心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットクロスをひく意味はあるの?☆占い師あかりさの答え☆

タロットクロスをひく意味はあるの?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆
f:id:akalisa:20200725002710j:plain

あなたは、タロットカードを扱う時、タロット占いをする時など、タロットクロスをひきますか。

ちなみに、お金を払ってタロット占いをした時は、占い師は、揃ってタロットクロスを使用していますよね。使っていない占い師には会ったことがないです。


ちなみに私は対面占いをしないので、現在タロットクロスは使用していません。

では、タロットクロスをひく意味ってなんなのでしょうか。

タロットクロスをひく意味

f:id:akalisa:20200725002732j:plain


さてさて。
タロットクロスをひく意味ってなんでしょうか。意味はあるのでしょうか。
その意味を3つまとめてみました!

1、タロットカードが汚れないように

テーブルに直接のせて占うと、そのテーブルがもしも汚れていた時に、タロットカードが汚れます。
それを防ぐためにタロットクロスを使うというものです。タロットクロスは、タロットカードしか乗せないので、テーブルよりは汚れている確率は低いです。

2、タロット占いの雰囲気が出る

タロット占いをして貰った時、自分で占う時に、ベルベットのタロットクロスをひいてあると、雰囲気が出ますよね。
宝石もベルベットの上に置くと高級感溢れます。それと同じです。

3、タロットカードをシャッフルしやすくする

タロットカードをテーブルでシャッフルすると、すこしツルツルしてまとめる時に、テーブルに張り付く感じがします。
もちろん、テーブルの種類によるかもですが。大体のテーブルって表面ツルツルですよね。

それが布地が入ることにより、まぁこの布地にもよるのですが、ちょっと引っかかりがあって。扱いやすくなります。

タロットクロスをひいていない私の事例

現在、私はタロットクロスを使っていません。ある占い師が「タロットクロス?使ってないよ」と言ってたので「そっか。使わなくてもいいか。
それでやってみよ」と、クロスをひかずにしたのがはじまりです。

テーブルをしっかり綺麗にしてから、タロットカードを置きます(^^)

タロットクロスをひいていた私の事例

タロットクロス使ってました。最初は大判のシルクのスカーフがあったので。その後は可愛いハワイアン柄の布地です。

けど、ある日。
なんか、布地じゃまだよな……って気持ちになりました。洗濯時がわからないし。
(´・ω・`)占うたびに洗濯するわけじゃないしなぁ。って感じです。

まとめ:タロットクロスをひく意味はあるの?→人それぞれ自由である!

というわけで。
タロットクロスをひく意味はあるの?という部分ですが、これは千差万別です。
どれが絶対に正しい間違ってるはない。
そもそも、タロットの歴史の本を読んでも「タロットクロスは絶対必要」そんなことは一切書いてません。

大切に扱う気持ちがあればいいんだと思っています!!
というわけで以上ですヽ(=´▽`=)ノ




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★

タロットカード占い6択
↓↓恋愛運アップの方法↓↓
https://youtu.be/ENbHZKLKKu8