心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆当たり前の基準値はどこにある? 当たり前は当たり前じゃないです☆イライラしない為に☆

当たり前の基準値はどこにある?


ごきげんよう☆あかりさです( ・`ω・´)
タロット占い師やってますー!!


友人や誰かと会話してる時に……「当たり前だよね」「それは当たり前だろう」……って発言を聞いたり言ったりしませんか。
人はついつい「それって当たり前だから」……という様な発言をしてしまいます。

だけど、よくよく考えてみれば、当たり前なんて
この世の中には存在しないと思いませんか。

だって。
私が当たり前だと思っていても、これを読んでるあなたは当たり前じゃない、と思っていることだってたくさんありますよね。

そして。
あなたも今までの経験の中で、誰かと会話をしていて『当たり前だよね』と言われた時に『それ当たり前じゃないよね』っと反論したくなる事って、ありませんか。
私はそーゆーことめっちゃありました。結果的にフラストレーションがたまってイライラするんです。

ですが………。
当たり前の基準値というのは、各自それぞれ違いますそのことをまず認識しましょう!!


当たり前は当たり前じゃない


そもそも。当たり前の定義は人それぞれです。各自の経験値によって、各自それぞれの当たり前が作られていきます。
なので、当たり前は当たり前じゃないです。
いわゆる、マイルールと言っても過言ではありません。


なので、みんな一緒の当たり前というのは存在しないということです。これをしっかり認識しましょう。 これを頭の隅に入れておくと、過去の私みたいにイライラすることもなくなります。

当たり前の基準値の違いの事例


過去に私が通信業界で、お仕事をしていた時のことです。
ものすごく怒っていたお客様がいらっしゃいました。

その方いわく………

「これは俺の言うとおりだろう! それが当たり前だろう? 違うのか、そうだろう! 俺の言ってるのが正しいだろう!!」……と、めちゃくちゃ主張される方でした(´・ω・`)。。。

ですが………。
そのクレームで騒がれているお客様の言う通りに
業務を行うと、おそらく99%のお客様からクレームがくるような事態になるんです。

上司に相談に行きましたが、私のやり方は会社として間違っていないと言われました。
非常に変わったお客様なので、対応の仕方が 一般的な人と180度違うというのが見て取れました。

そして面白いことに真逆の対応をすると、めちゃくちゃ満足して帰っていかれたのです。
『えー!! ありえない』って心境になりましたが、各自それぞれ当たり前が違うのですよね。
上司も困っていましたが、まぁそういう事例もあるわけです。

そういうこともあるわけです。その人にとっての当たり前は99%の人からすれば非常識になってましたが………_| ̄|○ il||li



だから『当たり前だろう』と、大騒ぎする人は自分がマイルールを押し付けてるということに気づいていません。各自それぞれ当たり前の基準値が違うということにまったく気づいていません。


気づいていれば、そんな言葉は出てこないからですwww

当たり前は時代と共に変化のするものと認識

当たり前やルールも、その時代の流れにおいて変化していきます。
さらに自分の中にの当たり前も変化しますよね。
それは人生の経験が増えていくからです。

科学と進化して人の思考も時代で変化します。その都度、当たり前が変わっていきます。

その程度のものなんですよね。


まとめ:当たり前の基準値は、各自それぞれ違い、時代と共に変化するものと認識しよう


『当たり前』という各自それぞれの価値観の違うものを正義の剣みたいに振りかざされても、…………え?、ってなりますよね。そして『当たり前だろう!』なんて偉そうに言う人には、なりたくありません。

各自それぞれ色んな人がいて、当たり前も価値観により違うのだということを念頭においていきましょう。

そしたら。トラブルもいざこざも、イライラも減っていきますよー!!

  

人は一度当たり前と思ってしまうと、それに固執してしまって考えが固くなってしまいます。(´・ω・`)

いつもはうまくできても、頑固になると言うか、柔軟に動けなくなるんですよね。。。
他の角度から、その物事が見えにくくなってしまいます。
いくら当たり前は、各自それぞれ違うと理屈でわかっていても、感情がついていかない事だってあります 。
そんな風に、気持ちが停滞してしまった時、あなたならどうしますか。

ちょっと別の角度から物事を見てみたいと思いませんか。
私のタロット占いでは、別の角度からあなたの気づかない学ぶべき場所を探り当て、アドバイスとして提示することが可能です。私はそういった部分がとても得意ですよー。

固執してしまっている考え方や、固定概念を崩して………自由な気持ちになって、心穏やかに生きたいと思いませんか。
ぜひ気持ちを整理してすっきりしましょう!!
心が穏やかになると、世界が景色が違って見えます。
人生を少しでも生きやすく、楽しいって思えるようになりたいですよね。

占い相談、お待ちしています。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


☆☆

f:id:akalisa:20190710221440j:plain