心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆ ユニバーサルスタジオジャパン☆年間パスポートの比較と選び方☆実体験あり☆

ユニバーサルスタジオジャパンでの年間パスポートの比較と選び方(2019年10月)


ごきげんよう☆あかりさですー!!
タロット占い師やってます。ヽ(=´▽`=)ノ


自宅がユニバーサルスタジオジャパンから、比較的近郊なので、こないだ2019年6月に年間パスポートを購入しました。

なので………。
今回は、ユニバーサルスタジオジャパンで、年間パスポートを買うかどうか迷っているあなたに実体験でお知らせします!ヽ(=´▽`=)ノ

ユニバーサルスタジオ(USJ)には、年間パスポートというのが3種類存在します。


【年間パス・ライト】【年間パス】【年間パスVIP】

ユニバーサルスタジオジャパンでは、年間パスポートがなんと3種類です。しかしどうなってるの? ややこしい。では説明していきますね。以下の3つです!!


【年間パス・ライト】

【年間パス】

【年間パス VIP】



上から順番に価格が安くて、下にいくほど価格が高くなります。
この価格の差というのは 、除外日というのに関連しています。

除外日とは ……パークに入れない日のことです。一般的に来場者数が多くなる日に設定されています。
つまりイベントや年末クリスマス、夏休みの土日お盆、ハロウィンイベントの土日など、そういう部分が除外日になります。


ではさっそく比べてみましょう!!

1、【年間パス・ライト】


大人19800円
子供13800円

※価格は2019年10月22日です。変動します。
2019年6月から全体的に数百円から1000円ほど値上がりしてます。


【こんな人にオススメ】
※ユニバーサルスタジオが近所である
※職場帰りに余裕で寄れる
※独身で ユニバーサルスタジオに行く仲間がいる
※もしくは一人で行っても楽しめるタイプ
※イベントにこだわらない。むしろ行かなくてもいい
※とにかく回数が行きたい
※平日でも構わない
※ファミリー層であり、メインでいく子供が、小学校低学年まで。もしくは幼稚園である
※混雑時期は絶対にいきたくない


こちらは 除外日70日と一番多い
価格も一番安い

【除外日】
年末、クリスマス、GW、8月の土日すべてとお盆週間
9月から11月の土日すべて
3月の春休み
※公式にて詳細な日程が発表されてます。毎年変動します。

…………
除外日に関していうと、夏休み土日、年末など会社員も子どもたちもみんなお休の時期ですね。
普通に考えて超混雑というのが分かります。

秋のハロウィンイベントの土日は全部が除外日というのはかなり大きい部分です。



2、【年間パス】

大人26800円
子供17800円

 
【こんな人にオススメ】
※イベント、そこそこ行きたい
※休めるのは土日メイン
※小学校高学年以上のファミリー層

【除外日】
クリスマス、年末、お盆、ゴールデンウィーク
※公式にて詳細な日程が発表されてます。毎年変動します。

…………

基本的に、超ピークの年末やゴールデンウィークは不可です。しかし!!秋のハロウィンのイベントを十分に楽しめるし、夏休みもお盆以外は全部行けます。

3、【年間パス VIP】


大人37800円
子供25800円


【こんな人にオススメ】
※イベントの超メイン日に行きたい。むしろそれしか行けない。
※人が混雑してても構わない
※お金に余裕がある


最高額の年間パスです。除外日がない!!
いつでも行けますヽ(=´▽`=)ノ


ユニバーサルスタジオジャパンでの一日入場券の価格は?


7600円からです!!


※2019年6月より2019年10月のが数百円値上がりしてます。基本的に今までの傾向からみると、どんどん値上がりするみたいです。

ここのポイントは、日程によって価格が違うのです。大体8000円は超えます。よっぽどの何かでないと7600円は珍しいかと………(´・ω・`)。


私は6月の土曜日に行ったら大人8200円でした。

まとめ:ユニバーサルスタジオジャパンでの年間パスポートの比較と選び方は、予算と家族構成によって選択


ユニバーサルスタジオジャパンでの年間パスポートの比較と選び方としては、予算によって違います。どれだけ行きたくてもお金がなかったら、年間パスVIPは購入出来ません。
年間パスポートは3種類あるので、それぞれ予算にあった選び方をしましょう。

そしてお金があったとしても、年に何度も行かなければ意味がありません。それなら一回のみの一日パークチケットを購入した方がずっといいです。

家族構成によって休める日が違います。自分がいつお休みなのか、誰と行くのかしっかりチェックしてから選びましょうヽ(=´▽`=)ノ

ざっくり記載すると………

年間パス・ライトは3回以上
年間パスは4回以上
年間パスVIPは5回以上

行けるならお得ということですね!!



☆☆☆☆

ちなみに私は、年パス・ライトですヽ(=´▽`=)ノ
子供が小さくて混雑時期は絶対に避けたくてさらに比較的近所だからです。車で35分くらいで行けるので、夕方だけ行ったりしてます。


公式ガイドブック↓↓↓





画像はハリー・ポッターエリア
☆☆☆☆
f:id:akalisa:20190614213707j:plain
☆☆☆


☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター
☆☆