心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆人間否定されるレベルでクレームを受けたら考えるべきこと2つ☆

人間否定されるレベルでクレームを受けたら考えるべきこと

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

あなたは、 クレームを受けたことがありますか。それも………人間否定されるレベルの大きなクレームです。(´・ω・`)。。。
もちろんクレームと言うからには仕事においてですよね。


もしかしたら。
大きなクレームを受けたことがあるからこそ、このブログを読んでいるのかもしれませんよね。

私は先日こんなツイートをしました。
深掘りしていきたいと思います!!ヽ(=´▽`=)ノ



考えるべきこと2つは、【私は悪くない】と【 世の中には他人を動かせると勘違いしている人が存在する】この2つです!!

【私は悪くない】と【 世の中には他人を動かせると勘違いしている人が存在する】を認識

f:id:akalisa:20200502175223j:plain


そのままです。
【私は悪くない】と【 世の中には他人を動かせると勘違いしている人が存在する】を認識しましょう。(^^)
では、順にみていきましょう。

私は悪くない

考えるべきこと1つ目は、もしあなたが大きなミスをしたとしても。あなたが大きな原因であったとしても………。
あなたは絶対に絶対に人格を否定されるべき存在ではありません。

人格とミスや罪は違うからです。
罪を憎んで人を憎まずですよ!!マジで!!!

綺麗事に聞こえるかもしれませんが。
人間は絶対的にミスをします。

これはどんな人間でも必ずです。だってよく考えてみてください。あなたが思い浮かべる人を全て全員がミスをしなかった人生を歩んでいるなんて。 そんな人存在しますか?!
しないですよねいるはずないんですよー!!

ミスをしない人間は人間ではありません。神かもね!!

コンピューターですら間違います。
壊れていきます。 そんなもんなんです。
それを 許さず、人格を攻撃的に否定するというのはちょっと異常です。

あなたは、異常者と話していると思って構いません。 それぐらいで受け止めましょう。
そして次はミスをしなければいいと、改善すればいいだけです。

世の中には他人は動かせると勘違いしている人が存在する

考えるべきこと2つ目は、世の中には、他には動かせると勘違いしてる人が多数存在します。

もしかしたら。
あなたも過去もしくは、今がそうかもしれませんよね。

だけど絶対に他人は動かせません。
これは絶対!!←私はあまり絶対という言葉は使いませんが、これは絶対。

あなたが、誰か他人に動かされないと同じで、他人だってあなたが動かすことはできないのです。

人の考えも全く同じです。
他人の力によって考えが変わることはありません。

私が受けた人間否定されるレベルでのクレーム事例

私もありました。
仕事のことなので詳細は言えませんが。

通信業界に勤めてる時に、マニュアル通りプラスそれ以上のことをしたのにも関わらず、………。

「あなたの考えがおかしいだろう!!あなたが間違っているだろう!!」
と、お客様は大声で叫んでまくしたてたのです。


クレームのお客様曰く、
私の仕事の対応が間違っている!!真逆の対応するべきだ!!との主張してきていました。

だけどそれをすると………。
99%のお客様からのクレームをいただくという事態に陥るのが目に見えて分かっていました。
なので。
そうするのはできないと判断していました。


お客様はガンガン怒鳴ってくるので、終息つかず。
まぁ、大きなクレームがおきたのですよね。

上司に相談しましたが『 対応しきれないな、会社としてそれ以上のことはもうできない』と困り果てておりました。


その時に私の頭の中は。

私は悪くないよなぁ。
ミスしたわけでもないし、私が今できるべきこと、すべてをしているのだから。

何でこのお客様は、自分の考えが全て正しいと思うんだろう?
他人を動かせると思ってる人がいるって、気持ち悪いな。


って!!思ったんですよ。

ぶっちゃけ。それぐらいの、ある種の割り切りがないと お仕事はできません。

そしてもしも。
あなたが攻撃を受けたのが、プライベートであるならばその人とさっさと切るべきです。

だってあなたが病むだけですもん。

まとめ:人間否定されるレベルでクレームを受けたら考えるべきこと2つ→私は悪くない、世の中には他人は動かせると勘違いしている人が存在する。

f:id:akalisa:20200502175302j:plain

人間否定されるレベルでクレームを受けたら、考えるべきこと2つ。
1つ目は私は悪くない。
どんな人間もミスをします。罪を憎んで人を憎まず精神です。
これは自分に当てはめられるし、あなたが他人に対して何かミスをされても、そう思う必要があります。

2つ目は、世の中には、他人は動かせると勘違いしている人が存在するのだと、本気で認識してた方がいいです。

他人を動かせると勘違いしてるって、凄いですよね………(´・ω・`)

だけど………年齢関係なく、大人になってもそういう人は多数存在します。
通信業界に勤めていた時。
そんな人が山ほどいました。

「自分の主張することは、すべて正しく。相手が全て悪い。そして自分の主張は通すことができる!!」そういう勢いでやってくるんです。


………まぁ、頭オカシイレベル。
どっかの宗教団体みたいだよね。

あと。
こういう人間否定されるレベルでクレームを受けると、普通に接してくれる人が女神みたいに見えます。ヽ(=´▽`=)ノ

マトモというのが、とてもありがたみを感じるんですよ。
幸せのハードルがめっちゃ下がります。
それってちょっとラッキーなことじゃないですか。幸せのハードルって、低ければ低いことをちょっとしたことで気分上がりますよね。ヽ(=´▽`=)ノ☆


あともし、こういったクレームを受けて。
もうしんどいなと思ったら、ぶっちゃけ転職した方がいいです。
私は自分で上手くやれてると思ってたのですが、転職をしてかなり気分が楽になりました。


akalisa.hatenablog.com



というわけで、以上です。

もしあなたが罪の意識に苛まれていたり、何かミスをしたことに対して自分が悪いんじゃないか?と、思っているならそんなことはないです。

あなたが生ききやすいように、生きることが出来れば、同じ環境でもすごく楽ですよね。

思考を変えればすべて世界は変わります。

タロットカードからのアドバイスは、別の角度から 答えやヒントを出してきてくれるんです。

その助言を使うか使わないかは、あなた次第です。

だけどタロットカードは、あなたが幸せになるためのメッセージしかだしてきませんヽ(=´▽`=)ノ

もしあなたが。
人格否定されるレベルのクレームを受けて、すごく落ち込んでしまって。
どう歩けばいいかわからない。
どんな未来を見ればいいか分からない。
混乱してしまった時は、ぜひ!!私の占いを使ってみてくださいね。

あなたが本当に望んでいることや、 こうすれば、 幸せな気持ちに流れやすいですよ!!など。
タロットカードからのメッセージをお伝えすることが可能です。私はそれが得意です。

自分一人だけでは、そういう思考を導き出すのはとても難しいと思います。

タロットカードが、別の角度から俯瞰的に見てくれますよ。
今見ている世界を変えたいなら、 ぜひぜひ私に占い相談してみてくださいね。
悩んでる時間がもったいないです。

全力でお待ちしていますね!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆