心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆理想自分に近づく方法 ☆人生は自分の思う通りにしか動かない☆占い師あかりさの経験談☆

理想の自分に近づく方法


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!よろしくね。


理想自分に近づく方法………そんなのあったら知りたいですよね☆
何度も話してますが、私はかつてメイド喫茶のメイドさんになって萌え萌えしたい理想があったので(*´▽`*)必死こいて、メイドさんになる為のキップを手に掴んだものです……ww

理想の自分に近づく方法はあります!
あったんですよおヽ(=´▽`=)ノ。


それは【自分で状況を動かして流れに乗る】!! つまり自力で必死になって流れに乗ってしまう。そして理想の自分に近づくんです。ってか、なってしまうんですよ。

人生は自分の思い通りにしか動かない

不思議なことに、人生は自分が思った通りにしか動きません。

たとえば…………なんやかんやあって、今の現状がありますよね。
だけど、そのなんやかんやの中に、あなたの選択肢は、山ほどあったはずです。

その選択肢ひとつひとつを、別のものに変えていけば別の人生を歩んでいますよね。
つまり選択肢は、全てあなたに委ねられている中で、あなたは今の自分になったんです。

間違ってる正しいそういうのは一切抜きにして、自分が思った通りの選択をしているはず。

心の中で『いや違う! 選択を本当は別のしたかった!』と、言うならば、あなたは心の底から思っていないから選択ができない。
本当は今の現状であることを選んで、そこそこ満足しているんです。

言葉がややこしくてすみません。


これも、たとえばの話なんですが。
あなたが転職したいと思ったとします。

その時に、漠然と転職したいと思ってたけど、今辞めるのはもったいない気がする。
転職してまで好きなこともない状態ならば、転職やめようかな? でもなんとなく………別の環境にも行きたいしぃ…………転職したいなー………みたいな。

モダモダした気持ちを持っていたとします。
そしてそのまま5年経過するとします。

あなたは心のどこかで、まだ転職したいと思いながら何も現状は変わらない。


こういう状態って。
あなた自身は転職したいと言いながら、結局転職しないの選んでるんです。

そっちの方がいいに違いない という自分の人生の選択です。

もしあなたがどうしても転職したい!! 今の環境を捨てて、まっさらな状態になりたい。
初めてでも、なんとしてでも転職して、のし上がるんだ!!! という勢いがあるのであれば、転職してるはずです。

別にそこまでの勢いはなくても。
転職したいと思って、フラットな気持ちで、さらっと転職する場合もあります。
それも全部あなたの意志で決めてますよね。
自分の意志で、右でも左でも動くものに関しては、どんなことも、あなたが選択し自分の人生を選んでるんです。


理想自分に近づきたい、だけど怖い。
そのリスクを負うくらいだったら、今の方がいい。
…………と選んでるのも自分です。

だからあなたは、希望通りの人生を歩んでるはずです。

本気度と勇気が人生を変える

私はメイドになりたいと思ったことは、人生で何度もありました。
メイド喫茶のメイドさんを知ったのが、28歳の時です。

当時、私は通信業界の最大手企業で受付業務をしていました。 そこそこ給料も良くて交通費ももちろん出て休みは月に10日以上。有給はバッチリで取れるし、条件としては結構良かったです。

だからこそ。
その当時、メイドさんになりたいと思ってもなれなかったんです。
理由は給料が安いから。
アルバイトしかないような世界で、アイドルも目指していない自分が、そんな安い給料でやっていけないと思ったからです。

そしてメイドさんになるのは諦めました。
それが私の人生の選択です。

だけどやっぱり諦めきれなかったんですね。
33歳になった時、ど田舎に引っ越してたのにもかかわらず、そこから2時間半片道かけて実家に一泊泊まり、毎週メイドさんになる為にメイド喫茶まで通っていました。www

私の人生において、これほどまでに充実した時間はなかったです。

人は何もかも、本気で自分が一番につかみ取りたい!! と思ったことをした時、ものすごく人生が輝いて充実して見えるんだというのを、身をもって知りました。ヽ(=´▽`=)ノ

他人と周囲は動かせない

とても 重要な事なんですが、誰でも人は、つい他人や周囲を動かしたくなります。
他人や周囲を動かして、自分は動かず世界を変えたいと願ってしまうのです。

つまり自分は何もしてない状態で、メイド喫茶のメイドさんにスカウトされたいな! とか。
自分は何もしてない状態で、条件の良い仕事が来ないかな! とか。
常に周囲が動いてくれて、自分が乗っかるという妄想を考えてしまいます。(´・ω・`)


こんな妄想をし始めるにと、状況は全く動きません。動かなくなります_| ̄|○ il||li
あなたが理想とするものは、まず手に入らないでしょう。 理想の自分なんて消えてなくなります。

ならば、本気でどうやったら理想になれるのか? というと。理想を現実に落とし込んでいく作業をするだけなんです。
   

現実に落としこんで、自分の理想を手に入れる

頭の中で妄想するだけでなく、現実に一つ一つ小さなことから前に進んでいくんです。

たとえば。
なりたい職業があるなら、それについてまず調べる。それから自分で動けることを一つずつやっていく。
それが勉強なのか、面接なのか、ブログなのか、分かりません。
だけど、あなたが何かやりたい事があるなら、最初の一歩というやり方というのがあるはずです。

可愛くなりたい!! という願望でもそうです。
何もしないで可愛くなるなんて、虫が良すぎます。www
可愛くなる研究をとことんする。
ダイエットしたり、髪をきれいにしたり、肌のケアをしたりそういったもの全て積み重ねによって、可愛くなれるんです。ヽ(=´▽`=)ノ

紙に書き出してもいい。
ランダムで思いついたことでもいい。
やり方は何でもあります。

一歩一歩踏み出し理想となる自分に近づいていく。 必ずなるんだ!! と強い思いをしっかり持つことです。

まとめ:理由の自分に近づく方法は、自分で状況を動かして流れに乗ること


理想の自分に近づく為には、かなり強い気持ちで決意をして実行しなければ、まったく何も変わりません。

強い意識を持ち、絶対に絶対に自分に負けないと心に決めて継続ことで、自分が動きたい方向に少しずつシフトチェンジしていくんです。
ヽ(=´▽`=)ノ


人は本当に本気で、やりたいこがあるならば、実際にやってます。本気だったら何を押しのけてでもやってます。
もしそれでも………できてないっていうならば、本気じゃないってこと。

結局、やらないということは、あなたはやりたいことに本気になっていないからです。
理想の自分なんて本当は求めてないんです。そこまでして理想の自分を手に入れたくないんです。
 


私はブログを毎日更新しようと決めています。これつい最近決めました。こないだまで、タラタラ続けようと思ってたんですけど。

ある時から毎日と決めました! でないとすぐに、もういいやって流されてしまうんです。
本気でやりたいから、やめたくなる気持ちになっても、理想のが強いからです。なんとか 乗り越えてやってます。みんなそんなものです。ヽ(=´▽`=)ノ



人生は自分の思い通りにしか動かないです。
だからこそ!! 自分の意思で自分の思い通りに動かしてみましょう。ものすごく意識してみて!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


そして。あなたが何から手を付けたらいいのかわからない、色々混乱してわからない時は、整理するお手伝いをしますよヽ(=´▽`=)ノ

私はゴッチャになった気持ちや想いを、整理整頓するのが得意です。占い前にお話してまとめてから占いをやっていくスタイルです!

あなたの本気の望みを見つけて、それに向かって進んでいきましょう。
私のタロットカードたちは、あなたをお待ちしております(^^)



☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッター
☆☆


f:id:akalisa:20190701100003j:plain