心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

不気味でちょっぴり怖いタロットカードまとめ

不気味でちょっぴり怖いタロットカードまとめ

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
あなたの心が軽くなるタロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。
f:id:akalisa:20210906171902j:plain

タロットカードと聞くと、あなたはどんなイメージがありますか。
綺麗で可愛いイラストが美しいタロットカードは、世の中にたくさんありますよね。

akalisa.hatenablog.com

akalisa.hatenablog.com

その反面、少しおどろおどろしいダークな雰囲気が漂うようなタロットカードも存在するんです。

akalisa.hatenablog.com


というわけで。
今回は、不気味でちょっぴり怖いタロットカードを紹介します。

ディビアント ムーン タロット ボーダレス エディション Deviant Moon Tarot Borderless Edition


ピエロをモチーフにした、不気味なイラストです。ダークで夜の世界に溶け込んだような怪しさ満載です。

The Fantod Pack by Edward Gorey エドワード・ゴーリー 不安な箱 20枚組の占いカード

こちらはタロットカードではありません。20枚セットになっています。
そして何より興味深いのが、どのカードを選んでもテンションが下がるように出来ています。

amazonの説明によると、たとえばこんな意味
『悪口、挫折、徐々に進行する病気、偽造遺言書、不眠症、髪の毛が抜ける、拘留、窃盗、………など』

"タロット デル トロ Tarot del Toro【ギレルモ・デル・トロのタロット】

不気味の一言につきます。
版画みたいなテイストで、マルセイユ版に近しい雰囲気を漂わせながらも、どこか気持ち悪いイラストに仕上がっています。

パッケージが手のひらに目がついてるのが「ぎゃー!!」って声がでそうです。

Le tarot noir

金色の縁取りがしてあり、ダークなモノトーンな印象のタロットカード。
マルセイユ版ベースで見た目のイラストが、不気味さを漂わせています。

Labyrinth Tarot Deck and Guidebook | Movie Tarot Deck ラビリンスタロット


一見、普通っぽくみえるのが特徴です。
けど、小人とかシワくちゃのおじいさんがいるようなイラスト。

ミブラミグ・マジカル・タロット


動物たちの、なんとも言えない奇妙な格好。そして目線が怖いです。
不気味さ満載のタロットカード。悪夢に登場しそうなキャラクターたちですね。

ジョランダ・タロット

独特の世界観です。
一見、色鉛筆でさくさく描いてるように見えるイラスト。
よーくみると、女性がトンボの柄の部分になっていたり。戦車を引いている動物が人間の子供たちだったり。なにかとても奇妙な構図になっています。
もちろん不気味さは健在です。

The Gorgon

白と黒のモノトーンに、赤色がたまに混じった暗いトーンの不気味なタロットカード。
秘密結社みたいなイメージが漂います。
イラストはウェイト版に準じています。
珍しいことにカタチが円形。コースターみたいですね。小アルカナも記号だけではなく、きちんとイラストになっていますよ。

まとめ:不気味でちょっぴり怖いタロットカードまとめ

いかがでしたか。

と、いうわけで。
不気味なタロットカードでした。
もしも、私が子供だったら怖くて泣いてそう。

今回、あなたが気になったカードがあったら、ぜひ手にとって見てくださいね。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG