心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

やらなきゃいけないことに振り回されるあなたへ『はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 デビット・アレン著』をおすすめします!

『はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 デビット・アレン著』とは?

f:id:akalisa:20200601100550p:plain


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

あなたは日常生活において。
あれもしなきゃいけない、これもしなきゃいけない、とやらなければいけないことに振り回されて、ストレスを感じていませんか。

私も以前はそんな感じでした。
優先順位が分からずに、やらなければいけないことが膨大に増えていき、仕事やプライベートなどが押しつぶされそうになります。

息苦しくなる………そんな時、この本はそれに対しての回答をきちんとくれています。

『はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 デビット・アレン著』基本情報


アマゾンから著者の情報をコピペ…………
 
デビッド・アレン
生産性に関する考察で世界的な影響力を持つ権威。ニューヨークライフ保険、世界銀行、フォード財団、L・Lビーン、米海軍などの相談役を務め、講演を行なう。
全米で個人や団体向けにワークショップを主催。デビッド・アレン社の会長。人材管理、幹部指導に35年以上の実績がある。

…………ここまで。

なんと経営者です。

情報社会のマルチタスクを、上手に処理できるような状態になります。
この本は、人生においてあらゆることを上手に処理するためのきっかけを与えてくれるでしょう。やり方が具体的に載っています。

そして
デビットが推奨するGTD を使いこなせば、ストレスフリーになります。

GTDとは、 Gating Things Done(物事を成し遂げる)の略です。

ちなみに…………以下。アマゾンから紹介文………

【 GTDをマスターすれば…… 】
□ 「次にとるべき行動」がわかってスッキリできる
□ 刻々と変化する状況でも余裕をもって集中できる
□ 望んでいる結果を明らかにして達成することができる
□ 仕事やプレイベートでの混乱や不安を解消できる
□ やっていないことに対してもリラックスできる


………以上。


何か心当たりありませんか。
やってないことに対して不安とか。イライラとかって、結構あったりしますよね。
次何するんだろう?って、パッて思い浮かばなかったり。
そういったことが、クリアにどんどん解消されていくことが書かれている本です。


『はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 デビット・アレン著』のやり方


はじめての GTD ストレスフリーの整理術のやり方をサクッとご説明します。


まず最初に頭の中を見える化しましょう。

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、パニックに陥る前に、思いついたものを紙に全て書き出していきます 。

やりすぎたほうがいいというレベルで、細かく書き出してみましょう。

それは仕事であったり、子供の誕生日プレゼントであったり、自分のプライベートで会いたい人など………浮かんできたものを、全て見える化していくのです。
それが大切です。

次にやるべきことが見えたら、これらを分類していきます。

まず大きく二つ。

やるべきこと、やらずに済ませること、に分けます。

次にすぐやること、いつかやること、人に任せることに振り分けます。

ちなみにすぐやることは、2分以内に直ちにやってしまいましょう。

それ以上かかるものは、いつかやることに分類します。
いつかやることは期限を決めます。 
この時よく考えて、やらずに済ませることや、人に任せる事に変えてしまえばしまっても構いません。


区分けすることにより、焦らずパニックが起きず 淡々と機械的に処理することが可能です。


私はなぜ『はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 デビット・アレン著』を読んだのか?


正直やりたいことやるべきことが、ごっちゃになっていて、頭が整理つかない状態になっていたからです。

それを毎日効率よく、サクサク進めるためにはどうしたらいいのかな?と思ったからです。

『はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 デビット・アレン著』を読んでどう変化したか。

前夜からゴチャゴチャしていて、朝までそれが続き、結局何をすればいいのか分からなくなってしまい………手当たり次第することにより、時間が足りなくなる。

一番やりたかったことができない………_| ̄|○ il||li

みたいな状態に、陥ってしまうことを防ぐことができました!!

今まで何から手をつけていいのかわからない状態だったのが、スッキリ処理できるようになりました。頭の中で考えることが少なくなり、使う時間も少なくなってくることで疲れにくくなりましたよ(^^)

うふふふ。最高やん!

ちなみに私の場合は、前夜に明日のやるべきことを、ずらっとメモに書き出して、処理を終えたら一つずつチェックで消していくというやり方です。

すごく分かりやすいし、見える化最高です(^^)

まとめ:『はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 デビット・アレン著』は、あなたのタスクをスッキリと整理します

毎日の生活で、やるべきことやらなければいけないことなどが………ごちゃごちゃになり、仕事プライベートも管理するのが辛い。
ゴチャゴチャする………(´・ω・`)。。。

そういった時に、このやり方をすると、すごくスムーズに生活が送れるようになります。

まず考えることが少なくなります。
一度考えてタスクを綺麗に分けると、それ以上のことが発生しないのですごく楽になります。

あなたのゴチャゴチャしたタスクを、スッキリ見える化して淡々と処理していくのが可能ですよ。

そして こういったことは、悩みにも適用することが可能です。

何に悩んでるのか?、何が辛いのか?そういったことを書き連ねていくと、自分がを内観することができます。
気持ちの整理をする方向に流れていきますよ。

そしてもしそれが難しいというのならば、ぜひ私の占いを使ってみてくださいね!!

私はタロットカードを使って、あなたのごちゃごちゃした絡まった糸をほどくお手伝いをします。

タロットカードからのアドバイスを得て、それを具体的に落とし込んで視覚化するのが得意です(^^)

自分が混乱したり、どんな風に動けばいいのか?幸せな方向に流れていくのか?………そんなアドバイスを一緒に見ていきませんか。
全力でお待ちしています!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター