心の片付け占い師&魔女& あかりさ

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードの解説『女帝』☆占い師あかりさ☆



タロットカードの解説『女帝』


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

今回はタロットカードの解説『女帝』について語ってみたいと思います。

それではいってみましょう。

タロットカード『女帝』とは?

f:id:akalisa:20210308110827j:plain

『女帝』は大アルカナ3番目のカード

タロットカード女帝は、大アルカナ3番目のカードに値します。タロットカードは、フルセットで78枚あります。78枚は大アルカナと小アルカナの2種類にわかれています。大アルカナは22枚あり、そのうちの3番目のカードです。

1という数字が男性性を表しており、2の数字が女性性を表していました。
3というのは、その数字の結合から生み出される、子供を意味しています

タロットカード『女帝』絵柄の説明

それでは、タロットカード女帝の絵柄を説明していきましょう。
秋の収穫を表すような麦が、たくさん手前に生えています。

中心にいる人物が女帝です。
女帝は、植物と農業の女神デメテルをイメージしています。
背景の空は黄色で明るいイメージ。自然や植物に囲まれており、奥には森林が見えます。ゆるやかで大きな椅子の上にどっしりと腰をかけています。
こちらを向いた女帝が堂々たる雰囲気で座っています。
彼女の頭の上には、王冠をかぶっており、この星の数は12個あります。これは十二星座を表しています。彼女は天の女王であり、聖母マリアと見ることができます。
そして王冠の星の形は六芒星(ヘキサグラム)です。六芒星は、二つの三角形の結合してこり、上向きの三角形は、火を意味して下向きの三角形は水を意味しています。
首には9の惑星を表す、9粒の真珠のネックレスをつけています。

ハート型の盾は、女性のシンボルが描かれています。

真ん中の人物である女帝は、ゆったりとしたドレスを着ており、そのドレスの絵柄はザクロです。
女教皇のザクロの絵柄と比べてみると、このザクロの実は殻から出ており、赤色をものすごくアピールしています。セクシャルアピールです。
ドレスはマタニティードレス。妊娠している女性を表したりもしています。

女帝の座っている右奥、森の方から水が流れてきています。植物や農作物を育てたりするのに、必要な水が近くまであるという豊かさを表しています。


タロットカード『女帝』正位置 キーワード

それでは、ここでタロットカード女帝の正位置のキーワードをお伝えします。『繁栄』『情熱』『母性』その他にも。

『自然』『生命』『妊娠』『満足』『喜び』『セクシャリティ』『奔放』『出産』『世界を見渡す』『優しく包む』『裕福』『喜び』『美しさ』『自然のリズム』『植物や動物』『優しさ』『ゴージャス』『優美』『裕福』『優雅』『贅沢』『保護』『包み込む』『生産性』『同棲』『結婚』『妊娠』『出産』『広い心』『受動性』『包み込む』『母性』『快楽』

タロットカード『女帝』正位置 基本の意味

愛情をたっぷりと抱えており、見返りを求めない。優しく大きく包み込んで、暖かく守ってくれる。
豊かな愛情であり、『結婚』『妊娠』『出産』と言う、女性に生まれたゆえのイベントというのを表しています。
エネルギー値としては、とても大きくて高いので、意欲を燃やしたり、目標を達成する部分においては心強い味方です。
一つ一つのことに対して、きっちりと大きな心でやり遂げます。
心も満たされるようなことだったり、充実します。
とても良い調和が、取られていたりすることを表しています。
イラストから見るイメージそのまま。豊かで優美でとても美しい女神様。グレートマザーとも言えます。
快楽に奔放をだったりもするので、セクシャルなことに関連する場合もあります。
自分の感情や欲望を抑圧していたり、オープンになっていたりする時に現れたりもします。

タロットカード『女帝』正位置 解釈

ここでは、タロットカード『女帝』の正位置である解釈を簡単に解説していきます。

『女帝』恋愛・復縁での正位置 解釈

それでは、具体的にタロットカード女帝の恋愛・復縁での成長お伝えします。

豊かな愛情に包まれて、満たされている状態。
結婚と子供のキーワードが、はっきりと出てきています。
相手を受け入れたり、幸福感に満たされたりする。
抜群の具合に調和が取れたり、包容力で包み込んでいたりもします。
豊かで心が満たされるイメージ。至福のひととき。

相手は、自分のことをすごく包み込んでくれてるよとか。優しくてお互い思いやりのある関係だったりする。
情熱的で豊かな満足した恋愛をしている。

復縁においても。
今かなり良いイメージで捉えられている。
エネルギー値も高く、バランスが取れて調和がうまくいってる。
そして再び愛が芽生えるというのを、まさに表しています。愛の予感です。

『女帝』仕事・お金での正位置 解釈

実りとか豊かさというのを象徴しているので、素直に仕事でやりがいを感じています。
次のステップに行こうと、充実した流れに入っています。そしてお金も満たされるほどに入ってくる。

今までしてきたこと、努力したことが認められています。とても良い結果になっている状態。
目の前にある仕事に対して、きちんと前向きに誠実に関わろうとしています。
成績はぐんぐん伸びて努力は報われます。

『女帝』人間関係の正位置 解釈

優しい愛情で、相手を受け入れるような関係性。
自然体であり、しかし力強く頼れるような雰囲気が漂っています。
仲良くなるのが得意で、交流やコミュニケーションもかなりスムーズにいきます。
そしてお互いに、満足を得る思いやりの気持ちを持つことができる。
楽しいひと時が過ごせたり、楽観的な軽い気持ちになったり。
感情では、ワクワクするプラスの面で出てきたりします
責任のある仕事や、プライベートで言えば役員とかそういったものを引き受けて、人間関係が充実していくのを表したりもします。

気持ちが余裕があるので、コミュニケーションがスムーズに流れるし、相手のことを考えて行動ができますを

タロットカード『女帝』逆位置 キーワード

『傲慢』『押し付けがましい』『おせっかい』『偉そう』『独占欲』『自由を奪う』『偉そう』『嫉妬』『計算をした上での相手の好意が欲しい』『軽く考えすぎて後で痛い目を見る』『過剰な行為。それによって疎まれる』『裏切り』『信用や信頼を失う』『成績が落ちる』『怠けたい『快楽におぼれる』『浪費』『不安定』『破談』『衰退』『真綿で締める』『過保護』

タロットカード『女帝』逆位置 基本の意味

ここでは、タロットカード『女帝』逆位置である解釈を簡単に解説していきます。

タロットカード『女帝』逆位置 解釈

おせっかいで押し付けがましいと、いうのが目立ちます。『私がこれだけしてあげたんだから、満足しなさいよ』とか。
『これだけ気にかけて、手にかけたんだから、ちゃんと返しなさいよ』っていう、わがままや偉そうにしている様子が、浮かび上がります。

浪費だったり、だらけた生活を送ったり。
性的に奔放になりすぎたり。見栄っ張りをしたり。

本当はお金がないのに、高いものを購入してゴージャスに見せたり。
自分の意見押し付けて、独占しようとしたり。
とにかく、グイグイ無理にくるイメージです。
結構、力が強いしエネルギーもあるので、勢いがあります。
無理に押し通そうとするので、嫌がられる感じです。

『女帝』恋愛・復縁での逆位置 解釈

異性関係にだらしなかったり、体だけが目的だったりします。
独占欲にまみれて、嫉妬ばっかりしてたり。相手のことをなかなか考えられない状況になっています。
わがままさが激しくて、自分のことしか考えていません。
生活態度がルーズになり、付き合いとかそういった部分もかなりだらけてくる。
浮気もあります。
気まぐれとかわ移り気っていう部分が出てくるので、気持ちがフラフラしてる。
たとえば。
復縁に関してだと。
今いい感じだとしても、本当にそれは、今だけだったり一過性です。
その時だけの感覚で動いてたりします。
なので、残念ながら根本的な深い愛情ではありません。
一時的な気まぐれであったり、愛情の押し付けをしていても、自分では全く気付いていない状況だったりもします。
結構心がみだされていたり、地面に足がついていないような状態。気まぐれで気ままになってる。

『女帝』仕事・お金での逆位置 解釈

無駄な浪費が多くなっています。
お金の出入りをチェックした方がいいです。必要のないものを購入したり、とにかく無駄遣いが際立ちます。
自分の意見を通さないと、気が済まないような状態になっている。
ワガママなので、仕事場で嫌がられている可能性あり。
楽観的に考えすぎていて失敗をします。もう少し、先を見通して周りの意見を取り込むと、いうのを考えましょう。
偉そうにしたり、高慢にすることから信用を失う恐れがあります。
謙虚に忠実に動きましょう。

『女帝』人間関係の逆位置 解釈


お節介が過ぎる。嫌がられます。
偉そうな態度が、周りから人がいなくなってしまう。
押し付けがましくなり、うざがされる。相手のテリトリーに無作為に入り込んだり、ずうずうしい態度。
偉そうになっている。心が狭くなり、一人の人を独占しようとすると関係性が崩れてしまいます。

まとめ:タロットカードの解説『女帝』→『繁栄』『情熱』『母性』のカード

いかがでしたか。  

タロットカード大アルカナ『女帝』の解説をしてみました。
女帝は『繁栄』『情熱』『母性』など、豊かで包み込むようなイメージです。

お金持ちでゴージャス。そして優雅で優美。美しいものが大好きな女神。
性に奔放だったり、穏やかで柔らかな愛情をもっている。

誰かに支えられているわけではなく、自分一人で情熱的に生きている。
ありのままの自然に、湧き上がる感情を分かち合おうと言っているように聞こえます。

自由で愛情深くて強い。
私的には美輪明宏さんみたいです。

と、いうわけで。
最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG