心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆仕事で疲れたあなたへ☆幸せの見つけ方と増長させる方法☆

幸せの見つけ方と増長させる方法

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますううヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


毎日仕事しんどくて、お疲れ気味ではありませんか。(´・ω・`)。。。
わかりますーわかりますうう。
私もフルタイムで仕事がっつりしてた時は、常にお疲れ気味でした。

そんな時、ふと「私の幸せは一体どこにあるんだろう?これって、幸せなのかな? 毎日ぐったりしてるけど、まぁそこそこ好きなものを買って、その瞬間だけ満たされるけど、………これがずっと永遠に続くのかな」って、しんどい気持ちになったりしませんでしたか。

幸せが、もっともっと落ちてないかな。
………そんな風に思うことってありませんか。

そんなあなたへ、幸せを増やす方法ってあるんですよね。さらに増長させる方法です。

先日。私はこんなツイートに書きました。
↓↓↓


紙に書くのですよ。吐き出す。アウトプットする!!

幸せの見つけ方は、ちいさな気づきと逆説

幸せっていうのは、あなたの感覚なんですよね。
たとえば………。
「これ幸せのボックスです」と、いうものではありません。
人によっては、ある事が幸せと感じない人もいれば、とてつもなく大きな幸せと感じる人もいます。

要は、あなたの感覚次第で幸せというのは見つけることができるんです。

ものすごく小さなたとえで言うと………。

今日も事故も起こらず健康で暮らしている。
毎日ご飯が美味しい。
安全に住む場所がある。ゆっくり眠れる。

ええ?! そんなことなの?って、驚かれるかもしれません。だけど、これって。過去に事故起こしたり、巻き込まれた人からすると、やっぱり幸せな日々なんですよね。

そして、大きな病気をしてる人からすると、健康で暮らせるというのは、お金に変えられない大きな幸せです(^^)

体の具合が悪くなると、ご飯が不味く感じます。そして、私たちは平和の場所に住んでいる!!

生まれてく場所というのは選べません。
日本に生まれてきただけでラッキーなんですヽ(=´▽`=)ノ
さらに、寝ることすら、不眠症の人からすると眠れるというのはとても素晴らしいことです。
寝るだけで体がスッキリして、気持ちがいいですよね。基本的欲求が正常に機能しないというのは、本当に大変なことなんです。これがスムーズにできるなら、とても素晴らしく幸せなことです。

こんな風に。角度を変えれば、普通に過ごしてる事に対して幸せと感じ取ることができるはずですヽ(=´▽`=)ノ

幸せを増長する方法は、紙に書き出す

幸せを助長させるためには、どうしたらいいんでしょう。
小さな幸せでも、もっともっと膨らませたいですよね。そして満たされたい。(^^)
何よりも、気持ちが満たされたら、ふわふわしていて生きているのが楽しくなります!

そんな気分になる為には、小さな幸せと感じたことを紙に書き出しましょう。

今日はこんなことがあった。素敵なことがあった。………めちゃくちゃ小さなことでいいんです!!

普通に過ごせてる時点で幸せってのでも充分です。

紙に書き出すことで、視覚化すると、それは腑に落ちて噛みしめることが出来ます。そしたら気分は増長されるんですよヽ(=´▽`=)ノ
ぜひ、一度お試しください。


しんどいことも書き出すとストレス解消になる


ちなみに、幸せを書き出すと、幸せが増長するのですが、しんどいことを書き出すとストレス解消になります。そして気持ちが、まとまってくるんですよ。
混乱して、よくわからない気持ちとかが、すっと腑に落ちる時があったりします。
混乱してるかと思っていたら、実は違うくて本当は綺麗にまとまっていたことに、グタグタ意味なく悩んでいた、と気づくこともあります。

書き出すって凄いです。ヽ(=´▽`=)ノ

私が幸せを見つけた時

26歳のある日、自宅階段から落ちたのです。5段目くらいから、ずさささーと漫画みたいに転落。
ケータイみながら降りてたのですよね。(´・ω・`)。。。

そこから数年間、ヒール靴が履けない生活になりました。足が痛いのです。腰もやばくて。検査しても異常は見つからずでした。でも、どう考えても、それが原因でした。

これは、ほぼ完治するまでかなりの年月を要したのですが、その時に足が健康って素晴らしいって思いました!!足が少しだけ不自由な子と知り合いになったのですが、その時に「雨の日とかしんどいよねぇ」って気があったりして。なんか共有出来る嬉しさと、今まで知り得なかった痛みを知りました。
そして、健康であることの素晴らしさを実感したのです。

ほんと、健康って幸せのカタマリですからね!!

まとめ:幸せの見つけ方と増長させる方法→小さな幸せの気づきを紙に書き出すこと!!


幸せの見つけ方は、小さな幸せの気づきを紙に書き出すことで得ることができます。
あなたが当たり前だと思ってることが、実は幸せだったりするのです。

それに気づけたら、結構な感じで世界は変わります。
感謝すること多くなるんです。もちろん、仕事面でも当たり前だと思ってたことが、本当は、ある人の気づかいがなかったら成立してなかった!とか。

なにか気づいたりもするんです。

そして。ぜひぜひ紙に書き出してください。なんなら、毎日こんな素敵なことがあったー!!とか。
私って、こんなに幸せあったんだと実感しますヽ(=´▽`=)ノ


それでも、しんどいよおお、気持ちがモヤモヤするってあると思います。
何をどう思考を変えればいいのか? 自分はこの仕事してて本当にいいのか? 色々な悩みがありますよね。その時に、自分の気持ちをまとめたいって思ったら、ぜひ占い相談を私にしてみてくださいね。
(^^)
私はあなたの混乱した気持ちを整理して、幸せになる方向へカードからアドバイスを読み解きます。
ゴチャゴチャの気持ちをすっきりさせましょうヽ(=´▽`=)ノ
お待ちしております!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


f:id:akalisa:20200129222547j:plain