心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロット占いで混乱した自分の気持ちをたしかめることはできるのか?

タロット占いで混乱した自分の気持ちをたしかめることはできるのか?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
あなたの心が軽くなるタロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210909125130j:plain


普通に生きてるだけで、気になる人ができた時や仕事でどっちかを選ばないといけない時など、色々な場面がありますよね。

そんな時、ひとまず考えたり、メリットを書き出したりする場合があると思いますが。

時間が経てば経つほど、自分の気持ちさえも見えなくなったりしますよね。

そんな時にはタロット占いの出番です。
タロット占いでは、混乱した自分の気持ちを知ることができます。

自分の本心にはどこにあるのか。探ってみたいと思いませんか。

自分の気持が混乱→潜在意識と顕在意識がちぐはぐな状態。

自然の気持ちが混乱するとは、どういう状態を言うのでしょうか。

○自分の気持ちが分からない。
○自分は一体何を望んでるのか分からない。

という状態のことです。


自分の本心が、混乱して分からない時ってありますよね。タロットでは、そんな時に気持ちをはっきり解き明かすことができるんですよ。

今回は、どんな風にタロット占いが答えを見せてくるのか、顕在意識と潜在意識を説明しつつ、事例を紹介したいと思います。


↓参照:マイナビウーマンの「顕在意識」と「潜在意識」の記事
https://woman.mynavi.jp/article/210517-27/

顕在意識とは?

思いつく限りのあらゆるメリットやデメリット、自分の状況を考えて、理性で判断を下しているのが顕在意識です。


たとえば。
あなたが今就職活動してるとします。

事務職を探していたとします。
事務職は、そんなにお給料は高くないかもしれないけれど、土日は休みだし、営業職に比べてストレスも少ないはず。
だから私にとってはこれがベストだ。

そんな回答を下すのが、顕在意識です。

潜在意識(本心)

潜在意識とは、自分では見えてない隠れている本心です。

潜在意識というのは、頭の中で計算された判断ではなく、「感覚的にこっちがいい!こっちの方が好きだ」とか。やってみたいっていう制限をかけなかった時の意識です。

先程の例でいうと。

私はデザイナーになりたい。本当はなりたい。
だけど、そんな夢物語は無理だ。叶うわけがない。
稼げなくて路頭に迷う。生きていけない。
だけど、挑戦してみたい!!!
本心は、事務なんて興味もないしやりたくもない。

ざっくりいうとそういう感じ。
自分では気づいていない本心です。

気持ちがわからなくてズレていたお客様と私の事例

さて。先程は顕在意識と潜在意識をざっくり書きましたが、これがズレていると、どうなるのでしょうか。

とある事例の場合をみてみましょう。

今身体を壊してしまって、働けない状態にある。
その上、独り身で寂しい気持ちになっている。
パートナーがいたら、きっと楽しい生活ができるだろうな。だから出会いを求めている。
「素敵な人に出会いたいんです!!」

という方が、いらっしゃいました。
だけど、タロット占いで本心を探ってみると。

パートナーがいるいない関係なく、人生を楽しく謳歌したい。
体を壊してしまったこと、病気なので仕方ないが、すぐに動けないことに、どうしようもない辛さを抱えている。それを解放したい。
今まで職場などで、頼られる存在だったのが、退職してからは、ぽっかりと穴が開いたようになってしまい寂しい気持ちになっていた。


と、いうことでした。
しかしタロットカードをみてみると、パートナーよりも自尊心を高めて、自分の人生を楽しく過ごしたい!という思いが強く出ている意味のカードが出ていました。


ご本人に伝えると「自尊心、めっちゃわかります!!いま、存在を認められたい気持ちがあります」とおっしゃっていたので、顕在意識の気持ちと潜在意識がズレているのだなと。わかった話です。

自分の本心(潜在意識)を満たさないと悩みは解決しない

ここで大事なことは、いくら表面上「私はこうなりたいと訴えていても、本心では「そうなりたくない」と強く願っていれば、表面上に願っていることが叶ったとしても、心は満たされません。


表面上ではなくて、本心で願っていることを解決しないと、スムーズにならないんです。

つまり。
タロット占いをすると、「こうなりたい!」「こうしたいのにどうしたらいい?」という問いかけをしても。
「あなたの願ってることって、それであってる?」って答えが出てきます。

ちぐはぐ、みたいな感じになる時があります。
その時に「違うんだ。私の願いってこれなんだ」って気づいたりします。


もちろん。
一致してることも多々ありますよ。

まとめ:タロット占いで混乱した自分の気持ちをたしかめることはできるのか→できる!混乱から救ってくれる

いかがでしたか。

タロット占いで混乱した、自分の気持ちをたしかめることはできるのかという部分です。
答えとしては、できます。

表面上の意識を語ることからはじめると、本心が見えてきたりします。
「今、何を感じてどんなことを願っている?」それを素直に伝えてみましょう。
本心とぴったりかもしれないし、そうじゃないかもしれません。

どちらにせよ。
タロット占いは、あなたに最適な答えをくれます。混乱から救ってくれるアイテムになり得るでしょう。


自分の気持がわからない!そんな時は、ぜひ、占い相談をお待ちしておりますね。


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG