心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカード、ヴィンテージなアメコミ風デザインまとめ

タロットカード、ヴィンテージなアメコミ風デザインまとめ


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

 f:id:akalisa:20210615131658j:plain

今回は、タロットカード、ヴィンテージなアメコミ風デザインの紹介です。
アメコミが好きな方いらっしゃいますよね。
気になったかたは、ぜひ最後まで見ていてください。


ところで。
……アメコミとは?

………以下、Wikipediaより一部抜粋……
アメリカン・コミック(ス)(American comics)は、アメリカの漫画作品の総称である。アメコミとも略される。アメリカン・コミックスという名称は、アメリカの漫画と他国の漫画を区別するための呼び方であり、アメリカ国内では「コミック・ブック(Comic book)」あるいは単純に「コミック(Comic)」と呼ばれる。
………

1、ハウスワイフ タロット The housewives Tarot


レトロなアメリカの昔のポスターみたいなイメージです。ノーマン・ロックウェルとかその辺りの時代を彷彿させます。

2、タロット オブ ベースボール Tarot of Baseball

アートディレクターの、寄藤文平さんと似ていませんか。


私、最初見たとき寄藤さんの作品だと思いましたよ。


寄藤さんは、フリーマガジン『R25』のイラストやJTの『大人たばこ養成講座』などの独特の絵柄を描く人です。

こちらのイラスト↓↓

3、The Cosmic Slumber Tarot

ドリーミーなファンタジックだけど、宇宙をイメージさせるイラストですよね。さすがCosmicっていうだけあります。
色使いとか、あと線の雰囲気とか、アメコミっぽいなってすごく感じます。

4、ウィンターセール(アメコミ) TAROT #3

何かのスーパーヒーロー達が、集まってるようなタロットカードです。こちらのタロットカード、もしかしてシリーズものなのかなと思っています。
中身の絵柄を全部見たくなりますよね。

5、ウィンターセール(アメコミ) TAROT #4

先ほどと同じネーミングのタロットカードです。
商品番号が違うので、違うタロットカードみたいですが、絵柄がとてもそっくり。
これぞアメコミっていう感じですよ。

6、Star Spinner Tarot

可愛らしいピンクが混じったタロットカードです。
私の感覚的に、アメコミっぽいなと思ったので紹介してみました。
可愛らしさが入り混じっていますよね。

7、ティンウィッチー タロットカード

魔女をベースにしたタロットカードです。
魔女とひとことに言っても、絵柄や色使いによって全く違ったイメージに仕上がります。
このタロットカードは、やはりアメコミっぽい。
そしてアニメにでもなりそうな、デザインのキャラクターだと思いませんか。

8、ミレニアム・トート・タロット Millenium Thoth

もうもうなんていうか。
タロットカードに出てくる愚者の絵柄が、ムキムキのスーパーマンみたいですよね。
スタパイダーマンでいてそう。
いかにもアメコミっぽい雰囲気です。トートタロットですが、全体的に正義の味方っぽい雰囲気の絵柄でまとまっています。

 


akalisa.hatenablog.com

9、ゾンビタロット The Zombie Tarot Cards

ゾンビなのにアメコミです。レトロポップ。
恐怖というより、面白さが勝手しまいますです。しかしゾンビなだけあって、血とかドロドロな感じがゾンビです。
私も個人的に、とても気になっているとカードです。

10、Food Fortunes Card Deck


タロットカードに見えて、実はタロットカードではありません。78枚をフルセットとして占うアイテムではないんです。
ですが。
今日の夕食は何にしようか?っていうのをみていくカード。
そんな遊びができるカードだそうです。
使い方によっては、占いにできそうな雰囲気が漂っていますが、さてどうでしょうか。

絵柄は、まさにアメコミですよね。これぞアメコミ。

11、Gypsy Oracle Cards

オラクルカードの紹介です。こちらの絵柄もアメコミっぽくありませんか。
アメリカの新聞漫画とかでありそうですよね。
Amazonの評価はかなり高くて、インスピレーションが来やすいカードだそうです。

 

12、Game of Thrones Tarot Card Set (Game of Thrones Gifts, Card Game Gifts, Arcana Tarot Card Set)

海外のファンタジーTVドラマのタロットカードです。
そんなタロットカードが存在するなんてちょっとびっくり。日本でのドラマをモチーフにしたタロットカードなど作られることはないので、かなり驚きです。
アメコミっぽい、と思いませんか。

 

まとめ:タロットカード、ヴィンテージなアメコミ風デザインまとめ→12選

いかがでしたか。

個人的には、もっとたくさんあってもいいのになと思いましたが、想像よりも少なかったです。

ヴィンテージなアメコミ風デザインが好きなあなたへ、おすすめするタロットカードとオラクルカードです。
気になったかたは、ぜひ手に取ってみてくださいね。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG