心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

後悔のない選択をしたいと思ったあなたへ「まほうの寓話 著者 戸田智弘」をオススメします

「まほうの寓話」とは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!


あなたは、正しい選択ではなく、後悔のない選択をしたいと思いませんか。誰だって生きてると、問題に直面するし悩むしモヤモヤするし………占い師でもみんな同じです。

その時にどれが正しいかなんて、未来になってみないとわかりません。だからこそ、今後悔しない選択が重要なんですよね。これを選択したら自分は何があっても後悔しないって思えたら、最高ではないですか。

そこで、こんな本を見つけました!!

「まほうの寓話」基本情報

2019年発行で著者はキャリアカウンセラーの戸田智弘。

以下、アマゾンよりコピペ……………


イソップ童話、ユダヤ民話、中国古典…世界中で語りつがれる楽しいお話を厳選!
この本は、あなたが困難に立ち向かうためのヒントをくれるまほうのような物語集です。
IQだけで真のかしこさは測れない。6つのテーマで考える「生きる力」の本質。


《第1章》たくさんの視点をもつ
《第2章》論理的・合理的に考える
《第3章》学びの心得を知る
《第4章》気持ちをコントロールする
《第5章》自分自身を見つめなおす
《第6章》他の人を思いやる
 

……………ここまで。


まぁ、なんというか。人生の教訓や心構えをとっても優しく、寓話を元に書いてくれています。
めっちゃわかりやすいです。字も凄い大きい。小学生からでも読めるように作られてるからです!

よみがなもバッチリ。www

f:id:akalisa:20191105095702j:plain


さらに。こういう風に大切なポイントは黄色で線がひいてます。

f:id:akalisa:20191105095817j:plain


だけどめちゃくちゃ奥が深い。
何回読んでも、「あー、なるほどなぁ。こういう基本忘れてたよな……、」「知らなかった、やばっ」とかなりました。マジで。  

「まほうの寓話」をなぜ読もうと思ったのか。

ぱっと見て、なんか面白そう!っと、アンテナが動いたからです。もしかしたら、大人でなくて子供でもわかるかも?! そして簡単で読みやすそうヽ(=´▽`=)ノ…………っていうのが最大の理由です。

あと、ツイッターネタにもなりました。

まとめ:「まほうの寓話」を読んで私はどう変わったのか?

知ってることは沢山ありましたが、知らないこともありました!!
これはちょっと良い収穫でしたよ。あと寓話としては、ほとんどが知りませんでした。この話から、こういう教訓は生まれてるのか、世界中みんな考えてることは、大体同じなのかなぁ………って。人種や国を超えて共通する不変的なものを見せられた感じです。 
あらためて、とっても勉強になりました!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

まとめ:後悔しない選択のヒントは先人たちの知恵を学び自分の力に変えること

この中にある人生の教訓や心構えは、どんな仕事にしても人生を生きていく上で役に立ってくれそうです。
占い師をしてると、お客様の人生に触れるのですが、そういった事と重ねて深い思考をさせてくれるものでした。

人生って選択肢だらけですよね。
その選択肢に迷ったら、誰かから聞いた正しいことではなく、自ら考えて後悔しない方を選ぼうってことだけでも、すごく心に響きました!
お客様にもそう伝えたいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

あなたの人生なのだからあなたが後悔しないようにって!! 
倫理とか○○なるかも?ってマイナスに考えるのではなく、今のあなたにとって後悔しないって心残りないって思える選択肢えらびましょうって。

と、いうわけで。
なにか、選択肢に迷っていて。自分の気持ちが読み解けない時は、タロットカードでみることが出来ますよ(*^^*)
ぜひ、心の中のモヤモヤすっきりさせましょう。
整理して片付けた時の爽快感を味わってみてくださいね(^^)
お待ちしてますー!!


☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

f:id:akalisa:20191105100811j:plain