心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆気づかいはしなくていい!!過剰な気づかいはあなたを疲弊させるだけ☆

過剰な気づかいはしなくていい!!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!


人間関係をうまく築く為に、気づかいってしますよね。だけど、気づかいし過ぎて疲れませんか。
私は過去によくありました。気づかいをし過ぎてしんどくなる……。どこまで気づかえば、いいだろう?ってなったり………。(´・ω・`)

気づかいって、素晴らしいのだと妄信していたので…なんかこう。「気を使いすぎて損してるね」と言われてへこんだり……_| ̄|○ il||li

だけど。
そーゆーの止めようって決めたのです。

それで。先日、このようなツイートをしました↓↓↓



気づかいも、さじ加減が大切ですよね。
自分がしんどくなってまでの過剰な気づかいは、自分を疲弊させます。。。
ほんと、良くない。


  

過剰な気づかいはあなたを疲弊させる

なぜ、あなたは気づかいをするのだと思いますか。人間関係をスムーズにする為ですよね。
だけど時として、過剰な気づかいはあなたを疲弊させるだけになります。
そして気づかいと言いつつ、どこかでよく思われたいという気持ちがありませんか。
「この人、気づかいできてるな、凄い!!」って、評価されたいと思っていませんか。

そして。そう思えば思うほど、過剰な気づかいになっていきます。

さらには、その気づかいに気づかない人をスルーする人に対して、苛立ちを覚えるというような現象が起きてきます。(´・ω・`)

他人の感情は自由です。
もちろん自分の感情も自由です。
ただ自分が気づかいをしたからといって、相手は必ずしも、素晴らしいと思ことはないです。

気づかい=感謝されるとは限らないんです!

だからこそ。
あなたは、あなたが出来る分だけ無理をしない。
軽い気づかいだけを、しておけばいいんですよ!
気が回らない自分も、それで良しと認めてあげましょう。ヽ(=´▽`=)ノ

過剰な気づかいにかける時間を自分へ使おう

うまく気づかえる人を見て「素晴らしいな!」とか、あの人みたいになりたいな、とか「私も感謝されたいな」とか、思う気持ちはわかります。


だけど。
それにあなたが便乗して、必死になって、自分を押し殺し………無理をして、やりたくもない気づかいを必死になってするのは何かが違ってきます。

そんなことをしては、自分自身で首を絞めるだけだし、感謝されなければイラつくというような現象が起きてきます_| ̄|○ il||li
そんなの意味がないですよね。。。


だとしたら。
その気づかいにかける思いやりや時間を、自分へ使ってください。

自分に気を使ってあげてください。

私はしんどいんだから、私に優しくしてあげよう!ヽ(=´▽`=)ノ☆
私に気を使って、もっと機嫌よくいられるような時間を作ってあげよう!!
そんな風に思考を変えてみましょう。


過剰な気づかいをやめると楽でいられる相手だけ集まる

過剰な気づかいをやめると、楽でいられます。さらには、同じように気づかいしない相手と一緒にいられます。
もしも。
あなた以上に気づかいができる人が周りにいたとして、 あなたが気づかいをしなかったとしても、相手が別に嫌な気持ちにならなければ、その人間関係は続くんです。

そして。お互い気が楽だな! と思う人や感覚が似てる人ばっかりが集まってきます。
そうなると、余計に過剰な気遣いをしなくてよくなります(^^)

まとめ:過剰な気づかいはしなくていい!→理由あなたが疲弊するだけ。気づかいしなければ、楽に生きられる


気づかいは大事かもしれませんが、過剰な気づかいは、しなくて構いません。

なぜなら。無理をしているからです。あなたが疲弊するだけです。
気づかいをする人を「素晴らしい。いいな」と、思う気持ちはわかります。

だけどそれをあなたに無理に当てはめて、必死になって他人の評価を気にして、気づかいいをするのは違います。

「私すごいよね。感謝してよね」と、いう気持ちが湧いてくるのであれば、はっきり言って意味のないことです。

そんなことならば、全く気づかいをせずに、楽に過ごすのがいいです。
実際そうして行けば、あなたに本当にあった人たちが周りに付いてきます(^^)

過剰な気づかいをしなくても良い、楽な人間関係が築けるようになります。そういう人が周囲に集まってくるんですよね。

そんな風に、自分の周りに合う人を置いていきましょうヽ(=´▽`=)ノ
そして楽に生きていきましょう。
過剰な気づかいは、はっきり言って時間の無駄です!!意味がありません。やめましょう。


そして。あなたが 人間関係に疲れてしまって、どんな風にすればいいのか分からない……。 心の中をモヤモヤをどう整理したらいいかわからない。 そんな時は、私の占い相談をしてみてくださいね。
私はタロットカードを使って、あなたの本当の気持ちをカードから明確にします。
そして今何をすればいいのか? というのをアドバイスすることが可能です。
私はそういうのが得です!!
是非お待ちしております。早くスッキリして素敵な時間を送りましょうヽ(=´▽`=)ノ


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


f:id:akalisa:20200123084722j:plain