心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカードの『死神』良い意味もたくさんある!!

タロットカードの『死神』良い意味もたくさんある!!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。
f:id:akalisa:20210518111749j:plain

あなたは、タロットカード大アルカナの『死』というカードを見て、どんな感じを思い浮かべますか。
恋愛であれば終わった、とか。会社であれば、退職とかクビなイメージでしょうか。

だけども。
死はそういったイメージだけでは、ありません。実はこんな良い意味もあるんです!

ちなみに。
塔のカードも良い意味があります!!人気記事です。
akalisa.hatenablog.com

タロットカードの『死神』良い意味

ここでは、タロットカード大アルカナ『死』の良い意味を3つ紹介します。

1、生まれ変わる!!手放す

死ぬことは、自分の存在がなくなることにつながりますが。
タロットカードでの『死神』は、そういう意味ではありません。
間違っても、実際に人が死ぬというわけではないです。
あなたは生まれ変わる、すべて真っ白になる
ならざるを得ない、という状況かもしれない。
だけど。
そういう時にこそ、自分はここから生まれ変わるんだ!!そして今までのものを、手放して新たに人生を歩むんだ!!という力強さを表しています。

大アルカナの種類の一つになるので、エネルギー値がすごく高いです。
死神のタロットカードが出ると、背中強く押されていたりわ生まれ変わるべき時期であったりします。
人生が変わるターニングポイントで、強いメッセージが込められています。

もしもあなたが、しがらみやしんどい思いにさらされていて辛いならば。
自ら決断して、生まれ変わりましょう。
白から黒に変えましょう。黒から白に変化しましょう。今までの荷物を全部捨ててオッケーなんですよ!!との力強いメッセージです。

今から何か始めようとしてる人とか、見切りをつけようと思ってる人からすると、ものすごく強い嬉しいメッセージになりますよね。

2、新旧交代、リセット

たとえば。
職場で今までの体制など、人間関係で苦しんでたり、しんどかったりしたとします。
新旧交代で、考え方が真逆に変わり、居心地良くなるとか。フラットな状態に戻って、全てがリセットされる。
これからまた始まるんだ!!と新しい希望に向かって歩いていくことを表します。

重くのしかかっていたものや、まだまだして納得のいかなかったものとか、そういうのを抱えていたんだとしたら、それが全てクリアになります。

新しい考え全てに変わる!!
それって素敵な変化だと思いませんか。

3、心機一転、変化

たとえば今まで、都会バリバリ働いていて会社人間であったとします。精力的に仕事をこなしていたけれど。
心機一転して、穏やかな南の島に引っ越しした。フリーランスになり、自由に自分で時間を決めて生活している。

気持ちの大きな変化。真逆の変化。
そして気持ちを新たに、全く違う事をしていく、進んでいく………そういうことを表しています。

心機一転に、とても前向きなタロットカードなんですよ!!

タロットカードの『死神』良いと言われない理由

それではなぜ、タロットカードの死神は良いと言われないのでしょうか。

その理由はもちろん、世界一有名なウェイト・スミス版の、アーサーエドワードウェイトが説明している部分にあります。Wikipedia によると『停止・損失・死と再生』を意味しています。
停止とか損失って言われると、ちょっとがっくり来ますよね。
しかし『死と再生』ということは輪廻転生を表しているのでしょうか。

まとめ:タロットカードの『死神』良い意味もたくさんある!!

いかがでしたか。

タロットカードの『死神』。良い意味もたくさんあひます。
イメージだけで死神を取られていませんか。
やり直してリセットして前向きに諦めて進んでいく。
真っ白な状態にして、もう一度最初からやり直していくのがベスト!!
積み上げていく希望が持てるカードです。

生きてるとしんどかったり、もう何もかも手放したいなって、思うような時ありますよね。
そういう時、前向きに今あるものを自分の手で全部リセットさせる。次に進むんだ!!もう1回やりなおすんだ!失敗なんて怖くないんだ!人生は何度だってやり直しがきくんだよおおー!!

力強いエネルギーで背中を押してくれてる、タロットカードです!!


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG