心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で飲み物と食べ物を持ち込みする方法☆実体験あり☆

ユニバーサルスタジオジャパンで飲み物と食べ物を持ち込みする方法(2020年2月8日)


ごきげんよう☆あかりさです!ヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!


さてさて。
今回は、私が2019年の6月から年パスを購入したので、自分が疑問に思ってたことを紹介します!!
ユニバーサルスタジオジャパンでは、食べ物と飲み物の持ち込みする扱いはどうなってるのでしょう。………これ、疑問ですよね。



では、本題です。
ユニバーサルスタジオジャパンの公式ページからのコピペです。以下↓↓↓
………………………………


お弁当やお飲み物などの持込み
食べ物(お弁当を含む)・ビンや缶入りのドリンク・アルコール類等について

※ ベビーフードや小さなお子さまのおやつ、水筒、ペットボトル(お一人につき500ml以下を1本まで)は、パーク内への持込みが可能です


公式ページの文が書いてるURL↓↓ 
https://s.usj.co.jp/serviceguide/rule.html

………………………


持ち込み、出来るんですね(^^)

開演当初は、たしか不可だったような記憶があるんですよ。ほんと、おぼろげな記憶ですが………。www


色々と時代と共に変わったのでしょう。
ただし、毎回、入場前には荷物検査がありますので、過剰に持ち込みはしないようにしましょう。

ユニバーサルスタジオジャパンで飲み物を持ち込む場合

ちなみに私の場合。
子供と二人でいくので、480ミリリットルのプラスチック水筒と自分用に500ミリリットルの透明ボトルにアクエリアスを入れていきます☆
それをバックに入れて手荷物検査を受けるのですが、二人分持っていても隣に子供がいるので、特にとがめられません。


飲み物を持参するのは、少し荷物になりますが、並んでる最中や歩いてる時に、喉が乾いた時にめちゃくちゃ便利です!!


ユニバーサルスタジオジャパン付近(入場前の外側)から内部は、ペットボトルは500ミリリットルに関して言えば基本的に250円均一です。厳密に言うとちいさいサイズだと、ほんの少し価格が違う自動販売機もありますが。
ハッキリ言ってめちゃくちゃ高いですwww

ペットボトルは自宅から持参するか、コンビニなどで事前に購入しましょう。

ユニバーサルスタジオジャパンで食べ物を持ち込む場合

公式ページにもありましたが、ベビーフードや小さなお子様のおやつはオッケーです!

さて、私の場合。毎回、じゃがりこを入れていきます。後ラップで包んだおにぎり4つ。
子供用の連なった袋菓子。チョコレート。コンビニオニギリ、ファミリーマートのポケチキ、ソイジョイ……。
ぶっちゃけ何でもありですwww

イトコの中学生がオニギリを鞄に入れていたら、それを入場のところ荷物チェックで確認されて「中では食べないでね」と軽く言われたそうですが、没収はありませんでした。

ちなみに、私は不透明のビニール袋に入れてぐるぐる巻いてバックの底に入れているので、まったく、とめられません。
というか、ちいさな子供がいるのでスルーみたい!!
ちいさな子供がいる家族は、子供のおやつ&食べ物だというテイで持参なら可能です。
ただし、あまり目立つのは良くないので、ポーチなどに入れてパッと見はわからない様にするのがマルですね。

ユニバーサルスタジオジャパンで持ち込んだ飲み物と食べ物を食べる場所

持ち込んだ食べ物は、私の場合は、列に並んでる最中に食べます。理由は子供が突然お腹が空くのと、並んでる時に暇すぎて、子供がグズるので食べ物を与えるとおとなしくなるからです。

ちなみに、大人がおにぎりをバクバク食べていても誰も何も言われません。
ただ、経験上、周囲はほとんどお菓子を持って来てないので目立つといえば目立ちますwww


裏技:ユニバーサルスタジオジャパンで無料の飲み物をゲットする


無料の飲み物といえば、水!!
それもユニバーサルスタジオジャパンでは、給水場があちこちにあります。並んでる列の最中にもあるし、そのへんフラフラしていてもあります。
子供は、ジュースよりお茶よりも、常に水を飲むので、水筒がカラになる前に給水場で水を満タンにしています。

この給水場が、パンフレットには出てないみたいなんですよね。あちこちにあるのに、私が探しきれてないだけなのか………(´・ω・`)


あと、普通にレストランやフードコート的なところがありますが、そこで『お水ください』というと、ちいさな紙コップにいれてくれます。もちろん無料です。

ユニバーサルスタジオジャパンで飲み物と食べ物を持ち込む際の注意

私は、ちいさなお菓子をごちゃごちゃいれるので、見えにくいように、不透明の袋に入れてバックのおくに入れます。目立ちません。
箱とかコンパクトになってるお菓子だと、通過しやすいと体感してます。

まとめ:ユニバーサルスタジオジャパンで飲み物と食べ物を持ち込みする方法は堂々とすればいい

飲み物は、ひとり500ミリリットルまで持ち込み可能であるし、堂々としておきましょう。特に申告しなくてもいいし、手荷物検査の時に何か聞かれることもありません。(^^)


ぜひ参考にしてみてくださいね!!

☆☆☆☆

☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター
☆☆


f:id:akalisa:20190617085344j:plain