心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆自分の価値を探したい人へ『マーケット感覚を身につけよう ちきりん著』をオススメします!☆

『マーケット感覚を身につけよう ちきりん著』とは?


ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ☆☆



さてさて。
今回も、ちきりんさんの本です。
今更なので、ほんとーに!!読んだ人多そう。
けどまだって方には、めちゃくちゃおすすめです。
本当に為になります。これから、自分の価値を見出して生きていく為には必要不可欠なマーケット感覚を詳しく説明してくれてます。
5年前の本でも全然色褪せないのが凄すぎますー!!



2015年発行。社会派ブロガーちきりんさんの本です。ここでは、マーケット、つまり市場価格というのがどうやって決まるのか? どのように物やサービスが生まれて価値がつけられるのか? を解説しています。これはホントすごい!!



f:id:akalisa:20200129222750j:plain



『マーケット感覚を身につけよう ちきりん著』


この本です。
アマゾンレビューもめちゃ高評価。私もこれはマジで勉強になる、生きていく為に超重要なことが書かれています。

どんな内容か、アマゾンからさくっとコピペ↓↓……………


「本質的な価値」を見抜く、一段上のレベルの能力が必要になります。
その力を、本書では「マーケット感覚」と命名しています。

これは、別の言い方をすれば、
「社会の動きがこれからどうなるのか」
「今ヒットするのはどんなものか」
などがわかるアンテナやセンサーに当たるものであり、
「生きる力」「稼ぐ力」と呼ばれているものの核とも言える能力です。

マーケット感覚を身につけると、世の中の見方がガラッと変わります。
たとえば、

◎“ジャパネットたかた"が本当に売っているものとは?
◎今後は公務員こそ安心できない!?
◎「日本の消費市場」には国際競争力がある!
◎「市場創造」という新概念
◎私的援助こそ弱者を切り捨てる!?
◎難関資格職業に就くことの危険性
◎英語の勉強はもう報われない!?
◎市場は「入れ子構造」になっている
◎就職市場でNPOに負けているビジネス部門
◎「非伝統的な価値」の出現
◎羽田空港に国際線が復活した驚きの真相とは?

…………ここまで。



たとえば、良いものを作っても売れない、それは商品として世間に認識されていないから、とか。
同じ商品でも、ターゲットを決めると価値をわかってくれる人が買ってくれるので、価格を維持できたりする。
……など、当たり前といえばそうなんだけど、気づけてる人でそれを実行できてる人は、世の中にどれだけいるのだろう?と思ってしまいます。


転職やフリーランスの人は、自分の売り方や価値をどこですれば最大限に活かせるのか?
そういうのを具体例と共に、めちゃくちゃ細かく書いています。
本当に、ちきりんさんの本は、いつも目からウロコでめちゃくちゃ面白いです!!

何度も言いますけど。今読んでも、充分に色褪せないで読めます!!

『マーケット感覚を身につけよう ちきりん著』をなぜ読もうと思ったのか

ちきりんさんのブログがあまりに興味深くおもしろくて、本を順番に読んでいったからです。

本当にこれは読んで良かった。何回も見てます。
身につけばいいなぁ、とか思いつつ………。

『マーケット感覚を身につけよう ちきりん著』を読んで私はどう変わったか

たとえば、占いひとつにしても、安くするのではなくその価値観に見合った人へ届くようにする。付加価値をつけて、必要な人へ届くようにすればいいのかな?と気づかせてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

あと。英語はもう習っても、あんまりこれからは意味がないかも。。。
みたいにも思えました。(´・ω・`)


ただ、英語に関しては海外でお仕事する際にはとても便利なので持っているのは、最強ではないけれど、まだまだひとつの武器になりえるとか。

色々考えさせられます。ヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:『マーケット感覚を身につけよう ちきりん著』は、自分の価値を探したい人への取っ掛かりになる

自分はどんな価値があるのだろう。どこにいけば、最大限に発揮出来るのだろう。そんな風に自分を分析するきっかけになると思います。

なにもない人なんていません。
何かある。それを気づけた人がマーケット感覚があるのだと、この先、生き残っていけるのだと、そう感じました。




そしてそして。
自分の価値が見いだせない。私は何がしたいのだろう。どうやってその方向へ進めばいい?モチベーションを上がらせたい。いろんな悩みがあると思います。私も、ブログ書くのにモチベーションは、今ほぼありません。www
歯磨きと同じ習慣化してるからなんです。モチベーションっていうより、いつもすることです。

人は人の数だけあらゆる悩みがありますよね。あなたのそのゴチャゴチャした心を綺麗にしたいと思いませんか。
未来へ歩く道を作っていきませんか。見えない暗闇ほど不安で怖いものはありません。
幸せになる未来、あなたが掴み取りたい方向へタロットカードは、アドバイスをくれますよ。私はそれを読み解くのが得意です!
ぜひ占い相談お待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター



f:id:akalisa:20200129225044j:plain