心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆好きな人の前で緊張しない方法→自分目線から他人目線へ変更する!☆

好きな人の前で緊張しない方法


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー☆☆☆

f:id:akalisa:20200604014201j:plain



突然ですが。
あなたは好きな人の前で緊張しますか?
しますよね!! 普通してしまいますよね。 けど可能ならば、したくないと思いませんか。

そこで緊張しない方法が存在するのか? を調べてみました。ヽ(=´▽`=)ノ

その答えは【自分目線から相手目線に変更する】だったのです(^^)♪


いいですか? 
相手目線です。これをすると、あなたの思考が切り替わり緊張しなくなります。

自分目線ではなく相手目線に変更する

緊張しない人の秘密を研究している、気配りのプロフェッショナル・後田良輔さんという方がいらっしゃいます!

この方が「初対面や人前で『緊張する人』と『緊張しない人』の違い」は、自分目線か他人目線の違いだと、インタビューで答えていました。


…………以下コピペ


緊張しやすい人は、「失敗したくない」「相手に良い印象を与えたい」「面白い人と思われたい」などと思う特徴を持っていると私は思います。

ひと言でいうと、「自分好き」で他人に良く思われたいということです。

一方、緊張しない人は「あなたのことが知りたい」「この人と仲良くしたい」「ありのままの自分を伝えたい」と考える傾向を持っています。

こちらは「他人好き」と言えるでしょう。

…………以上、ここまで。


つまり、自分目線か相手目線かの違い。

プレゼン、司会、自己紹介、世の中には緊張することありますよね。


緊張を外す方法のポイントとしては【カッコよく見せなくていい!失敗してもいい】と、思い込むことでした。

カッコよく見せなくていい!失敗してもいい

好きな人の前だと、ついカッコよく見せてしまいがちです。そして、カッコよく見せたい気持ちがむくむく湧いてくるものです。

だけどこれが逆効果だったのですね。失敗してもいいや!私は私なんだから。
と、ある種の、前向きな開き直りを持ってみましょう。

そうすれば自然体になるということ。(^^)


まとめ:好きな人の前で緊張しない方法→自分目線でなく相手目線に変更

ほとんどの人が好きな人の前では緊張してしまいます。そんなの当たり前ですよね。

自分をより良く見せたい願望は誰にでもあるものです。ですが、その気持ちが逆効果を生み出していました。

本気で相手の為を思ったら、自分ばかりに気を取られるのではなく、相手が何を考えてどうして欲しいって思ってるのか、ということに集中しましょう。

自分目線で自分の見られ方を気にするよりも、相手目線で自分のことは、まずどう思われてもどうでもよくて。
相手が快適に心地良く過ごせるために頭を働かせてみてくださいね。

ぜひ良かったら参考にどうぞ!!

(人´∀`).☆.。.:*・゚



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター