意味ってどうなんだろう。
一枚一枚に深い意味まで入っていくと、それを組み合わせたスプレッドの解釈に、あなたの頭は混乱状態が起きると思います。

ですが。
それをものすごい時間をかけて開拓していく。

繰り返し繰り返しすることで、ものすごく楽にカードの読み取りができるようになっていきます。

いつか必ず、解放されることなので、気長にやっていきましょう!!
もう何年もかかるると思って構いませんよヽ(=´▽`=)ノ

みんなそんなもので安心してくださいね!
そしてマイペースで、
いい意味でもマイペースでやっていきましょう。
(人´∀`).☆.。.:*・゚


タロットに興味のあるあなたへ。
もしあなたが何かに迷ったり、よくわからない心の状況になったら、ぜひ私のタロットカード占いに相談してみてくださいね。

私はあなたの心の中を、タロットを使って整理し、アドバイスすることが可能です。そういうのが得意です。 ぜひぜひ、お待ちしております。
(∩´∀`)∩



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター