心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆お金よりも大切なものは時間しかない☆

お金よりも大切なものは時間しかない


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


f:id:akalisa:20200721112435j:plain


あなたは、お金より大切な物って何か考えたことがありますか。
この資本主義社会の中では、お金というのは生活する上で必ず必要なものです。
それがないと生きていけないですよね。
だけど根本的に考えてみたら、お金より大事なものって、そのお金を稼ぐために、まず時間が必要だということに気づくと思います。

時間があれば、勉強ができます。時間があれば、お金を稼ぐスキルが学べます。

スキル云々別として、時間がないとお金を稼ぐこともできません。
お金だけあっても、時間がないと消費すら出来なくなってしまいます。

お金で時間を買えるのは幻想

よくお金持ちは、お金は時間で買えると言いますが、これに関して私は幻想だと思っています。

確かに時間短縮などは可能です。
だけど。
みんな生まれた時から、1日は24時間と決まっています。
どれだけ、お金で時間短縮をしたとしても、限界があります。(´・ω・`)


私は先日、こんなツイートをしました。
深掘りしていきたいと思います↓↓




先ほども述べましたが。
お金は、時間短縮などの補助的には、有効活用できます。だけどそれも限度がある。

どんな優秀な人でも、全てをこなすことは不可能です。

もしできる人がいるんだとすれば、それは人間ではなく、神様と呼ばれるようなものです。

そして。すごい人というのは、一点集中してませんか。
そこの一つにかける時間が、膨大であればあるほど 尖っていくイメージです。

とするならば。
この世の中にいるほとんどの普通の人たちは、同じように一点集中しないと追いつけるものも、追いつけなくなってしまいます。

あちこちに手を出すより、一つのことだけに膨大に時間をかける。

そうすると。
到達までの距離が近道に変わります。
シンプルに考えても分かりますよね。

私がお金よりも時間が大切と気づいた事例

お金って、あらゆる欲を満たしてくれると思うじゃないですか。
確かにそれも一理あるんです。

だけど、時間というのは、どんなにお金を積んでも巻き戻せない。
たとえば、時間に付随する自分の寿命であったり、若さに関しては、これまたどれだけお金をつぎ込んでも、元に戻すことが絶対にできないんです。

とするならば、お金よりも圧倒的に、今自分が持っている時間。流れてる時間というのがめちゃくちゃ大切なんだな、ということに気づきました。


それと。
ちょっとファンタジックの話になってくるのですが、たとえば、医療技術や医療進化において、時間というのは必ず必要ですよね。

もしも。
あなたが今は全く治る見込みのない病気にかかったとしても、これから200年先に、その病気というのは簡単に治るものに変わってるかもしれない。
だけど、普通200年も生きられないじゃないですか。

もし200年の時間を与えられたんだとしたら、あなたは生き延びることができますよね。
だけど、時間は増やすことができない。

これはお金を積んでも、どうしようもできないことです。
だとしたら。時間って、お金よりも大切なんだろうな、というのが分かります。

まとめ:お金よりも大切なものは時間しかない

シンプルに、お金よりも大切なものは時間しかないです。
お金も生活していく上で、めちゃくちゃ大切です。めちゃくちゃ大切なんですけど、その大切なもの以上に、大切なのは時間です。

時間は巻き戻せないし、24時間どれだけお金を使って短縮することができたとしても、それにも限りがあります。

そして。誰しもが使える時間は、絶対的に決まっています。奪い合うことはできないし、人の時間をとることもあげることもできません。

お金というのは働いたら稼げます。
だけど時間は、何をしても稼げないし、魔法がない限り作り出すことができません。


あなたの時間は、あとどれだけありますか。
そう考えたら めちゃくちゃ大事だなって思ってきませんか。

ぜひ、残りの時間を有効に使いましょう。
あなたにとって、素敵な時間が少しでも過ごせますように。
(人´∀`).☆.。.:*・゚




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
↓↓恋愛運アップの方法↓↓
https://youtu.be/ENbHZKLKKu8