心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆時間がないと言い訳するのは、もうやめよう。自分の本音に気づいている?☆

時間がないと言い訳するのは、もうやめよう。自分の本音に気づいてる?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200721103017j:plain

あなたは時間がないと言い訳したりしますか。
もししているなら、今すぐやめましょう。
ちょっと恥ずかしいかもしれません 。(´・ω・`)

そしてなぜ、そんな言い訳をしてしまうのでしょう。本当に時間はないのでしょうか。


誰でも24時間存在しています。
その中で、時間が無いと言い切るのはなぜでしょう。これの答えは簡単です。あなたの本音では、それをしたくない興味がないからです。
これに尽きます。

そして やたらと時間がないという人は 、自己管理ができない。時間の管理がうまくできない。
自分は馬鹿なんです!、っていうのをアピールしてるようにすら聞こえます。

ちょっと残念ですね。(´・ω・`)

本音はしたくない、興味がない


私は先日こんなツイートをしました 深掘りしていきたいと思います。↓↓↓


あなたが、つい口を漏らして時間がないから、できない、無理だ、そう言ってしまうのはなぜでしょう。
本音では、やりたくない、興味がないからです。
人は本気でやりたいと思ったことには、何かを削ってそれに時間をあてます。

優先順位が圧倒的に下か、もしくは本音では、やりたくない興味がないからです。

時間がないのは言い訳

本音は、やりたくない、興味ないことに時間を使いたくないだけです。

残念ながら、時間がないのは単なるです。
誰しも24時間与えられています。

本当に好きなこと、自分がやりたいと思ったことには、どんなに時間がなくても、他のものを押しのけてでもやってるはずです。


私は好きな小説がありますが、その本はの新刊はかなり優先順位を上げて絶対に読みます。

他の時間を削ってでも、読みます。
時間がないとかじゃなくて、読みたいから読むんです。時間ないから、読めないなんて単なる言い訳に過ぎません。

本気の事は時間を作っている

あなたは生活の中で、トイレに入ったり、お風呂に入ったり、食事を取ったりしますよね。
もちろん睡眠もとります。

人間が生きていく上で、必ず必要なことに関しては、どんなことがあっても、時間を作っています。

つまり。本気のことには時間を作っているんです。
そして、あなたが本気で向かい合っていない、どうでもいいことに関しては、時間を作っていないだけ。それだけの違いなんです。

時間がないのは、自己管理が甘いから


ちなみに過去、こんなツイートもしました。
こちらも深掘りしていきたいと思います。
↓↓↓



あまりにも時間がない、時間がない………とまるで口癖のように言ってしまう人は、ちょっと考えた方がいいです。
その口癖、恥ずかしいと、認識した方がいいかもしれません。

時間がないという人は『私は時間自己管理ができません。馬鹿なんです』というのを叫んでるように聞こえるからです。
まぁ、これは私だけかもしれませんが。

私がしたいことの為に時間を作った事例

私は、自分が継続してやりたいことがあります。毎日ブログを書きYouTubeを撮影して、それから占いをする。Twitterもする。

普通に考えて、こんなにたくさんのことをどうやって時間を作るのかな?って、以前の私なら頭をひねります。

だけど時間を作りました。
どうやって?
過去に私は、友人とランチしたりダラダラ意味のないおしゃべりをするのが大好きだったのです。

しかし、これをやめました。やめたっていうのは語弊があるかもしれません。
自分からは、一切誘わなくなったんです。不思議と自分から誘わなくなると、誰も誘ってきません。

それが全く悲しいかなとは思わないんです。
こういう生活スタイルで、自分が今やりたいことを優先していて、それで生きていることが幸せなんです。

私の場合、自分がやりたいことに時間を作った方法は、極力人と会わないこと出かけないことをしたからです。

まとめ:時間がないと言い訳するのは、もうやめよう。自分の本音に気づいてる?→本音はやりたくない、興味がない。

時間がない、と言い訳するのはもうやめましょう。
あまりに言い過ぎると、ちょっと恥ずかしいかもしれません。

それよりも、自分の内面に耳を澄ましてみてください。あなたは本音ではやりたくなくて、興味がないだけなんです。

それを直接、言葉に出してもいいんですよ。あなたが使いたい時間を自由に使えばいいんです。

本気でやりたいことがあったら、その物事に関しては自動的に優先順位が上に上がってきます。

時間がない、と言ってしまうのは単にやりたくないだけなんです。その自分の気持ちに気付いたら、結構すっきりしますよ。


そして。
あなたが未来、どんな自分になりたいか?と、考えた時。
そのために、今どう時間を使えばいいか?というのがクリアーにわかってくると思います。

『時間がない』という言葉をよく呟いてしまう人は、特に考えてみたほうがいいかもしれません。

『時間がない』は、興味がないから、やりたくないからって言葉に置き換えた方がいいかもしれないですね。その方が好印象に聞こえますよヽ(=´▽`=)ノ



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★

↓↓恋愛運アップの方法↓↓
https://youtu.be/ENbHZKLKKu8