心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆仕事相手に緊張しないコツ!!☆一旦、評価のことは忘れよう!☆

仕事で緊張しないコツ!!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!


さてさて。
お仕事をしていて、スキルとか凄い相手や会社のめっちゃ上司とか、とにかくその人と会ったりすると緊張しまくることってありませんか。
そんな時、「緊張しなければいいのに、」って思いますよね。私も思います。もっと堂々としていたい。せめて、ふつーに肩肘張ってガチガチに緊張せずに接したい。けどどうすればいいんだろうって。


そんなあなたへ朗報です。
仕事で緊張しないコツは2つです!


○評価されることが目的にならない

○仕事に対する熱量を持つ


では順番に解説しますねヽ(=´▽`=)ノ

仕事で緊張しないコツは、評価されることが目的にならないこと


仕事で凄い相手と話したりすると緊張しますよね。それをしないコツは、あのホリエモンチャンネルのアシスタント、寺田有希さんが答えていました。

ちなみにこの寺田有希さんは、元グラビアアイドルで現在はフリーの女優さんです。

R25のインタビューでこんな回答があったのです。↓↓↓

寺田さんの話、R25より抜粋。……………以下コピペ……………


「評価されたい」が目的になっちゃうって、自分の仕事に本気になれてない証拠だと思うんですよね。

それを見抜かれた瞬間、相手にされなくなってしまう。気に入られようとしたら、その時点で絶対失敗すると思います。


……………………ここまで。


なるほどねえぇ。
「変な計算するなよ」ってとこでしょうか。評価されたい願望ってみんな持ってるけど、これが強く出ると、仕事本気出してやってるのかな?って、思ってしまいますよね。(´・ω・`)

「本気だせよ!!」「なに人の目気にしてるんだよ?!」
って感じで、相手がしらけるのでしょう。

仕事で緊張しないコツは、仕事に対する熱量を持とう


これも寺田有希さんが話していました。↓↓↓

寺田さんの話、R25より抜粋。……………以下コピペ……………

ホリエモンチャンネルに来るゲストの方を見ていても、堀江さんと話が盛り上がってるのって、自分のアイデアを実現することを最優先に考えてる人なんです。

最初から最後まで全部反論されて帰っていく方もいらっしゃいますけど、ご機嫌とって当たり障りない会話をして終わる人に比べれば、堀江さんも明らかに楽しそう。

そういう人って、相手にどう評価されるかなんて二の次で、やりたいことに対する熱量だけもってきてるんですよね。

…………ここまで。

 
なんかわかりますよねぇぇ。
自分がやりたいことや、本気で仕事をやってることに関しては、評価よりも「どれだけ今の自分が設定した目標よりも上に行けるか?」そういう部分での戦いだと思うのです。


自分との戦いです。(^^)


緊張するのは、本気になりきれていないから。
誰だってある程度は緊張するし、ガクブルになる時も多々あります。だけど、本気があれば、相手の評価とか周囲とかどうでも良くなってきます。

自分が必死すぎて周りが見えないとも、置き換えられるもかもしれませんが、それだけ本気ってことです。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


まとめ:仕事で緊張しないコツは、一旦評価のことは忘れよう!


仕事って、緊張してしまいがちでよね。特に偉い人の前では、良い評価をして欲しくて、ガチガチになってしまう。良いところを見せたいがあまり不自然になってしまうんです。

だけど。そんなことしても良いことは何もありません。むしろ評価が下がります。(´・ω・`)


それならば、仕事に対する熱量を持って本気で挑むことです。そしたら、必死になって緊張とか無縁になります。心のどこかでは、評価を求めてしまう気持ちもわかりますが、一旦評価のことは忘れましょう。
その方が精神衛生上も良いですよ(^^)



そしてもし。あなたが、仕事のあらゆることで悩んで答えが出せないことにぶつかったり。自分で自分の内面が見えなくなった時は、ぜひ私に占い相談してみてくださいね。ヽ(=´▽`=)ノ

私は、ゴチャゴチャになったあなたの心の中を綺麗に整理してまとめるのが得意です!タロットカードをつかって、あなたがどうすれば上手くいくのか? アドバイスを見ることもできます。

ぜひぜひ、占いをしてスッキリさせましょう!お待ちしておりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター



f:id:akalisa:20200201012248j:plain