心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆全員に理解して貰おうと努力するのではなく、理解してくれる人を探す方が100倍簡単☆

全員に理解して貰おうと努力するのはやめよう!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロット占い師やってます!


自分のことを、なぜか周囲の人ほぼ全員に理解してもらいたいって思うことありませんか。

全員に理解して貰えたら、この世界は動きやすいのにって。似た仲間や共感できる人たちが沢山欲しいって思う時ありますよね。(*^^*)
自分を含めて人はみんな「私はこういう人間です!」って見た目に性格の記載がしてるワケじゃないので、他人からみたら一体自分がどういう人なのか、ぱっと見わからないですよね。
そんな時に相手が少しでも自分のことを理解して知り得ていたら、物事がスムーズに運ぶんじゃないかなって想像しますよね。


だけども。
世の中には色んな人がいて、自分に置き換えてみたらわかりやすいと思うのですが、良い悪いは別として「理解出来ない人」というのは確実に存在します。そして「理解出来ない人」から必死にアピールされても、チンプンカンプンで友達になれる仲間になれるとは思えないですよね。
だからほぼ全員に理解して貰おうと思うのが、いかに無謀かわかりますよね。


なので!!

理解してもらえない人に対して自分を説明するよりも、理解してもらえる人を探すほうが建設的で早く見つかりますヽ(=´▽`=)ノ

その方が100倍のスピードで仲間が増えるし、無駄な努力をしなくていいですよ。



今だったら、ネットでやSNSなどで好きなことを発信していればいいです。そういう人たちをフォローして自分から絡んでいくんです。
そしたら、同じ感覚の繋がる人は必ず出てきます。そこでコミュニケーションを取っていくっていうのがグッド(≧∇≦)b


理解して貰える人とだけ付き合う


メイドさんしてた時、後輩に大学生の女の子がいたんです。
その子に「メイドさんしてるんだよって周囲に言ったりしてるの?」って聞いてみたんです。
そしたら。
「してないですよ」って言うので「なんでしないの?」って聞いたら………。
「だって別に周囲はメイド喫茶に興味のある人ばかりじゃないから、する必要ないですよね。逆に引く人いるかもしれないし、そんなリスクは取りません」と言ってました。

私、その時初めて気づいたんです。
その通りですよね!!

彼女いわく「私は私が好きな世界の人と繋がってればそれでいいんです。モンハン(ゲーム)好きな子たちもそうだし……」と、楽しそうに語ってくれました。(^^)



だから、あなたも同じ様にすればいいんです。
あなたが好きなのと共通するのを持っている人、なんとなく心惹かれる人と繋がればいい。
そういう人に理解を求めたら、スムーズにあなたのことを知ってもらえますよね。
あなたも相手を知ることに苦痛を感じないです。むしろ感覚が似てるので、理解出来やすいし楽しめます。ヽ(=´▽`=)ノ
世の中で沢山の人と付き合うなんて思わなくていいです。周囲の人間、ほぼ全員に理解して貰おうなんてね、そんなのチャンチャラおかしいです。
あなたはあなたの気の合う人と人だけ付き合えばそれでいい。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

世界には大量の人が存在します。
なので気の合う、いつもの人とだけ付き合っていても、生活は可能なんです。
だからあなたと似た人達、同じ価値観の人達とコミュニティを作りましょう。
それだけで世界は完了しますよ(^^)

理解して貰える人との繋がり方

ひと昔前は、理解して貰える友人と出会うのに、距離の制限がありました。
けど今は、ネットのお陰で何もかもがものすごく近くなっています。そしてさらに密になってますよね。
地理的には、世界は遠いかもしれないけど、コミュニケーションを取るのは時間や場所の制約すらもなくなってきています。

そのピンポイント、ピンポイントで色んな人達が色んな考えを持ち集まってるから、あなたと似た考えであったり感覚であったり、………っていうので惹かれて寄ってくるのは確実にいます。あちこちに、同じような集合体ができてきてます。


もちろん他人だから、100%同じ考えってことはあり得まけん。ただ、周囲今いる人たちよりずっと色んな人たちに会えます。そうやって心を充実させて欲しいです。

そうすればあなたは満たされます。幸せだなと感じる時間が多くなりますヽ(=´▽`=)ノ
なんて素敵なんでしょうね!

理解をして貰えない人とは付き合わない


ちなみに………。
合わない人、嫌いな人嫌う人は、誰しもみんな一定数存在します。
そういう人たちに理解を求めようとしないこと。時間の無駄。大無駄です。


たとえば………。
人殺しが正義と思ってる人。毛嫌いしてる宗教が絶対正義と盲信してる人。そういう人たちと話し合っても時間の無駄だと思いますよね。
わかり合えないですよね。

だからそーゆー人とは関わらなくていいんです。自分を理解して貰える人と過ごせば問題ないんですよヽ(=´▽`=)ノ

そうやって快適な場所を作っていく、自ら動いて同じ系統の人たちで周囲を固めていくのです。


理解して貰おうと自己開示するのは大切だけど、無駄な努力はしなくていいです(^^)



まとめ:全員に理解して貰う努力は無駄。理解してくれる人を探すのが100倍簡単。


あなたの周囲の人たち全員に理解を求めても無駄です。みんな考えは違います。そんなことに労力を使うのではなく
否定はどんな分野でも物事でもありえます。
だからこそ。
好きな人、理解し合える人を周囲において生活するのが理想なんです。打撃が少なくて済みます。

たとえば……
元々同じクラスや同じ職場の事務所に一緒にいたとしても、気が合わないと感じる人とは疎遠になるし、関わらないですよね。
それでも人生はやっていける。ごく普通にまわっています。

自分のことを理解してもらえる人は、ほとんど話さなくてもスーと理解し合えたりするものです。そっちにエネルギーかけましょう。効率良いです。


ちなみに余ったエネルギーは好きなことに回すこととが素敵!人生100倍楽しくなりますよ(*^^*)




☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆


f:id:akalisa:20191113104349j:plain