心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードの『女教皇』と『女帝』の違いを解説!!☆

タロットカードの女教皇と女帝の違いを解説


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆

あなたはこの2つのカードを見ていて、何か感じることありませんか。

f:id:akalisa:20200414230953j:plain

女教皇と女帝って、すごく対照的な感じがしませんか。
同じ女性なのに、一方では静かに佇んでおり、もう一方は優雅に微笑んでいる。

この2つの女性は、一体どんな違いと意味があるんでしょう。
これを紐解いていきたいと思います!!
特に私は女帝のカードが大好きです。

以前、私はこんなツイートをしました。
深掘りしていきたいと思います。

↓↓



タロットカード女教皇の意味


タロットカードの女教皇は、どんな意味でしょう。
よく本の中では、静寂や直感ら叡智なんて、たとえられます。
光と闇であれば、彼女は闇や影を意味します。そんな抽象的なことが書いてることが多いですよね。

f:id:akalisa:20200410133502j:plain

ツイッターでも紹介しましたが、あかりさ的に女教皇のイメージはマリアです。

マリアというのは、言わずと知れたキリストの母です。
彼女はヨセフと結婚してある日、天使から妊娠をしていると 言われます。これが処女受胎です。

ちなみに女教皇というのは現実に存在しません。
教皇は男の人しかなれないからです。
ということは、彼女は想像上の人物なんです。
もちろんモデルとなる人物はいると言われていますが、謎に包まれています。

そして手に持っているのは「tora」ユダヤ教の経典。だけど実際は、綴りが違って「 torah 」です。
つまりこれも空想のもののようです。

女教皇の両横には、白と黒の大きな柱があり、白は J 黒は B というスペルりがあります。

ちなみに!!
この B の意味は、古代エルサレムにおいて、ソロモンの神殿の入り口に立っていた円柱を表してるのです。
Boaz(ボアズ)とJschin(ヤキン)っていうらしい!!

どういう読み方何でしょうね。なぞ。


柱が白黒なので、中国の陰陽みたく、光と影を表しているのかな。
この世の中の物事全ては、裏表がある、二面性があるそんなふうにも見て取れます。


そして彼女の後ろのイラストが。
なんとザクロ果物の模様!!
ザクロっていうのは、官能的な果物とされています。
その皮はがっちり閉じてるのが分かりますか。

女性だけれども。 官能的な魅力を閉じ込めているような状態とも見えます。


彼女はいろんなことを知っているけれど、それは頭の中の構造上だけであって、実際には動いていない。
知識が多いけれども、経験はもしかしたらあんまりないのかもしれませんねええ。


このカードは、あなたがアクティブに動くよりも静かに直感に耳をすませましょう。

という意味もあれば、

逆に自分に閉じこもってるだけではなく、 外に向けて動きましょう。自分をもっと表現しましょう!!ってみてとれますよね。 

タロットカード女帝の意味

f:id:akalisa:20200410134203j:plain

さてさて。

タロットカードの女帝の意味は、ものすごくゴージャスな女性ですよね。
ツイッターでも書きましたが、マリアテレジアに似てるとあかりさは思っています。

マリアテレジアというのは、あのマリーアントワネットのお母さんで、16人の子供を産んだ すごい母です。
もうそれだけですごくないですか。

自分の国の領土を広げるために、子供あちこちに嫁がせた人なんです。
てか、16人ってめっちゃすごいし、そこしかもう目に入らないぐらいの勢いです。

そしてマリーアントワネットが悩んだりして、お手紙お母さんに出すんですが。

その時にこんなふうに対応しなさい、人間関係はこんな風にして、あなたはどっしり構えていなさい!とかそんなアドバイスをしてくれるんです。


まあ、それはさておき。

この女帝のカードは、なんと服の模様がザクロなんですよ。
ザクロは官能的な植物です。

このザクロは皮をほとんど被っていません。

それって、たぶん官能的な部分で開放的になってることを示しています。


足元には、ハート型に十字のついた模様があります。これは女性を意味していて女性のシンボルです。 

秘密結社の黄金の夜明け団では、女帝をヴィーナスと結びつけてます。

ちなみに。
ヴィーナスというのはローマ神話で愛と美の女神を表しています。

あと 女帝の服ってお腹を締め付けない ワンピースです。 マツコデラックスが来てるような服!!

お腹を締め付けないのは、妊娠している状態とも言えます。
そういえば妊婦さんってこんな服着てます。


愛に溢れた官能的な女性、大きく包み込むような 生きてるのが分かります。

女帝のカードが出たら、あなたはもっと愛情深くなりなさいと、言われてるかもしれない。

もしくは、逆におんぶに抱っこで構いすぎですよー!!と、いう意味にも取れますね。

ヽ(=´▽`=)ノ


まとめ:タロットカードの女教皇と女帝の違いを解説→女教皇はマリア、女帝はマリア・テレジア


タロットカードの女教皇の女帝の違いは、 女教皇はマリアのイメージ。
清らかで清楚で控えめ。
そんな女性像が浮かび上がります。


女帝は、多産と大きな権力を手にしたことで有名なマリアテレジアのイメージ。

大きくてどっしり構えておりたくさんの愛に溢れそして妊娠した女性。
とても魅力的な人なんでしょう。
愛にあふれて溢れすぎ………場合によっては重すぎ。

この女性どちらに憧れを抱きますか。

そしてどんな女性になりたいと思いますか。


どっちも人としてあなたにある要素です。

あなたがなりたいなと思ったほうに、なることができるんですよ。
誰でもなれます。


自分を変えたい、こんな自分になりたいと、思ったら。
そのためのアドバイスを、私はタロットカードから導き出すことができます。

もっとこうなりたい!!そう思ったら、ぜひ、タロット占いを人生のツールとして 使ってみてくださいね。
タロットカードはあなたの本音を引き出し、 自分が進みたい方向へのアドバイスを明確にしてくれます。すごーく腑に落ちます。

ぜひぜひ、お待ちしてますねヽ(=´▽`=)ノ☆☆


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター