心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

占いにも関係する魔女。好きな食べ物はトリュフ?!

占いにも関係する魔女。好きな食べ物はトリュフ?!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
あなたの心が軽くなるタロット占い師をしております☆


現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20220121093818j:plain


占いにも関係する魔女。あなたは魔女のことが気になりませんか。
私はめっちゃなります。
魔女関連の本もたくさん読みました。

そんな私がお伝えします。
昔からいる魔女は、一体どんな食べ物が好きだったのでしょう。

魔女の食べ物というのは 本を読むと……腐ったものとか、そういったおどろおどろしい食べ物ではないものを、食べていたと書いていることが多いです。
魔女というもの自体が、ちょっとよくわからない謎の人物だったからに違いありません。
だから、謎のものを食べてるんだろう、と仮説が立てられたのかなと思います。

しかし、今回は、本当に食べれるものにスポットを当てます。

その中でも。
魔女が食べてたであろうものの一つが、トリュフです!!!トリュフー!!!
あの高級食材のキノコなんですね。
とても独特の香りがしますよね。
私の子供は、あの香りが大好きです。
あなたはどうですか。

f:id:akalisa:20220121093952j:plain

魔女の食べ物トリュフとは?

ウィキペディアによると……
トリュフとは、地下に生息する子嚢菌の子実体のことで、主にセイヨウショウロ(Tuber)属の多くの種のうちの1つである。

f:id:akalisa:20220121094009j:plain

となっています。
そしてとても大きなポイントは、自然栽培しかないということです。
つまり、人間の手で育てることができない。

だからこそ、価格がとてつもなく高いのです。
今もなおプラスティックの茸、土壌の病気、ジャガイモと思っている人たちもいるそうです。
情報↓
https://chichukaifoods.com/truffles/episode5

魔女の食べ物、白トリュフと黒トリュフ

黒トリュフと白トリュフ、種類が分かれていますよね。

黒トリュフより白トリュフの方が香りが強いんです。
しかし、黒トリュフの方が植物的な香りがする。白トリュフの方が動物的な香りといわれています。

動物的な香りってなんでしょうかね。
お肉に近いってことでしょうか。



魔女の食べ物トリュフの香り

トリュフの香りってすごいですよね。
ある意味香水みたいじゃないですか。

f:id:akalisa:20220121090156j:plain


トリュフを使った、いろんな加工食品が出ていますよね。今は100均でもトリュフ味のナッツやお菓子などが売られています。


トリュフの香りの秘密としては、全部がそのまんまのトリュフの香りを使ってるわけではありません。

トリュフの加工食品には、コストや変化していく香りや風味を補うために、合成のトリュフ香料が使用されます。
これって凄いですよね。
本当に科学的に作れるのが素晴らしい。
そういう時代に生まれた私達ってハッピーです。

代表的なものをいくつか紹介しましょう。
もしかしたら魔女も、こういったトリュフ味のものを使って料理をしていたのかもしれません。
そう考えると、ワクワクドキドキしてしまいます。

トリュフペースト

このトリュフペーストすごく美味しいです。
なんとトリュフが12%も入ってるんですよ。
すごいですよね。
じゃあその他のものは一体何なのか、と言うと………答えはマッシュルームです!
大体ブラウンマッシュルームとか、そういったものが使われます。
細かく刻んで食感のあるものは、マッシュルームで、トリュフも混ぜてます。
あとは、香料が入っているというようなペーストが多いです。

トリュフ好きからすると、パンにつけて食べるとめちゃくちゃ美味しいんですよ。
お酒飲む人からすると、クラッカーにつけて食べるのもいいですね!

トリュフ塩

ナチュラルの塩に、細くしたトリュフが混ざっています。マジックソルトっていう商品ありますよね。
これ↓

いろんなハーブが混ざっている塩です。
それと同じで、トリュフ塩って、中にトリュフが混じっています。
お肉やサラダなどにかけて食べます。

絶対おいしいですよね!
よだれが出そうです。
魔女って美食家だったのかもしれないです。

トリュフオイル

トリュフをオリーブオイルに放り込んで、香り付けしたものです。
トリュフの香りがするオイル!!!
何か調理をする時に、ふんわりと香りがするのはとても素敵ですよね。

フランスパンにオリーブオイルをつけて食べたりしますが、そんな感じでつけると美味しいはず。

トリュフバター


あなたがもしバター好きなら、このトリフと混ざっているバターは最高です。
パンつけてもよし、リゾットなどに落としてもおいしいですよね。絶対に美味しい!!

白トリュフと黒トリュフの両方が味わえるのは最高。↓↓

トリュフナッツ

トリュフナッツは結構お手頃価格。
成城石井からの販売です。
都会に住んでる人だったら、すぐに手に入るのではないでしょうか。
もしもあなたが郊外や田舎暮らしだったら、100均のダイソーに行ってみてください。
なんとそこには、ほんの少しの量ですがトリュフナッツが販売しています。

トリュフのポテトチップ

 
こちらはテレビでも紹介された有名なポテトチップです。
ドバイの国で販売されています。
だけど Amazon で買えるので、とても良い時代になりましたよね。
トリュフ味のフレーバーをスティックポテトスナックなら、同じくダイソーにも売ってます。

まとめ:ハロウィンで人気な魔女。好きな食べ物はトリュフ?!→トリュフ味の食べ物を紹介

いかがでしたか。

今回はハロウィンで人気な魔女。
そして私の大好きな魔女。
この魔女が好きな食べ物食べていたであろう食べ物トリュフについて紹介してみました。
トリュフ味の食べ物って結構あるんですよね。
ちょっと気になった方は、100均からでも手を出してみるのはいかがでしょうか。
魔女の気分が味わえるかもしれません。

美味しいものを食べて、気分がリフレッシュしましょう。 
それでも。
気分が落ち着かないというあなたは、一度私の占いに来てみてくださいね。
何を悩んでいるのか。
どんな問題があるのか。
どうすれば解決できるのか。
一緒に探っていきましょう!!

私は全力であなたをお待ちしています。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】


akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG