心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードの保管場所どこにするのが正解?☆占い師あかりさ☆

タロットカードの保管場所どこにするのが正解?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20200919210836j:plain

あなたはタロットカードをどこに保管していますか。
このタロットカードの保管場所みんなはどんな所にしているのか気になりませんか。
私は、そのまま購入したケースや本とまとめて箱の中に入れていましたが、 結構ホコリがたまったりするんですよね。

私的に、ベストなのは、ポーチの中かな?っていう結論に至りました。
サクッと解説していきますね。

タロットカードの保管場所に最適な場所

タロットカードの保管場所に最適な場所って、一体どこでしょう。
ホコリがかぶらない、出し入れしやすい、日に焼けない、などが挙げられます。

だとしたら。
本棚かな?と思うんですが、本棚って案外ホコリかかるんですよね。
というわけで、三つの場所案内します。

お気に入りのポーチの中

私は、一番使うタロットカードを、お気に入りのポーチの中に入れています。
これですごく便利で、まず置き場所をどこに置いても中は埃がかからない上、しっかり締められているので 、カードがバラバラになることはありません。 巾着袋よりも使いやすいです 。
それと少し大きめのポーチだと、タロットクロスを入れることができます。

オシャレな箱の中

購入した時のタロットカードの箱のまま、さらにそれより大きいおしゃれな箱や、カチッとした形の 鞄の中に入れる。そういうのも素敵ですよね!

ただ持ち運びする時に、その箱の中から取り出して、他に入れて持って行かなければいません。
それでも。たくさんのタロットカードを保管するには、とっても利便性が高いと思います。

引き出しの中

通常の、お洋服を入れる引き出しの中です。小物入れる引き出しなども。
小さめの引き出しならば、全部を使ってタロットカード入れにします。
全部タロットカードで、ぎっしりみたいな状態。
ただ、引き出しって奥に入れたタロットカードが、取りにくいっていうデメリットがあります。

それでも埃はかからなくて、出し入れしやすいという意味の利便性はあります。

まとめ:タロットカードの保管場所に最適な場所→ポーチの中


f:id:akalisa:20200919212320j:plain


タロットカードの保管場所に最適な場所は、 個人的にはポーチの中かなと思います。
ポーチだとあちこちに置くことができますよね。 そのまま持ち運びができるからです。
そして埃もかからない。
たとえば、ダンボールの中にポーチをどんどん詰めて言ってもタロットカードは無事ですよね。

というわけで、私はポーチを使っていますよ。


以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG