心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカード占いの超基礎な考え方☆アスパラガスでも占える!!☆占い師あかりさの考え☆

タロットカード占いの超基礎的な考え方☆

ごきげんよう☆あかりさです
ヽ(=´▽`=)ノ
タロットカード占い師やってますー!!


タロットカード占いって
なぜか「あたってる!」と思うことが多くないですか。それはなぜ? って考えたことありますか。実はこんなこんな答えがあったんです………

【自然界と同じシステム】

あれ? 意味不明って思いましたか? すみません。ええ、もうなんかこのへん、一言で上手く言葉にするのは難しいです。

これは私の感覚的なものなんですが、タロット占いっていうのは、自然現象と同じだと思ってます。
つまり………、太陽が昇って月が沈む夜になると 外は暗くて朝になると 明るくなる。
そーゆーのと同じってことですヽ(=´▽`=)ノ

タロットカード占いとアスパラガス占いは基礎的な考え方が同じ


かなり前の話なんですが、テレビで(ザッピング途中に入り込んできた)、イギリスの元ダイアナ妃のことを取り上げていた、イギリスの有名な占い師がTVのVTRに登場していました。
ダイアナ妃の子供の性別とウイリアム王子の子供の性別をあてたという占い師でしたw
当てたって言っても、冷静に考えて1/2の確率だな…………とは思いますが、それはともかくり
この占い師が、タイトル通り「アスパラガス」で占ってたんです。アスパラをいくつも放り投げてそのカタチで占うというものでした。
アスパラガスの形が王冠になったので「男の子」だとわかったんだそうです。
(王冠のカタチって……w どんなやねん?!って個人的にツッコミいれたい)


オモシロ過ぎませんか?
だけど占いって、そういうトコロあるんです!!
物体を使って問いかければ、答えを導きだしてくれるんですよ。だからタロットカードをはじめとする、オラクルカードが世の中にわんさかあるんですね。目に見えない自然界の感覚的なものが、空気を伝ってやってきて、カードが決められていく………。
カードを媒体にしてるだけなので、なんでもいいんです。それがアスパラなだけ。
タロットカード占いは、偶然の重なり合いで見えないものをキャッチするという仕組みになっています

アスパラガスを放り投げて占うのは、まさに偶然の産物からの占いなんです。だから基礎的な考え方が同じです。「アスパラガスで占うの?! 本気??」なんて、プッと吹き出してしまうかもしれませんが、占いとしては理にかなってます。


自然現象からキャッチ


タロットカード占いを使うと、まずシャッフルして裏返して絵柄のみえない面を表向けていきますよね。
そこで、自然現象の目に見えない空気に含まれてるなにかをキャッチしてカードを選んでくるんです!!w
嘘みたいだけど、本当とも嘘とも証拠が出せないから謎だらけなんですが、昔からタロットカード占いは存在しているので、そう信じられているのでしょうヽ(=´▽`=)ノ


人の気持ちや遠く離れた現象など、見えない想いや感情をカードという媒体を使って目に見えるようにする……それがタロットカードの超基礎な考え方ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

少なくとも私はそう信じて占いをしています!



まとめ:タロットカード占いの超基礎的な考え方は、自然現象からキャッチする面において、アスパラガスでも占える!


タロットカード占いは偶然の産物に、意味をつけて占うやり方です。自然現象をキャッチするという表現でもいいと思います。
私も「アスパラガス」みたいな斬新なものを放り投げてする占いをしてみたい! とか思いましたヽ(=´▽`=)ノ

究極的には、カードでなくとも媒体はなんでもいいってことですものねw




☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆


f:id:akalisa:20190722152230j:plain