心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆『自分が大嫌い』を克服する☆誰にでも出来るたったひとつの方法!!☆

『自分が大嫌い』を克服する

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロットカード占い師やってます。

自分が大嫌いって思いに駆られることありませんか。それは一時的かもしれませんが、いつからか、ずーと数年続いてることかもしれません。だけどどんな理由であれ、大嫌い。自分が大嫌いまでいかなくとも、嫌いなんですー!!って人に呼んで欲しいです。(*^^*)
もちろん、自分大好き人間の方もどうぞ☆


以前から占い師をしていて、すっごく気になることがあるんです。
それは自分のことが好きじゃないと言う人。
自分のことが嫌いなんですとはっきり言ってしまう人。 そんな人に会うことが 多々あるからです。

どうやったら自分大嫌い克服できるのかな? と考えた時にその答えがわかりました!!


それは……

【あなたの現在の『特徴』を『真逆』に変更】

することだったんです!!ヽ(=´▽`=)ノ
え? 意味わかりにくいですね。
順序良く説明していきます。

メンタリストDaigoさんの事例

メンタリスト DaiGo さんが、小学生から中学生まで8年間いじめられていたのをご存知でしょうか。

こないだ。YouTuberのカジサックとコラボ動画を上げていた内容です。

いじめられていた期間、全く友達もおらず 『世界が変わればいいのに』と、ずっと外から変わることを待っていたそうです。
中学時代のある日、本気でクラスメイトに殺意を抱いて行動(反応)をしたら、次の日から全く いじめられなくなったのです!!

その時に彼が思ったのが 、『自分が動けば世界は変わるんだ!!  今までずっと待ってたけど、変わらなかった 。自分が動けばが一瞬で変わるんだ!』と、いうのを強く体感したと話していました。

その後彼がとった行動が、ものすごく面白いんです。
この行動をにはあなたにお伝えしたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

1、 A 4用紙の真っ白な紙を用意する 。

それを半分に折り、片方に今の自分の特徴を書き連ねる。外見、好きなもの、好きな色、学校での成績であったり……。

2、 その逆側に、真逆のことを書きます。

たとえば、彼の場合は、天然パーマで太っていて眼鏡をかけていたそうです。 黄色が好きで、成績も下から3番目でした それを全て真逆に変更したんです。
髪をストレートパーマに、メガネをコンタクトレンズ。痩せて黄色の反対は青色なので青を着るようにし、成績もトップ3を狙いました。ちなみにトップ3は一年で慣れたそうです。ヽ(=´▽`=)ノ
マジすげー!!!本気だしたってこと。

3、 世界が変わります!!

YouTube では さらっと流していましたが、 普通に考えて全くまた世界変わりますよね!
何もかも真逆なんですよっっ。
そうすると大嫌いな自分 認めたくなかった自分を 好きな自分に変更できるんです。

周囲からの対応が、まず全くもって逆になります。 そうなると、あなた自身の心理状態もどんどん変わっていくでしょう。ヽ(=´▽`=)ノ

そもそも人間というのは 、外見や着ている服などに影響されやすいです。他者評価からもそうだし、自分自身の内面も、外見を変えれば先に変わりやすいんです。(*^^*)
これは、メンタルコーチで有名な
ワタナベ薫さんのブログに記載されていたことです。以下コピペ
…………


外見を変えると、内面も影響を受けて

性格を変えることもできます。


暗い性格を直したい、と思ったら、

多少派手な服を着ればいいし、

ズボラな性格を直したいと思ったら、

あえて、きっちりした服装をしてみる。

最初は違和感があるでしょうが、

心理的に、人は、着用したものに合わせた

行動をとるようになるからです。 



………………

ほんとそれな!!
医師も白衣を着ればピリッと引きが引き締まるし、私達も、何かいつもと違う服、たとえば着物を着たりコスプレをしたりすると、内面まで変わったような気分になりますよね。
それを連続することで実際にどんどん変更されていくんです。ヽ(=´▽`=)ノ


あなたの現在の特徴を真逆に変更

というわけで、あなたもさっそく具体的に書き出してみませんか。これって、高額なセミナーにいって何万円も使うようなことではありません。他力ではなく、もちろん自力です!!
本気て必死こいて出来ることから実行するです。Daigoさんも出来ることから、やっていったと言ってました。

ここで、本気で変わりたい人は実行してみると思います。紙に書くだけならお金かからないし、一部で多少の資金はかかりますが(美容院代金や服など)、それでも大嫌いが克服出来るのならば、やってみる価値ありまくりではないでしょうか。



まとめ:自分が大嫌いを克服する誰にでも出来るたったひとつの方法は、現在のあなたの特徴を真逆に変更。実際に行動!

自分が大嫌いを克服する誰にでも出来るたったひとつの方法は!!

あなたの特徴を書き連ねる。それを真逆に変更。そんな風に実際に行動することです!!

行動ってしんどいです。
だけど実際に、自分が動かなきゃ何も変わりません。それは本当のことです。
実際にDaigoさんも、8年間ずっと苦しみつづけ、世界が変わればいいのに、自分は何も動かずに変わればいいのに……と思い込んでいたそうです。

だけど、自分が動くだけで、世界を変えられた。自分がたった一つ動くだけで、何もかもが変わると体感した。

あなたが本気で大嫌いを克服したいならば、自分で動くということしかないんです。(๑•̀ㅂ•́)و✧
周りからいくら急かされても、説得のような話を聞かされても、あなたが本気で行動しなければ何も変わりません。

ぜひ、これをきっかけに変身していきましょうヽ(=´▽`=)ノ
そして大嫌いを克服できたら、あなたの思考は変わっています。
占い相談の結果も、スルっと、入ってくる!! 
なぜなら。
現実に沿った願いの叶えやすい方法を提案した時に行動出来る人間になってるからです。

その時こそ。リアルに相談するチャンスですヽ(=´▽`=)ノ
願いが急激に叶えやすくなってるからです。
占いのアドバイスをモノに出来るからです。

あかりさは、そんなあなたからのご相談をお待ちしておりますーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190920104451j:plain