心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカード占いをする時『ノック』する?しない?☆占い師あかりさ☆

タロットカード占いやオラクルカード占いをする時『ノック』する?しない?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログにて占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20200903092347j:plain 

あなたは、タロットカード占いや、オラクルカード占いの時に、ノックという言葉を聞いたことがありますか。
ちなみに私は全くありませんでした。
本当につい最近まで知りませんでした。

これ知らない人と、知ってる人は結構ハッキリ分かれる気がします。

ノックとは何でしょう。
そして知ってる方からすると、ノックはするのでしょうか。しないのでしょうか。

………と、いうことで調べてみました。 

ノックは、浄化する動作のことです。そして、ノックについては、個人的にはしてもしなくてもいい。どっちでもいいと思ってますヽ(=´▽`=)ノ

『ノック』とは、タロットカードやオラクルカード浄化の意味

ノックとは、タロットカードオラクルカードの浄化の意味だったんですね。

タロットカードの背面を拳をつかって、上からコンコンと叩きます。

ちなみに私は過去の記事でも、タロットカードの浄化の仕方の種類を書いていますが。
akalisa.hatenablog.com


ノックは完全に 蚊帳の外でしたー!!

『ノック』は、してもしなくても良い


そして。
これは、タロットカードの浄化という意味で考えると、別にノックは、してもしなくても良いです。

個人的に、その他カードの浄化はしたい人はすればいい。したくなったらすればいい。
………と思ってるからです。

そしてしない人もいます。
私はしたことがありません。

占い師によっては、ノックを絶対にしたほうがいいっていう風に書いている方もおりますが。
そもそも。
タロットカードが占いで使われてること自体、大昔の人からすると「えっ!!」ていう感じだと思うんで。
こういったルールに関しても、後付だと思うんですよ、全部。

『ノック』をしてない私の事例

私はノックという言葉を知らなかったし今まで一度もしたことがありません。

しなくても全く問題ないです。
タロットカードからのメッセージは、バシバシやってきますよ。

まとめ:タロットカードやオラクルカード占いをする時『ノック』する?しない?→してもしなくても良い。自由です。

タロットカードやオラクルカードで、占いをする時、ノックをするか。しないか、という疑問ですが。
どちらでもよいです。
してもしなくても良い。

ちなみに私は、今まで一度もしたことがありません。 占い師によっては、絶対したほうがいいと言う人もいますが。

はっきり言って、タロットカードの占い方とか、シャッフルの仕方なんて………自由自在なので。
何でもいいんですよー!!

そんな自由だからこそ。
タロットカードって、面白いんだな、と改めて思いました ヽ(=´▽`=)ノ

というわけで。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター