心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆当たり前は当たり前ではない!二重生活の私が語る☆

☆当たり前は当たり前ではない!二重生活の私が語る☆

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200528084932j:plain

あなたは普段「これって当たり前だよね」
なんて言葉を使ったりしませんか 。

私は昔よくありました。
今でもたまにやります。
だけど、よくよく考えてみると、当たり前ではないんです(´・ω・`)

大きな流れででサクッと言うと。

たとえば、目が見えてることって、実際に怪我をして見えなくなってしまったら、それが当たり前じゃなくなりますよね。
今まで見えてた事って、すごいことだったんだな!!って気づいたりするじゃないですか。

世の中って。
そういうものがめちゃくちゃ多くあるんです。
あなたにとって当たり前は、ある人にとっては当たり前ではなく、凄いことなんです(^^)

結局のところ、当たり前なんで存在しないんです。

当たり前なんて存在しない

先ほども述べましたが、あなたが当たり前だと思っていることは、ある人にとっては当たり前ではない。
それはどんな人にとってもそうです。

それは、誰かにとっては特別なことかもしれない。

だからこそ当たり前なんて存在しないんです。
存在するのだとしたら、あなたの心の中だけで枠組みを作って決めているだけなんですね。

当たり前は凄いこと

あなたが当たり前だと思ってることに対しては、それが通常なので、凄いなんて全く思わないですよね。

人の見方によって、当たり前っていうのはすごいことにも、変換されます。

二重生活をしている私の事例


ちなみに私は、大人になって結婚してから、特に 当たり前を当たり前じゃないと強く実感した出来事があります。

それは私が現在二重生活をして見えたことです。

二重生活は、ちょうど10年ほど前から始まり、本格的に開始したのが1年ほど前です。

ちなみに家族は3人。私と夫と子供が一人です。
私は都会がとても大好きで、大都会であればあるほど。
心が落ち着くし、気持ちが安定するし、ものすごく充実感を覚えます。
人がたくさんいて、車があって、ビルがたくさん立ち並んでいる景色を見ると……なんだかホッとするんです(^^)

なぜかと聞かれたら分かりませんが、子供の頃からそういう感覚を持っているみたいです。
そして幼い頃から、大人になるまで、今も都会が大好きです。

逆に子供の頃から、田舎の方に行くとお腹を壊したり、メンタルが沈んでしまったりすることが多かったです。
田舎の一戸建てとかには、絶対に住みたくないな、と子供の頃から思っていました。

話は戻りますが。
結婚してから、新大阪のマンションの12階に住んでいました。
結構、快適だったんですよ。

なんでもあって便利で、景色もすごくいい。
だけど夫の家庭の事情で、ド田舎で生活することになりました。
これが10年ほど前の話です。(´・ω・`)

人生に絶望して、都会に住むことが当たり前じゃないんだー!!
必死になって掴み取ったものなんだー!!

田舎に行くってこんなに辛いことなんだー!!
田舎に住んでるだけで、メンタルがボロボロになっていくのを自分で目の当たりにして。
人生でこんなに辛いことがあるんだな、っていうのを実感しました。

そこから私の二重生活が始まるんです。

一月に一度は大阪に戻って、生活をするということを繰り返しました。

そして。子どもが小学生になるのを機に、大阪に生活することを決めました。

ぶっちゃけ。
あらゆるものを二つずつ買わないといけないし、ものすごい出費が多いです。
移動にも高速道路を使うし、時間もかかるし、とにかくお金がめちゃくちゃかかります。

住む場所2箇所。車も2台で生活費も二重。
細かいことを言うと、家電もネット契約も二つずつあるような状態です。

それでも。
精神安定を図るために、自分が幸せになるために、自分の理想の生活を実現させる為に、二重で生活しています。

人にとっては、たかが田舎でどうして??って言うかもしれません。
それは価値観それぞれですよね(^^)

死ぬか生きるかレベルで田舎が無理なんです。そういう人間もいるんです。

家族みんな仲がすごくいいので、3人で暮らして都会で住みたいというのが一番の理想です!!
だけど今はどうしても叶わないから、それにできるだけ近い生活をしています。

まとめ:当たり前は当たり前ではない!二重生活の私が語る→当たり前は凄いこと!!

当たり前が当たり前ではない。本当にその通りです。
自分が望んでいたものが奪われた時に、特にそれを強く実感すると思います 。
私の場合は、都会で家族3人仲良く暮らしたい。
これが一番。それが叶わないので二重生活をしています

絶対に絶対に絶対に、未来は理想の生活をしてやるー!って、強く心に抱いています(^^)

さて。
あなたが今生活していて、感じてることはどんなことですか。
これが当たり前だと思っていたら、それをいとも簡単に崩されてしまいます。
その当たり前が、本当はすごいことなんだ!!っていうのに気づいてください。
失った時に衝撃が激しいです。

そしてあなたが、当たり前が凄いことに気づいた時、人生はものすごく充実してきます。
人生の充実度がハンパないです。

めっちゃ楽しくなりますよ。
ぜひほんの少しでいいので角度を変えてみてくださいね。

当たり前は当たり前じゃない。


この生活当たり前だよね。
もっともっと何か欲しいよね。

あなたがもしそんな風に考えているなら、視点を一度変えてみてくださいね。

その中で、今凄いことをしてるんだ。
凄い生活なんだって、いうことを実感してみてください。
そうすればもっと人生充実してくれて、すごく楽しくなってきますよ。

そしてそういう見方が分からない、と言うならば、ぜひ私に占い相談してみてくださいね!

あなたの理想は何ですか。
あなたの叶えたいことは何ですか。
それに繋げるためにどんな方向に動けばいいのか、思考を変えればいいのか。
タロットカードを使って、一緒にさぐっていきましょう。
私はタロットカードであなたの心理や方向性を導き出すことが得意です。
ぜひ参考にしてみてくださいね!
人生のツールに、占いを使ってみてください。
全力でお待ちしています(人´∀`).☆.。.:*・゚


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター