心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆執着から解放する方法☆あなたは、辛く苦しい気持ちをどうする?☆

執着から解放する方法


ごきげんよう☆あかりさです!!ヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー☆☆☆


あなたは執着を持ったことがありますか。
これを読んでいるということは、執着を一度でも持ったことがあるからこそですよね。
そして今、執着から解放されたいと願っているのではないでしょうか。

たとえば………。
好きな人がいて、その人のことばかり考えて思いっきり執着してしまう。

360日24時間その人のことが、脳内から離れない。とにかく気になって仕方がない。そういう風な状態になったことありませんか。
みんなありますよね!!

そして心の中気持ちが、メチャクチャ苦しい。助けてほしい。本当はいっときでも忘れたいのに、脳内から離れてくれないそんな状態を執着と言います(´・ω・`)
解放させる方法は………
「無理にでも執着を手放すこと」


本当っっ!!しんどいけど………辛くて惨めだと思ったり苦しくて耐えられなくて吐きそうってなりますよね。(´・ω・`)。。。

だけど。どうしようもない。それしかない。ほんとそれしかない。
無理矢理にでも意識をかえたり………物理的に離れたりみえなくして、忘れるようにするしかない。

必死にもがいて諦めるんです。
今は無理でも自分で決めるんです。「私は執着を持たない。解放するんだ」って。
そして時間が解決してくれるのを待ちましょう。

執着が手放せない理由

f:id:akalisa:20191105151725j:plain


………執着が手放せない理由は、「諦めてしまう」「執着を手放すと自分が否定された様な気持ち」になってしまうからです。


たとえば大好きな人がいたとします。
だけど相手は自分のことは全く無関心。けど日々思いはつのるばかり。そんな時でも、あなたの気持ちはその人と………、


両思いになりたい
両思いになりたい
両思いになりたい
両思いになりたい
両思いになりたい
両思いなりたい


好きになってもらいたい
好きになってもらいたい
好きになってもらいたい
好きになってもらいたい



常にこんなふうに、頭の中になってしまってますよね。日常生活に支障をきたすくらい、大好きでおかしくなるような状態。
何をするにしても、そのことが頭から離れない状態
です。私も覚えがあります!!
めちゃくちゃ辛いです。心が死んでます。(´・ω・`)


この四六時中考えてる隙間が、ごそっと無くなることによって空虚感が生まれます。それが辛いと感じるのです(´・ω・`)。。。



自分を幸せにさせる為に執着を解放する


執着を解放したらどんなことが起こるのでしょうか。そして執着を解放したら何がいいのでしょうか。

まず、執着を解放すればあなたは楽になれます。つまり幸せな気分になります。少なくとも今の苦しさからは抜け出すことが出来るのです(^^)

執着はあなたの気持ちひとつの問題です。相手がどうこうというワケではありません。
あなたが意思を持って執着を解放すれば良い、という仕組みです。


執着するということは、現状何も変わらないことに、単にしがみついてる状態なんです。あなたがどうしようと何も変わらない。下手に動くとそれはマイナスになりかねません。


時間をかけて執着を少しずつ解放して、手放してもあなたは何も変わらない素敵なままなんですよ。(^^)
そして幸せになる為にも、解放して心の隙間を作るんです。
ごそっとなくなる空虚感は、一日でおさまるものではありません。ですが、必ずそこにはあなたが新しく自由な感情を入れることが出来るのです。

今のままだと、幸せになる為の感情を入れておく場所が足りません。執着によって埋められているからです。それを解放して手放すことで作り出し、あなたが幸せになる為の感情であったりを、そこに入れ込むんです。
つまり新しい出会いや、日々の生活の幸せな事柄すべてですヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

何度も繰り返し行うことで執着を解放する

すぐには、執着は簡単に解放されてはくれません。それは今まで執着する程に、強く強く何度も思い込んでいたからです。その思考をすぐさま変更するのは、とてもしんどくて難しくて苦しい作業です。

何度もへこたれそうになって、執着が少し解放されたかな? と思ったら………またしんどくなっての繰り返しになったりもします。

だけど。諦めずにいれば。辛くてもあなたが幸せに行く方向へ歩いていくのだと決めることが出来たならば執着から解放されます。

気長にいくしかありませんが大丈夫です!!
幸せになりましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


まとめ:執着から解放する方法は、執着を解放すると決めること。時間が解決してくれる。


執着は解放するのは、なかなか簡単ではありません。スイッチみたいに切り替えることが出来ないからです。その分、とてもしんどくなったり辛い気持ちが延々と続きます。このまま永遠に解き放たれないのではないだろうか? と不安になるかもしれません。


ですが。
人は変われます!! いつかは執着もなくなります。
あなたのもがいても苦しんでも、解放したい強い気持ちがあれば、時間の経過がそれを手伝ってくれるのです(^^)
だからこそ。
「執着を解放する」と自分で決めましょう。
すべてはそこからです。

私も死にそうなレベルで苦しくてもがいて、辛くて惨めでそんな気持ちに何度もなりました。
執着が解放されても、また別の人に執着してしまう………そんなこともあります。

だけど。
不思議なことに時間は解決してくれます。しんどくても苦しんでも、「もう仕方ない、仕方ないんだ」と何度も繰り返し思うことで、次第に緩和されていくんです。

だから今、めちゃくちゃ死にそうに辛くても………大丈夫です!!!
辛い時は、気持ちを信頼してる人に吐き出せばいいです。今すぐに、どうにもならないことは、世の中に存在します。



この世に生きてる限り折り合いをつけながら、いきましょう(^^)
私で良ければ、どうしようもない思いをぶつけてくださっても構いません。
まったく知らない他人にだからこそ、話せることもあると思います。何もできなくても、気分転換になることを沢山していけば、次第に時間は過ぎていきます。
無理せずに自分に優しく尊い存在だと大切にしてあげましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

私で良ければ占い相談お待ちしております。


☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター