心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードウェイト・スミス版の種類オススメまとめ!!☆

タロットカードウェイト・スミス版の種類オススメまとめ12選


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログより占いのご相談を受付ております。

f:id:akalisa:20201129030109j:plain


タロットカードウェイト・スミス版といっても、実をいうと、種類はひとつではありません。
今回はそんな世界一有名なタロットカードのデザイン
ウェイト・スミス版のタロットカードをまとめてみました。
印刷の違いや、背面デザイン、大きさや配色や色味など変更していたりするんですよ。

では、いってみましょう。

1、ゴールデン ユニバーサル タロット Golden Universal Tarot

キラキラのウェイト・スミス版タロットカード。そしてウェイト・スミスのイラストを他のアーティストが描き直してのデザインです。
基本的には、同じイラストの配置なので、同じにみえるのですが。顔とかよくみるとぜんぜん違いますね。おもしろいです。


…Amazonより一部抜粋……

タロットカードの代表作「ライダー・ウェイト・タロット」を、イタリアのアーティスト、ロベルト・デ・アンジェリスが現代的に描きなおした、初心者の方でもお使い頂きやすいデッキです。

………

2、ユニバーサル・ウェイト・タロット

タロットカードが全体的に黄色っぽくて、絵柄の雰囲気が細かいというか、違ってますよね。こちらも、他のアーティストがウェイト・スミスのタロットカードを描き直してのデザインです。

…Amazonより一部抜粋……

ライダー・ウェイト・タロットの絵柄をそのままに、ハンソン・ロバーツ・タロットなどで知られるメアリー・ハンソン・ロバーツが描きなおしたもので、パステル調の柔らかな色彩が目に優しく、人気の高いタロットの一つです。
……

3、ユニバーサル タロット Universal Tarot

 
ウェイト・スミスよりも、はっきりした色味ですね。あと手の角度とか、何か少しだけ変えてますが。基本的に絵柄の場所やモチーフなどはそのままです。表情が優しい雰囲気がしますね。

…Amazonより一部抜粋……

タロットカードの世界標準「ライダー・ウェイト・タロット」を、イタリアのアーティスト、ロベルト・デ・アンジェリスが現代的に描きなおしました。 伝統的なデザインに新たな感性が吹き込まれたタロットカードです。

……

4、タロット ゴールド&ブラック エディション

タイトル通りゴールドとブラックのタロットカード。めちゃくちゃカッコ良くてオシャレですよね。ウェイト・スミスそのままですが、イラストの線をなぞったようになってます。


…Amazonより一部抜粋……

ゴールド&ブラックの豪華な「ウェイト版」タロットカードです。ゴールド&ブラックで従来の「ウェイト版」のデザインでありながら、全く新しいアプローチを発見してください。エレガントな金箔のディテールが印刷されたこのデッキは、カードをスプレッドした際、美しいタブローになります。 新鮮で新たな解釈を得られるでしょう。

……

5、Centennial Tarot Deck センテニアルタロット

紙ケースにはいってるものと、缶ケースがあるんですよ。これは紙ケースのものです。
色味が茶色っぽくて、なんかこうレトロ風味があるんですよ。裏面もなんか味があって良いですね。
↓↓


私も紙ケースのを購入しました!!
めっちゃ雰囲気ありますよ。魔術師になった気分です。
akalisa.hatenablog.com


こっちが
缶ケース入り。持ち運びに便利ですね。↓↓

6、ラディアント・ワイズ ・スピリット タロット

ウェイト・スミスなんだけど。色味とか縁取りがしっかりはっきりしてる感じで作られてます。
味がありますね。

……Amazonより一部抜粋……

伝統的なライダー版タロットの特別なデッキです。

忠実に描かれながらも深い色使いやタッチは想像力を膨らませることに役立ちます。

親しみやすい内容で初心者からライダー版を使い慣れている方まで新しい発見を得ることが出来ます。

………

7、パメラ コールマン スミス RWS タロット Pamela Colman Smith RWS Tarot

普通の、ウェイト・スミス版タロットカードなのかなって思ったのですが。
裏面に注目!!オシャレです。これは魔術っぽいデザインですね。
一般的なウェイト・スミス版は、裏面デザインがめちゃくちゃダサいですよね。
私も持ってますが、ほんとダサい。ダサいです。
あれ好きな人いるのかなって思います。

だからこれはカッコいい!!
↓↓

8、スミス ウェイト タロット ボーダレスエディション

見た瞬間から「こーゆーのが、欲しかった!」って思った方、いるのではないでしょうか。
ふちなしのタロットカード。
ふちがないだけで、 空間的な広がりを感じませんか。
あと、全然違う絵柄に見えてしまうんですよね。同じ絵柄なのにすっごく不思議。

↓↓↓

9、タロット・オブ・ザ・ニュービジョン


タロットカードを、後ろからみたら、こんな風な絵柄になってるだろう、っていうのをユニークに描いています。絵柄は、スミスよりも柔らかいタッチで描かれてるようですね。

しかし。
こういう発想ってめっちゃ面白いですよね!!

……Amazonより一部抜粋……

大きく手を広げ崖の上に立つ0番「THE FOOL(愚者)」。
そんな愚者の目前に描かれたのは噴火する火山。
この火山は若者ならではの爆発力や情熱を示すのか、それとも行く先の危険を示すのか…。

また、知恵を備え力強く右手を掲げる1番「THE MAGICIAN(魔術師)」のカードには、裾をひっぱる猿の姿が。
博識な魔術師の裏に潜むのは猿。知識はときに猿知恵と同じ?など、全てのカードを通して、占う人によって様々な発見のあるタロットカード。
……

10、アフター・タロット

普通のタロットの絵柄から、何秒か後を描いているタロットカードです。
絵柄はスミスにそっくりに描かれています。
とてもユニークなタロットカードです。
すごく気になりませんか。


………Amazonより一部抜粋……

このタロットカードは、そんな「ライダー(ウェイト・スミス)版」に描かれたイラストのその後のストーリーを描いたユニークな作品です!

その後のストーリーを知ることにより、いつもの「ライダー(ウェイト・スミス)版」にまた違う世界を見つけることができそう★
様々な新しい発見により、リーディングの幅が広がることでしょう。

………
↓↓

11、ビフォー・タロット BEFORE TAROT

アフタータロットが、あるということは、ビフォーもありますよね。
通常のタロットカードの、少し前の映像を描いているタロットカードです。
ほんと発想が面白いですよね!

……Amazonより一部抜粋……

「ライダー(ウェイト・スミス)版」のその前の物語というテーマでデザインされたユニークなカード 。
ニュー・ビジョン・タロットとアフター・タロットに続く第3段の作品です。
……

12、タロットカード ライダー・ウェイト版

表面だけでいうと、普通といえば、ごく普通のタロットカードの絵柄です。スミスの絵柄になっています。
ですが。
こちらは背面が茶色の模様で、すごくレトロな古めかしいデザインになってます。
上下どちらになっても 裏面から分からないですよね。

↓↓

まとめ:タロットカードウェイト・スミス版の種類オススメまとめ→12選!

いかがでしたか。
タロットカードのウェイト・スミス版の中でも、裏面の柄が違ったり。
基本ベースはウェイト・スミスなんだけれども、その絵柄を別のアーティストが、もう一度書き直して作ったタロットカードだったり。
色味がレトロな感じだったり、いろんなウェイトスミス版を集めてみましたよ。

気になったタロットカードがあったならば、ぜひ手に取ってみてくださいね。

というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG