心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆自分に合った仕事がわからない時は、理想の生活を想像しよう!!☆

自分に合った仕事がわからない時は、理想の生活を想像しよう!!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20210302120431j:plain

突然ですが。
あなたは自分に合った仕事って、何だと思いますか。
私は学生の頃、自分に合った仕事って………全然わからなかったです。
何が自分に合っている仕事なのか、全然わかりませんよね。

何を基準にすればいいのか?
興味のある仕事ってなんだろう?

過去の私は、そんなことばかり考えていました。
だけど、考え方が違ったんですよね。

これブロガーのマナブさんが言っていたことで、ものすごく共感したことなのですが。

自分に合った仕事ではなく、理想の生活から逆算して仕事を考えるんです!!

自分に合った仕事がわからない時は、これがベストな答えです。


自分に合った仕事から考えるのは難しい

一般的な日本人の考え方として、自分に合った仕事はどんなのだろうと考えてから、生活を合わせていく形が多いそうです。

だけど、欧米ではその逆で、自分はどんな理想の生活をしたいのかを想像してから、仕事を選ぶ。

そもそも、自分に合った仕事なんて、はっきり言って分からないですよね。

よっぽどの人でない限り「私はこの仕事があってる!」なんて言い切れないと思います。

だから、あなたにとっての理想の生活を想像する。

自分の理想の生活から自分合った仕事を考える

漠然と想像してみてください。
自分の理想の生活というのは、どのようなものでしょうか。
そこから逆算して、自分に合った仕事を考えてみましょう。
たとえば………。
あなたが引きこもりが好きで、家から出たくない。あんまり人と接したくない、というのなら極力そういうのが、ない仕事選ぶというのがベストですよね。

逆にあなたが、いろんな人と交流して。
仕事でもプライベートでも、たくさんの人たちに囲まれたいと思っているならば、そういうお仕事を探す方がいいですよね。
そしたら、自分の理想の生活と近づけると思いませんか

自分の理想の生活から考えた私の事例

ちなみに私は、自分が転職した後、接客業が向い ているのではないかと気づきました。

実際に接客をしていると思うのが、すごく楽しいし、 人とたくさんの人に囲まれるのって、ものすごく気分が上がるんです。
だけど結婚して、子供が生まれてから、ふと気づきました。

私って、引きこもりも結構好きなんじゃないかな?っていう部分です。

生まれつき引きこもりが好きだった、っていうのもあるかもしれませんが。
途中から変わったのかもしれません。

数年前から、引きこもりのまま仕事をしたい、という理想の生活が浮かび上がりました。

そこで家の中にいても、できる仕事というのを考えたんです。
その中でできるのってなんだろう?
浮かんできたのが占い師。あとはライター、エンジニア系のお仕事です。

今は占い師だったり、ライターの仕事をしたりもしてますが。
これから、引き込もれる仕事を模索していきたいなと思ってます(^^)

自分に合った仕事は得意でなくて良い→ストレスの少ない仕事


自分に合った仕事というのは、何だろう?って考えた時に。
好きなことや得意な仕事が思い浮かばなかったら、好きでなくていいんです。ストレスの少ない仕事を選んでください。
その方が絶対、長く楽に過ごせるし生活も楽しくなります。


もちろん。
めちゃくちゃ得意で、すごく好きで、そこでお金を稼げるのであれば問題ありませんが。

なかなか、そういった仕事につけるというのは難しいですよね。

そういった時に、自分の理想の生活を思い浮かべて、それにそったストレスの少ない仕事を選びましょう。

まとめ:自分に合った仕事がわからない時は、理想の生活を想像しよう!!→仕事が見つかる

私も過去に紆余曲折あったのですが、自分に合った仕事がわからないときは、実際にいろんな仕事をしてみることも大切です。

だけど、自分に合った仕事がわからない時は「私は実際今人生においてどんな生活をしたいのだろう?理想の生活は何だろう」と想像してみてみましょう。
その理想の生活に当てはまる仕事を、ぜひ探してみてください。
そうすれば、スムーズに仕事が見つかるはずです。

そしてあなたも、仕事に対してさほどストレスに感じないはずです。

なぜなら理想の生活をしているから。(^^)

そして仕事も、嫌な仕事をするのではなく 、ストレスができるだけかからない仕事というの探してみてください

理想生活の形って、みんなそれぞれあると思います よね。
お金がかかるかからないは、別として、一度想像するだけではタダですよね。
それに近い生活を、その道を目指してみてください。絶対、人生が楽しくなりますよヽ(=´▽`=)ノ


そして今あなが自分の理想の生活がわからない時は、ぜひ私に占い相談してみてくださいね。
あなたの深層心理は何を考えているのか。どんな想像をしているのか。
私は、あなたの心の中でわからなくなったものをタロットカードから導き出すのが得意です。
気持ち新たに自分の理想に向けて歩いてみませんか。

全力でお待ちしております!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター