心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆後悔しない生き方をするたったひとつの考え方☆今からでも遅くない!☆

後悔しない生き方をするたったひとつの考え方


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201009123136j:plain

あなたは、後悔しない生き方をしたいと思いませんか。 私はどうしたら後悔しない生き方ができるのかならとすごく思ってた時期がありました。
だけど。
未来なんて誰にもわからないじゃないですか。
だから、こんな考え方をすればいいんだな!!っていう、ひとつの考え方にたどり着いたんです。

それは「死を意識する」ということです。

いつ死ぬかわからない。1秒後に、死んでしまった時にあなたは今の人生を 満足できてますか。
その問いかけをしてみてください。
それだけで後悔しない生き方ができます。
ちなみに私はそうして生きています。

死を意識する

生まれてきたら、当たり前の事なんですが。
………人っていうのは、全ての人がいつかは死にます。
だけど、いつ死ぬかわからない。もしかしたら明日死ぬかもしれない。
1秒後には、横たわってるかもしれません。
その時に、今の生き方を肯定できますか。

その時にやり残したことを意識して見るんです。
これやりたかったな。やってなかったな。

それを今すぐ実行します。
今すぐ実行できないのであれば、それについてのことを調べ倒す。実際に、いつでも動けるように準備をしておく。
チャンスを狙っておくんですよ。

そしたら。
常にあなたは、やりたいことに対しての未来を見ているし、人生に対して後悔をしにくくなります。というか後悔しないですよね。

後悔はするのは当たり前

ちなみに何か物事を決めて実行した時、失敗したら後悔するの当たり前です。
あーこうすれば、よかった。こうすればよかった。そんな風にテンションが下がったり、気持ちが落ち込んでしまうっていうのは、ごく普通のことなんです。
東から太陽が昇るように、当たり前の現象です。
それについて、いちいち激しく後悔していたり、 絶対に後悔しないようにと身構えていたら、体が持ちません。

後悔しても構わない。
私は こっちの方向に進んでいくんだ。
これを選択するんだ。

そういう覚悟を決めていきましょう(^^)
そうすれば後悔して傷ついたとしても、 だけど私が選んだ道なんだから、という前向きな諦めがつきます。

私が後悔しない生き方を決めた事例

私は昔。
夫の家庭の事情で、ド田舎に引っ越しをしなければいけない、という事態に陥ったことがあります。
もともと。田舎という環境はとても苦手で、子供の時から山や空気のきれいな所に行くと、お腹壊したり体調が悪くなったりする………という現象が起きます。

都会の人通りや、ビルや喧騒の中。
そういうのが、夜中に聞こえたりすることに対して、近くに人がいるんだ、という落ち着きを取り戻します。
24時間、どこか光っているビルを見ることで、心が安らいだりするタイプなんです。

だから。田舎に住んで………、
精神的にめちゃくちゃ落ち込みました。
体調も壊して、蕁麻疹はいっぱい出てくるし、毎日泣いてるような状態で、死ぬことが頭の隅を何度も横切ったんです。

その時に人生でやり残した事なんだろうって考えました 。

そして出てきた答えが、メイド喫茶のメイドさんと占い師だったんです。

メイド喫茶のメイドさんは、3年ほど勤めました。人生の中の青春を、散々謳歌した後に辞めました。 そして現在は占い師をしています。

本当に占い師というのは、最初は憧れから入ったんですけど。
どうやったら、なれるんだろう?と散々模索していました。
素晴らしいなと、思う占い事務所に所属させていただくことができて、やっとスタート地点に乗れたみたいな感じです。

だから、まだまだこれからなんですよね。
そして。
いつ死んでもいいように、自分が占い師としてどこまで、輝けるのか?というのを追求していってます。

まとめ:後悔しない生き方をするたったひとつの考え方→死を意識する

後悔しない生き方をしたいと思いませんか。
その方法はたった一つです。
死を意識すること。
1秒後に死んだ時に、後悔しないと言い切れる生き方すること。

よーく考えてください。今すぐ死ぬことになったとして、やり残したことはありませんか。

だって、いつ死ぬかなんて、誰にもわからないじゃないですか。

死を意識するだけで、人生はガラリと変わります。 ダラッと生きていた時間が、驚くほどもったいないな、と意識が切り替わります。

あなたもよかったら、ぜひ意識してみてくださいね。

だからこそ。
もし少しでも問題を抱えているなら、それを早めにクリアにしてしまいましょう。
私は、タロットカードを使って、あなたのまとまりきらない気持ちを、整理することが可能です。
そして。
前向きに動けるためのアドバイスを、することができます。
もちろんカードからメッセージを読み解くんですよ。
それを活かして、人生を後悔しないものに して下さいね。私からのお願いです。

人生を少しでもキラキラしたものにして、謳歌できるならば、すごく楽しいと思いませんか。
生きているだけで、楽しくてたまらない気持ちになりますよね。

私はあなたを応援してますよ。
前向きにいきましょう(∩´∀`)∩

というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG