心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆自分を変えたいなら人間関係を変えること☆去るもの追わず☆

自分を変えたいなら人間関係を変えること

ごきげんよう☆あかりさです( ・`ω・´)
タロット占い師やってますー!!



あなたは自分自身変えたいと思いますか。
こんな自分になりたい!! とか理想が色々あると思います。
そんな時、今取り巻いている人間関係を半ば強制的に変えることによって、自分自身を変化させることが可能です。
………と言うか、自分が変わることによって、自ずと周囲を取り巻く人間関係も変化していくものなのです。
そして、変化しなければ、あなた自身変わったとはなかなか言えないかもしれません。


たとえば………。
あなたが恋愛に積極的になりたくて、外に向けて発信したいな、と思った時。
今までインドア派の友達と、ずっと付き合っていたんだとすれば、なかなかそういった心持ちになりにくいと思います 。
一緒の考え、似たような考えの人が周りにたくさんいれば、気持ちが軽やかに外に行こう!! とフットワークも軽くなるでしょう。さらに情報共有や情報交換などもできやすくなります。良く考えてみれば単純ですよね。

だから自分を変えたければ、周囲の人間関係、付き合う人を徐々に変えていく………というのがベストです。(^^)


ならば。
今までの人間関係はどうするのか? と言うと、そろっと置いておきます。

別にむやみやたらに切る必要はないし、なんとなく………繋がってるような感じで、置いておくのが一番ベストです(^^)
そうすると。
また何か心境の変化があったり、あなた自身その人と会いたいなと思った時に、簡単に繋がれるようになるからです。

意識しなくても人間関係が変わる時

f:id:akalisa:20200508075533j:plain


普通に生活をしていて、環境が急激に変わらざるを得なかったり、あなたの考えや気持ちが変わったりすると、周りに付き合う友達など周囲を取り巻く人間関係が自然と変わったりしませんか。


なんとなく気が合わなくなったな、とか。
別に嫌いになったわけじゃないんだけど、離れたくなるとか。

もちろん!その逆もあります 。
今まで全然気にも留めてなかったけど、もっと近くに寄りたいな………と思ったりすることも。

意識してなくても、あなたの考えやその時の状況によって、付き合いが変わっていきます。

少し離れててしまった人も、いるかもしれないけど………そういう場合は、ほんのりグレーゾーンで残しておくのが今後の為にもマルヽ(=´▽`=)ノ

早く自分を変えたいなら、周囲の人間関係を強制的に変えることが 手っ取り早いです!!

その際は「去る者追わずでいくこと」も含めて行いましょう。

人間関係を変える方法

すぐに変えよう!!、と決めても、人間関係は次の日からガラッと変わったりは出ません。

今あなたが生活している範囲で、会う人というのは決まっているからです。
ならば、どのように変えればいいのか?


これは私の話にもなりますが、占いをはじめてからSNSやブログをおもいっきり使い始めました!!
………それらは、すべてネットの世界です。
ブログや SNS などで新しい人と繋がる。それだけでも世界が広がります。

ちょっとした会話であっても、今までのリアルに会う人たちと、違う答えや別のメッセージが潜んでいるからです。
同じ物事や、何かにぶち当たったとしても、全く違う角度から見てくれたり、変えたい自分の理想とする答えをくれたりすることがあるからです。
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

今の私がまさにそうで、同じ様な感覚の人たちと繋がっています。すごく幸せな気持ちです(^^)


ネットの世界で変わっていくと、今度は実際に会う 人たち、新しく出会う人たちの感覚が今までと違う人を選んでいきます。

職場を変えた時に、今までだったらこういう感じの人たちと一緒にいたんだろうな………と思う人達とは、付き合わなくなり。
自分の新しい感性で人を選んだりして、周囲の人たちが変わります。
そうやって、少しずつでもいいので、ひとつずつ小さな一歩を変えていくことによって、自分自身が変わるのです。

人間関係を変えることのメリット

自分を変えたいなら、今までと同じ人達を周りに置いていても、何も変化は起きません。

先に自分からそろっと離れて、感覚が似てる人、これから自分がなりたいと思う感覚の人達の所に近寄っていきましょう。

すると………あなたはぐんぐん相手に引っ張られていくし、相乗効果が得られて良い影響が与えられるはずです!


自分を変えたい時は、人間関係を変えないと、変えられません。


たとえば………。
ドリームキラーがいたとします。
あなたに対し何をやっても、「無駄だ」「できるわけがない」と、常に否定する人が周りにいる環境。

もう一方で「挑戦してみよう」「失敗しても何度でも、考えてやり直ししよう」と、応援してくれる人が、周りにたくさんいたとします。

その2つの環境下では、あなたの心や気持ちが全く違うはずです。


人というのは単純で、心持ちが違うだけで、とても楽しい未来が見えてきます。

そして今生きてることが充実してくる。幸せだなと感じてくるのですヽ(=´▽`=)ノ


なので。
自分を変えたいと思ったら、その変えたい理想と考えが似てる人と友達や人間関係として絡んでいきましょう。
強制的に人間関係を変更してしまうのが、一番手っ取り早いですよ!

まとめ:自分を変えたいなら人間関係を変えること。なりたい自分に近い人達と繋がると急速に変化します!


人というのは、誰しもが周りからの影響がすごく受けやすい生き物です。
カメレオンみたいな感じですね。
だからこそ、周りに置く人達を、自分の理想とする、これから変えたいと思う思考を持つ人達に変えていく。

そうすることで。
自分にとって良い影響がたくさん受けて、思考が変わっていく自分が変わることができるからです。

今すぐ出来なくても、そういう人たちと少しずつネット上からでも繋がっていく。
そうすれば、次第に自分自身の思考をどんどん引っ張り上げられて変更していくことができます。


せっかくの自分だけの人生なんだから。
楽しく好きな人に囲まれたいですよね!!
応援してますよ(人´∀`).☆.。.:*・゚


もしそれでも。
まだ自分自身どんな角度を持てばいいのか? どう動いていけばいいのか? この方向性で合っているのか? 具体的な部分で選択肢に迷ったり、悩んだりした時もあると思います。
そんな時に、是非タロットカードにアドバイスを求めてみてください(^^)

背中をそっと押すお手伝いをさせてくださいね。

あなたがどんな思考で、どういう風に動くことで世界が広がっていくのか? という角度からアドバイスとして占うことができますよ
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
お待ちしてます!!



☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター