心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆やりたいことへの時間が足りないあなたへ。対処法はシンプルにたった一つだけ!!☆

やりたいことへの時間が足りないあなたへ

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆
タロット占い師やってますー!!



やりたいことへの時間が足りない? ………うん、なんだかわわかります。だって、次々にしたいことや気分の高揚することをしていきたいですよね。
なのに、本当に時間がないっっ………という方へオススメします。今回は本ではなくてシンプルな対処法です。それは【やらなくてもいいことを削除する】!!
なんてシンプルで簡単なんでしょう!! って感動しましたか。あはは、そうでもないですか。w
だけど、沢山の人って、しなくてもいいことを大量にしてしまってるんです。

やらなくてもいいことを削除する

あなたは普段の生活どんな風にしてますか。
何も考えずルーティンワークしてる部分もあると思いますが、そうでない部分もあると思います。

たとえば………。
あなたが、会社員であれば、朝起きて身支度をして食事をして職場に行きます。
そして仕事をして夕方には帰ってくるでしょう。
帰ってきてからは何をしますか。食事をして、ゆっくりしてお風呂に入って寝る。
ほとんどの人がこんなパターンになっていると思います。
その中で、自分の時間というのがありますよね 。

通勤途中のスキマ時間であったり、食事中の時間と並行して本を読んでいたり、Twitter をしていたり、お風呂の中で音楽を聴いたり、メールをしたり。寝る前に漫画を読んだり、友達と電話したり 、You Tube を見たり………。
仕事が早く帰れる日の後は、習い事をしたりいろんなことがあると思いますヽ(=´▽`=)ノ

その中で。
あなたが、優先順位的にどっちでもいいや! って思う部分を削除してください。

これ、結構勇気いると言うか、生活を見直さないといけない部分です。

たとえば Twitter をしてるこが1時間あるなら、それを30分に短縮する。
寝る前に漫画を読んでいる時間を削除しまう。友達と電話をする時間を、週に一度だけにする 。
………そんな風に短縮したり、全部削除したりするんです。そうすることによって、その間に別のものが入ることが可能です。(*^^*)


この別のものの部分に、やりたいことを詰め込んでいきます。

たとえば………。
あなたがそのやりたいことが、隙間時間で叶うのであれば、通勤時間や寝る前の時間などに分散することも可能だろうし。
それが無理なのであれば、その他のものを分散させる。そしてやりたいことに時間を何時間かとる! ということもできます。

これは、自分の時間をかなりストイックに見直さなければなりません。
だけど、本当にやりたいことがあれば、人間はしてしまうものなんです。


やりたいことをする効率よくには 規則正しい生活を送ること

あなたがやりたいことを効率よくするには、まずエネルギーが必要です。
これは絶対に必要!!

頭が冴えてないといけないし、テキパキ動く時間が必ず必要です。
そしてこの時間は悲しい事に、年齢を追うごとにどんどん劣化していきます。
つまりあなたが20代でできたことが、40歳になるとその時間が短縮されていくんです。これはもう老化現象なんで仕方ないですよね。(´・ω・`)

そんなふうに時間は有限です。そして短くなります。
やりたいことを効率よくするには、必ず睡眠の確保です。
朝起きて夜は寝る!!
きちんと太陽の光を浴びる。食事をしっかりとる。その繰り返しをすることで………体にしっかりとリズムがとれます。

頭がかなりかなり冴えますよーヽ(=´▽`=)ノ

特に20代30代の若いうちは、寝不足をしてしまうこと多くないですか。

飲み会に行って、帰りに二日酔い。
そこまではいかなくても、結構しんどかったり、フラフラだったりする。
そーゆーこと、私はめちゃくちゃ多かったです_| ̄|○ il||li

すると。余計に体がしんどくて、フラストレーションが溜まるんですよね。
ストレスの増加です。

そしてまた睡眠不足で、休みの日にはずっと寝ているような生活が、続くことがありました(´・ω・`)。。。
だけど本当にあなたが、やりたいことがあって、目標があって、それを達成するためには、必ず規則正しい生活というのが必要になってくるんです!!

当たり前かもしれませんが。
この当たり前が、できてない人がめちゃくちゃ多いです。私もそのうちの一人でした。


だけど。
目標をきちんと立てました。
毎日ブログを更新すること。
ツイッターを書くこと。

………これをするだけで、毎朝その時間を必ず確保しないといけません。
頭が冴えている時でないと、文章なんて書けません。文章なんて、一人でいる時間でないと集中できないですよね。
子供がいるとわなんだかんだでやっぱり忙しくなって、意識が違うところに分散されてしまいます。

なので!!
朝しっかり起きるそして夜はさっさと寝るこれに限ります(*^^*)
はっきり言って何度も言いますが、 朝早く起きて夜さっさと寝るというのはコスパめちゃくちゃいいです。

やらなくてもいいことを削除する場所がない場合、ルーティンワークを見直して生活スタイルを変更する

やらなくてもいいことを削除する、 とは言っても実際に削除できない場合もあるかもしれません。

本当に削除する場所が1分もなくて、ぎゅうぎゅうに詰まっていて、呼吸するのも………結構しんどいぐらいに詰まっていることがあるかもしれません。_| ̄|○ il||li

それでも。
やりたい時間が欲しい場合どうすればいいのでしょう。

………それは、あなたのルーティンワークを見直してください 。

極論言うと、人に会わない日はお風呂に入らない。化粧をしない。洗濯の回数を減らす。 食器洗いは食洗機に任す。 掃除の回数を極限まで減らす。

そんなふうに変えてください。
一時的でも構いません やってみれば時間が出てくるはずです。


 

まとめ:やりたいことへの時間が足りないあなたへ。対処法はシンプルにたった一つ。やらなくてもいいことを削除し、規則正しい生活を送ること


あなたがやりたいことがあって、今の生活では時間が足りないと思ったら、 やらなくてもいいことをまとめて削除するそれが一番ベストですその削除した部分にやりたいことをどんどん埋め込んでいって生活の流れを変えてしまってください。

そして何より大切なことは。
エネルギーを十分に確保することです。
これは睡眠時間と食事の確保、きちんと朝、太陽に
あたること。
こういった本当に人間として、すごく基本的なことをしっかり押さえることによって、あなたはやりたいことをするためのエネルギーを作ることが可能になります!!ヽ(=´▽`=)ノ

人は、勢いだけで何でもこなせるわけではありません。きちんとした基礎体力がないと何もできないんです(´・ω・`)
その基礎体力も必ず継続することが、必要となってきます。なので、規則正しい生活というのがとてもとても大切になってくるわけですね。


あなたがもし。やりたいことをするために、何を削ればいいかわからない時は、占ってみるのも一つの手です。
優先順位がごちゃごちゃになって、わからない時は、何が一番大事なのかを見ることができます。
そして、カードからよアドバイスを受けることもできます(*^^*)
私はごちゃごちゃになった部分を、綺麗に整理して、まとめあなたをスッキリさせることができます
そういうのが得意ですよ!!
ぜひお待ちしていますヽ(=´▽`=)ノ



☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッター
☆☆
f:id:akalisa:20191017115433j:plain