心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードの意味を最短で覚える方法☆占い師あかりさの考え☆

タロットカードの意味を最短で覚える方法☆占い師あかりさの考え


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200727090550j:plain


タロットカードの意味を覚えるのって難しくないですか。そこで、タロットカードの意味を最短で覚える方法をあかりさなりに解説してみました。

もちろん。
単語帳みたいに、カードの大ざっぱな意味を書いて丸暗記してからとか。
まぁ色々やり方ありますが、今回は最短で覚える方法について書いていきますね。

タロットカードの意味を最短で覚えるのは、実践が最強

タロットカードの意味を最短で覚える手順としては、本数冊用意して他人を占う。
それだけです。

1、タロット占いの本を数冊用意

たとえば。
私も持ってるこんな本。初心者向けなのでわかりやすい。意味が細かくきちんと書いてます。
これ1冊でもいいので、とにかく本をしっかり見る。

これホント初心者さんには、わかりやすい。私もたまに見てます。↓↓

2、他人をタロット占いで占ってみる

SNSとかで無料占いの募集かけてみたりして、後日、結果を送るカタチにします。
そして、本片手に調べながら解読する。占っていきます。最初はグダグダでもいいんです。

ちなみに。すぐにその場で答えないといけない対面は、めっちゃ慣れてからのがマル。

タロットカードの意味を覚える補足

1、調べた意味をすべてアウトプット

タロットカードの意味を調べたものを、ツイッターやブログ、You Tubeなどにアウトプットします。
これだけで、結構な感じで頭に入ります。あと改めて復習とかにもなります。
最近、私はそれやってます。

2、タロットの絵柄から連想

本の内容は、あくまで一例って思ってた方がいいです。そういうの多いから基本的には参考にしようって。

けど、イレギュラーみたいなのは、沢山あって。その時は、あなたの頭の中で、絵柄とにらめっこして導き出すんです。

それでも無理なら、お客様本人に聞いて二人で導き出すのもマル。それだと、案外するする解けたりもします。
お客様本人に聞いていいんですよ。
「こんな意味のカード出たんでたのですが、心当たりアリますか?」って。
心開いてくれてたら、教えてくれます。

3、タロットカードの意味をノートに記載

タロットカードの意味を各カードごとにノートに書いていきます。
面倒だけど、ちまちま作業するのも大切。
自分なりのオリジナルノートが完成します。
あらゆる本とか情報から仕入れたものを、書き込むのがベスト。あと自分で見た感覚とかも。

まとめ:タロットカードの意味を最短で覚える方法→本を片手に実践が最強。

タロットカードの意味を最短で覚える方法は、ただ一つ、実践あるのみです。他人を占う。それもバシバシと本を片手にやってくのが良いです。

そしたら。
めちゃくちゃ身につきます。
ソード5って、恋愛の時にめっちゃ出るなぁとか。
失恋は、カップ5とかソード10にも良く出てくるとか。
なんこう。感覚がわかるというか、掴めてくるんですよ。ヽ(=´▽`=)ノ


良かったら参考にしてみてくださいね。

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★

タロットカード占い6択
↓↓恋愛運アップの方法↓↓
https://youtu.be/ENbHZKLKKu8