心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ソフトオープン!!行ってきました☆

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ソフトオープン!!


f:id:akalisa:20200612140211j:plain


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


今回はコロナの影響で3ヶ月ほど休園していた USJ のソフトオープン に行ってきたので記事にしたいと思います。
f:id:akalisa:20200612142829j:plain


ちなみにガラガラだと思っていましたが、意外にも人が多く2020年6月8日のソフトオープン当日はガラガラの情報が出ていましたが 。
6月10日に関しては、1月や2月の閑散期である真冬の入りくらいでした。


USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ソフトオープンまでの流れ

2020/6/8から6/14まではソフトオープン期間です。この期間は、大阪在住で年間パスポートを持っているお客様のみ入れるという条件のもと行くことができました。

ただしこれだけではいけません。
事前にネット上で、入園日程と入る時間(1時間単位で区切られています。出るのは自由)これを登録して、QR コードを発行します。

なおかつ身分証明書と年間パスポート この三つを揃えて入園が可能でした!
人数制限があるのですが人数までは公表されていません。


私は2020/6/10の水曜日に行ってきましたよー!!(∩´∀`)∩

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ソフトオープン追加事項

除菌隊

f:id:akalisa:20200612134844j:plain

この除菌隊とは、スタッフさん同士が会話をしていたのを聞いたのです。
「除菌隊がまだ来ないんだけど!」 と言いながらどこか探しに行って おりました。

除菌隊だけではなく、各アトラクションのスタッフさんは、布とスプレーボトルを持っており。
外のフェンス などをゴシゴシ拭いていたり、あちこちの壁に定期的にアルコール除菌をふきかけていました。

アトラクション前と後に消毒

f:id:akalisa:20200612142938j:plain


アトラクションを乗る前と後に、手へ消毒をしないといけません。
アトラクションの中に入ると、消毒液のボトルが置いてありまして、みんな順番に消毒します。終わった後も順番に消毒します。


マスク必須

f:id:akalisa:20200612143027j:plain

私はいつも車で行くのですが。
駐車場の入り口から「ここからマスク必須です」という大きな看板が出ています。
中に入ってからは、特に強く注意はされませんが、赤ちゃん以外のほとんどの人が、マスクをしながら歩いています。
そしてまたアトラクションに乗る前は、必ずマスクをしてください!とスタッフから声をかけられます。

乗り物&遊び場で定期的に消毒

f:id:akalisa:20200612141505j:plain

私には小さな子供がいるので、ユニバーサルワンダーランドの方に行くことが多いです。
ワンダーランドでは、小さい子向け無料の遊び場がたくさんあります。

一部は閉館してますが、外である無料の遊び場は定期的に除菌隊がやってきて、子供たちを一旦外に出し消毒してから、もう一度遊ばせるということをやっていました。

ポップコーンは袋詰


パークの中で、お店があちこちあると思うのですが、それも一部は閉まっていました。
ポップコーンは販売していたので、持参のポップコーンケースに中身を入れてもらおうとすると。
「今回はそちらに入れられないので、お客様の方で入れてください」と言われます。
そして大きな茶色の紙袋の中にポップコーンを詰めて渡されました。

検温

USJ に入るチケット売り場より、手前の入り口がありますよね。
そこで3人のスタッフが、笑顔で体温計を持って待ち構えています。

近くによると分かる体温計で、おでこの部分を計って「OK です」と言われて中に入ります。

人数制限でソフトオープンなので、チケットカウンターはもちろん閉まっています。

通常でしたら年間パスポート QR コードの 読み取り口の所にかざして入るのですが 、今回は チケットについてる QR コードではなくて、ネット上で事前に登録したスマホに入っている QR コードで入ることができました。

床のあちこちにシール

f:id:akalisa:20200612142447j:plain

人との距離をあけないといけないので、並ぶ場所や入るところの床あちこちにプリントがしております。ここに並んでくださいという印です。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ソフトオープンのアトラクション&パレード

f:id:akalisa:20200612142243j:plain


USJ のソフトオープンのアトラクションに関しては、 ワンダーランドの一部の建物が閉館していたり、室内での遊びが閉められていました。

それ以外に店があちこちしまっている程度です。
大人が乗るアトラクションに関してはほぼ全て運行していました。

f:id:akalisa:20200612140718j:plain

アトラクション に関しては、乗り物にもよりますが、一列ずつ交互に開けたりしていました。してないのもありましたよ。


ちなみに パレードはありません。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ソフトオープンスタッフ

USJ のソフトオープン期間、スタッフはみんなマスクをしています。
白い使い捨ての不織布のマスクです 。そして 一部のスタッフはフェイスシールドしています。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ソフトオープンのおみやげ

f:id:akalisa:20200612140636j:plain

USJ のソフトオープン期間に、おみやげ販売の建物に入ろうとすると、一部しか扉が空いていません。
人の流れを一定に決めているみたいです。

さらにどの店も、扉の前にスタッフが必ず立っていました。これは通常では考えられませんよね。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ソフトオープンのお得情報

USJ ソフトオープン期間はなんと、お土産物など年間パスポート保持者に対して、20%割引がききます
2020年8月末あたりまでと聞いています。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)キャラクター

f:id:akalisa:20200612135101j:plain

USJ のキャラクターが道に出てくると、一緒に近寄って写真を撮れたりすることがあるんですが。
今回に限ってはマスコミ報道で、かなり距離をあけて見るというようなのが出ていました。

f:id:akalisa:20200612141545j:plain


実際、私キャラクターに、ほぼ合わなかったので分からないんですが………。
確かにみんなそんな近寄ってる風な感じではなかったです。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ソフトオープンのアトラクション待ち時間

f:id:akalisa:20200612134456j:plain

USJ ソフトオープンのアトラクション待ち時間として、一番長いのは進撃の巨人で70分待ちぐらいでした。
後は少し長い方で、30分待ちかな。15分から20分あれば乗りやすい感じでした。

まとめ:USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ソフトオープン→面倒は増えても楽しさは変化なし

USJ のソフトオープンは、手の消毒をかなり沢山しないといけなかったり、面倒は少し増えますが全体的な楽しさは変化ありません(*^^*)
ただ。スタッフの人が大変そうだな、というのを感じましたよ!!

f:id:akalisa:20200612141705j:plain


以上です!!



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター