心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆人間関係は合わせ鏡☆大嫌いな人は本来そんな人なのか?☆

人間関係は合わせ鏡

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますー!ヽ(=´▽`=)ノ☆☆


先日私はこんなツイートをしました。↓↓↓
今回もこれについて 深堀していこうと思います


あなたは人間関係は合わせ鏡というような話を聞いたことがありませんか。

たとえば………。
あなたがとてもいい人であれば、そういうとても良いとか周りに集まってくる、あるいは「類は友を呼ぶ」と、いう言葉に当てはまるかもしれません。

あなたが素敵な対応すれば、素敵な対応が返ってきて、あなたが最悪な対応すれば、最悪な対応が返ってくる。

そんな風に、合わせ鏡になっています。

どうでしょう?

私は、「類は友を呼ぶ」というのは理解出来ますが、「人間は合わせ鏡」だとは、あんまり思っていませんでした。

こっちは適当な対応したとしても、ものすごくレベルの高い人であれば、きちんとした対応を変えてくれます。
こっちが綺麗な対応しても、レベルの低い人に当たれば最悪の対応になるから………というのが根本的にあるからです。

まあ、それも一理あるんだけれど 。

これを深堀すると、
どんなに綺麗な対応する人であっても、適当な人に対してはやっぱりどこか、適当な部分で出てきてしまいますし(´・ω・`)。。。
めちゃくちゃ丁寧に来られたら、こっちがいつもテキトーであっても、その人にだけは、ある程度普通の対応してしまうものなんですよね。


だって。 自分に置き換えたそう思いませんか。


大嫌いな人は本来そんな人なのか?

あなたの大嫌いな人は、本当にそんな人なんでしょうか。そんな嫌な性格だけしか待ち合わせてないんでしょうか。(´・ω・`)
あなた自身の対応変えると、大嫌いな人は対応変えてくるはずです。
だってあなたは、大嫌いな人にもしも理論建てて「感謝してます!!」「ありがとうございます」って毎日言われたとします。どう思いますか。
気持ち変わってきますよね。そーゆーことなんです。

大好きな人は本来そんな人なのか?


あなたが大好きな人は本来そんな人なんでしょうか。大好きな人は、何をしても大好きだなって思ってしまうのですが、 全ての人間は長所だけでは、生きていけません。
あなたに大好きな人がいても、ドン引きするような部分を持っているはずなんですね。だけどそれをあなたには見せていない、ただそれだけなんです。
そして、あなたが大好きな人の場合、ドン引きする場面が、もとから結構大丈夫だったりするのですよね。

大嫌いな人への対応を変えたら変化した私の事例


過去にある職場で働いてた時に、先輩の女性が意地悪な人がいました。
私の見た目が、ものすごく目立つので。目をつけられてたんですよね。そして意地悪発言を私に直接、周囲に聞こえるようにしてたんです。私大人なのでそこそこ我慢してました。

その先輩は気に入った人に対しては、優しくしてたので、私はその優しくされてる子に「あの先輩いいよね。前にも○○さんに優しくしてたし。優しくしてもらえて良かったよね」とか心にもない事発言してました。
その人の前で褒めたりとかしてました。……すごい猫かぶってますよね。w

何回も言いますが。私はちょっと見た目が、アレだったので。結構サボってると言うか、遊んでるように見えたみたいです。
そのせいもあって、ちょっとイラつかれてたんですよ。それを仕事する上で、結構、真面目にしてたので。どんどんわかってきたみたいで、先輩も私に対して丁寧に接してくれるようになりました。

最終的に私が職場を辞める際に「今までありがとうございました」と、個別に感謝の言葉を心から述べたのですよね。そしたら「なんか、前にイジメてごめんね」って、普通に謝られました!!!

めちゃくちゃびっくりしたんですよ!!
この人やっぱり自覚してたんだって!!

謝るのってめっちゃ勇気いるじゃないですか。
だけど私にそれを言ってくれた。それは、私が感謝の言葉を述べたからであり、その人に対して意地悪されても………誠実にちゃんと対応しようって、コツコツ自分のペースで 動いてたからだと思っています。ヽ(=´▽`=)ノ

きちんと対応すれば、最初は駄目であっても、きちんとした対応で接してくれるんだな………というのを強く感じた出来事でした。
完全に合わせ鏡です!!
ここで私が、 嫌味を言ったり、逆に偉そうな態度をとっていたらも………っとエスカレートして状態はひどいことになっていたと思います。(´・ω・`)

まとめ:人間関係は合わせ鏡→あなたの対応ひとつでガラリと変わる!


人間関係はやっぱり合わせ鏡なんです。
どんな人でも、いい部分も悪い部分もあります。
それが、その時によって、どの部分が出るのかによってが変わってきます。

あなたがきちんと対応すれば、きちんとした対応してくれます。
あなたがいい加減に対応したり、適当だったり偉そうだったりすると、相手も同じように返してきます。すごく単純なんですよね。(^^)

もしも、あなたが嫌な対応されたとしても、長期であなたの方から誠実に対応してみたら、相手も変わっていきますよ!!


あなたがいつも嫌な目にあうとか。イライラさせられる………という場面に常に出会うならば、あなた自身その相手に対して誠実に対応してみてください。そしたら少しずつ氷が溶けていくみたいに変化していくはずです。
なかなか難しいかもしれませんだけど、あなたから動きましょう。

だってね。
他人は変えられません!!ここは絶対ですから。


もしも。あなたが今なにか悩んでいて、なかなか 物事が流れない。どんなふうに対応すればいいかわからなくてイライラが収まらない。混乱してる。
そんな風になった時は、ぜひ私に占い相談してみてくださいね。(^^)
私は、カードからあなたの気持ちを整理して、心の中を視覚化してアドバイスすることが可能です。もちろん全部タロットカードを使って行います。

悩んでいる時間がもったいないですよ!

ぜひお待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


f:id:akalisa:20200123114501j:plain