心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカード占いで相性はバッチリわかるのか?!☆現役占い師あかりさの衝撃的回答☆

タロットカード占いと相性占いの関係性

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
元気にタロット占い師やってます!!☆☆☆


占いしていると相性みてください! と、言われることがあります。だけど私は………タロットカード占いしかしてないので、いつもこうやって答えます。

【タロットカード占いで、生まれ持った相性はわかりません】

え?! 今衝撃的でした??
ですよね。なんで占いなのに相性わかんないんだってことですよね。

申し訳ないけどみれないです。なぜならタロットカード占いは、そういう占いではないからです。(´・ω・`)

まず大前提として「相性」と一概に言っても、私的に、ぶっちゃけ二種類あると思ってます。ここで二種類を勝手に定義すると。

○生まれ持った相性→生年月日などの絶対的に動かせないものからみる相性

○現在進行形の相性→その時々の気持ちで揺れ動く相性

ほとんどの人が生まれ持った動かせない相性のことを聞いてきてるのかな、と推測。
なので、答えとしてはそうなります。


これが。
今の相性だよーって、ことならば、現在進行形として(時間と共に変化するもの)占えます!!

ちょっとややこしいですかね。

生まれ持った相性と現在進行形の相性

生まれ持った相性って、元々その人が持ってる本質的なところからみるもので、元々のお互いの性格気質で合うか合わないか? をみていくものです。


現在進行形の相性って、同じ人がでも環境や年齢によって考え方が違いってきますよね。好みのタイプも多少変化します。そういう部分での、今のお互いの相性をみるものです。



お客様が、好きな人との相性を見てもらいたい発想がわくかというと、その人と上手くいくかどうかを、みてもらいたいからなんですよね。
だけど、本来そこにフォーカスしなくてもいいのでは? と占い師的には思います。

相性が悪かったら諦める? 諦めない?

好きな気持ちは、その程度なんでしょうか。
相性が悪かったらさっさと諦める。………そんな風に思ってるんでしょうか。
それとも諦めたいから、納得したいが為に占いを使うということなんでしょうか。

人は周囲から、相性が悪いと言われても、二人がラブラブであれば、相性なんて気にせずに、別れる必要はないと思いませんか。(*^^*)


お互いに好きならばお互いの歩み寄りで、なんとでもなると考えたりしませんか。

もしあなたの考えが「好きな相手と相性が悪かったら、さっさと諦めるタイプ」であれば、それはそれでいいんです。
だけど結局、相性悪くても諦めきれない、モダモダしてしまう………と余計に迷宮に迷い込んでしまうなら、相性占いはしなくていいんです。
そんなことより、今あなたがどう動いたら幸せな未来が手に入れられるのか? をみた方がずっと建設的ですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


未来は誰にも見えないです。確定しているものではないです。
あなたが強く願って、行動に出ればなんらかしら状況が変化する可能性をたくさん秘めているものだからですヽ(=´▽`=)ノ


一番大切なのは相性ではなく「あなたがどうしたいのか?」

相性より何よりも、一番大切なのは占いを通してあなたがどんな風になりたいのか。未来をどうしたいのか。
………という部分です!!

だからあなたの意志がしっかり持っていれば、どんなことも上手くいきやすいです。なんでも自分の手で掴んで決断が出来るからです。

まとめ:タロットカード占いでは生まれ持った相性はわかりません。そんなことより「あなたがどうしたいのか」その気持ちが一番大切

カートカード占いでは生年月日などを使うわけではないので、生まれ持った相性はわかりません。(´・ω・`)。。。

だけどよく考えてください。好きな人との相性が特別に良かったとしますよね。
だけど失恋することなんて多々あります。 人が出会うのは限られてます。だから、どれだけ相性が良くても出会わないことすらあるんですよ。

そういう部分にフォーカスするのではなく 今あなたがどうしたいのかというのが一番大事なんですねそしてそれをするために実行に移すためにアドバイスとして占いを活用するのがベストです。

そうすれば、あなたは自分で人生を切り開いていけるんです。ホントにね。占いをしなくても全然構わないんですよヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆
だって一生に一度も占いをしなくて、人生を終える人なんてたくさんいるじゃないですか。


それでも私は、個人的に占いオススメするのは、理由があります!!
人というのは、いつもは迷わなくても、ある時に急に迷いが生じたり、ちょっと背中を押してもらいたいなって思う時があるんです。

私はありました。その時に何のきっかけでもいいのですが、他人からのちょっとした言葉であったり、アドバイスが、勇気をもらえる事ってありますよね。
「やっぱりその方向でいいんだ!」という 強い確信になったり。「すこし改めよう」と慎重になったりする、アドバイスの一つとして、とても有効に使えるのでは? と思うからです。
そして私自身は、そんなふうに占いを使ってきたからです。ヽ(=´▽`=)ノ


人生は選択肢だらけで、たったひとつの相性をとってもモヤモヤしたり、気持ちが決まらなかったりするものです。だけど相性なんて曖昧な部分でみるのではなく、あなたの今の気持ちを一番大切に対策を作っていきましょう(*^^*)!!

ぜひにお待ちしておりますよおお。




☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25


f:id:akalisa:20190913111419j:plain