心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆「許す」と「許さない」どちらが正しい選択ですか☆

「許す」と「許さない」あなたはどちらを選びますか

ごきげんようあかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロット占い師やってますー!!


普段何気なく生活してる中で、なにか大きなトラブルが起こると、最終的に………誰かを「許す」と「許さない」に、わわかれたりしませんか。
人は苦しい思いをすると「一生許さない」って気持ちに、とらわれたりします。
さて、あなたは「許す」と「許さない」どちらを選びますか。どちらが正しい選択だと思いますか。

なぜこんなことを突然言ったのかというと………。

こないだ。
私の友達が、過去のエゲツない話をしてくれました。

高校生の子供が、まだ幼稚園だった時に、職場の上司に宗教に勧誘されて、軟禁状態になりました。
とりあえず入信しないと、自宅に返してもらえない状態で子供と震えながら殺されると思ったそうです。
そしてなんやかんやあって、逃げることができたのですが、私の友達曰く「 あの宗教は絶対に許さない」と、心に決めてるそうです。
それを許すとしてしまうと 、自分が苦しくなるからです。

だけどこういう場合。
人によっては、あいつらを許してやろうっていう風に思う人もいると思います。許すことで 自分の中から忘れてしまう、その方が楽になるからですよね。

だから正しい選択というのは、自分の心の中だけの問題であって【許すも許さないもどっちでもいい】のです!!


許すも許さないもどっちでもいい

日本は、法治国家なので、犯罪者は裁かれます。そういうのを含めたとしても。
周囲の意見とか、家族がこう思ってるからとか、一般的とか常識とか、そーゆーのは、どうでもいいんです。
許すと許さないは、あなたが決めればいいことです。
どんな問題についても、あなたが決定して何も問題ありません(*^^*)

占いでも。たまに、『許さないってことを決めるのは、私の心が狭いからでしょうか』というお客様がいらっしゃいますが、そんなことありません!!
心が狭いとか広いとか、まったく別次元の話です。


人の意見を取り入れるのは、別に構いませんが、最終的にあなたの素直な気持ちで決めることで、これが超重要です。絶対外しちゃいけないところです。
  


許すの場合


「許す」選択は、最終的には、自分も心持ちが楽ちんになる方向です。心から許せたら気持ちが切り替わるから、記憶が薄れていくんですね。
なんか色んなことがあって、疲れ切ってしまい………
「もういいや、許そう」………と本気で心持ちが切り替わった時、人は楽ちんになります。


許さないの場合


一方で「許さない」選択は、自分の心持ちは苦しいままです。ずーと、永遠に死ぬまで忘れないでいることですから、「許さない」のは、辛い状態が継続中なんです。

それでも!!
「許さない」と選択している人は、世の中に数多くいます。それは色んな複雑な思いが、あってこその「許さない」です。

人生はそれぞれでみんな違いますよね。
そして最初から最後まで、ラクチンでいる人なんていません。(´・ω・`)。。。
この世は試練しかない、……といっても過言ではないですから。

その中であえて、「許さない」と、辛い選択をするのは凄いことです。



許すと許さないは、あなたの気持ちに沿って選択


もしもあなたが、「一生許さない」……と思う出来事に遭遇したら、それは「許さない」と思っていていいんです。
「許す」にしてしまうと、もっと辛くなるからです。(´・ω・`)

人はすぐに、正しいとか間違ってるという分類にわけようとします。
なぜなら、カテゴリーに区分けするとわかりやすいからです。

だけど。世の中は矛盾だらけです。「許す」と「許さない」は、その人の気持ちの問題なので、正しいと間違ってる概念は存在しません。あなたの気持ちに沿って選択してオッケーなのですよ
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

まとめ:「許す」と「許さない」は、どちらも正しい選択。あなたの気持ちに沿って選択しよう


「許す」と「許さない」どちらが正しい選択か?
と尋ねられると、正直迷ってしまいますよね。物事によるとか、「許す」のがいいのかな? 人間の器が大きくなるのかな? って思ったりしがちです。


だけど。
許すと許さないって、あなたの気持ちの問題です(*^^*)どちらを選んでも正しい。その時の気持ちのままに選択しましょう。

その方が苦しまなくて済みますよヽ(=´▽`=)ノ☆☆


そうはいっても。
気持ちが定まらなくて、自分がどうしたいのか、どちらを選択すればいいのか、わからない時は、ぜひ占い相談してみてくださいね。
お待ちしてますー!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター
☆☆


☆☆


f:id:akalisa:20190711103155j:plain